漢字検定・漢検漢字トレーニング

販売元:StudySwitch, Inc.

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月28日

小5~高校卒業レベルまで あなたの漢字力はどれくらい?

日本漢字能力検定6級~2級で出題される漢字を学べる学習アプリ。級別の漢字トレーニングでは、部首や読み方など分野に応じた学習ができます。さらに、漢字一覧からは詳細確認が可能で、復習も効果的に。

実力テストで学習成果を定期的にチェックすることで、漢字能力の確かな向上を目指せるでしょう。

良い点
  • 5,000問以上もの読み書き問題が収録された、漢検対策アプリ
  • 書き取り、読み方、送り仮名、四字熟語などの分野に分けられている
  • 漢字一覧で各漢字を確認。音読み、訓読み、部首などの復習に
気になる点
  • 漢字一覧は、読み方などでの検索ができない
  • 全問正解しないとアプリ内の表彰状がもらえず、ハードルが高め

分野別の練習で実力アップ

漢字検定6級から2級の漢字を、読み書きなどの分野ごとに学習できます。分野は部首や熟語など細かく分かれており、苦手な部分を集中的に克服。1回のトレーニングは5問程度なので、隙間時間に取り組めます。

漢字一覧で出題漢字を攻略

一覧画面から学習したい漢字を選ぶと、書き順や部首などがわかります。部首や画数、読み方や熟語などもまとめられており、じっくり漢字を覚えたり、苦手な漢字を集中して憶えたりするときに役立ちます。

自分の力がわかる実力テスト

ランダムに出題されるテストで実力をチェック。書き取りや読み方、部首など、分野ごとにテストができます。1回10問なので短い時間で取り組めます。不正解だった漢字はチェックをつけられ、あとから復習が可能。

語学系検定の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】語学系検定の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】語学系検定の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

漢字検定・漢検漢字トレーニング

販売元:StudySwitch, Inc.

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

トキ

3年前

5

書きや読みだけでなく、四字熟語や対義語・類義語など漢字検定の内容が網羅されている。
本だけでなくアプリも合わせて取り入れれば合格もグッと近づくのでは無いでしょうか?
2級までを目標にして学習してみるのもモチベーションに繋がりそうですね!
準1級や1級もやりたい!なんて方はまず2級までマスターしてから…別のアプリやソフトを探してみるのが良さげですね!
基本は大事です!!

1

1級が無く2級までしかない。読み仮名は、ランダムに並んだ平仮名を探さなければならず、選びにくい。手間が多く使いにくい。

4

紙の問題集より良い。みんな言う通り認識に問題がありますね。判別したあと本当に正しいか直ぐに画面が変わらない方が良いと思う。または使用者が人間の手で判別できた方が良いと思う。

桃花

7年前

4

準2級以上になると本だけでは難しくなってくるので、こういうアプリがあると物凄く助かる。ただ、2級以上が無いからそこが残念。

花火

7年前

5

このアプリは6級から2級までの全1494種の漢字の読み書きを搭載してます?✨漢字が苦手な学生さんや漢検取得を目指す方にオススメです✨結構使いやすく覚えやすいです✨がっつり勉強って感じでもなくてコミカルな絵でとても馴染みやすいです✨とてもおすすめなので是非お試し下さいま?✨

ゆうとん

7年前

5

読み書き全ての漢検勉強ができる便利なアプリです!書きは自分で書くので選択肢を選ぶものとは違い実力を試せます

ruby

7年前

4

このアプリで漢字検定6級から2級までの書き取り、読み方が練習出来ます。級ごとに出題ジャンルも分かれているし、練習問題・実力テストとちょっとの時間でも挑戦出来る。暇つぶしをしながら自分の漢字レベルも上がり一石二鳥です。

4

やってみた。漢字テスト、当時は嫌いだったけど今となっては懐かしいし、なんか楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ‼️こうなったら漢検受けてみよっか?みたいな気持ちが生まれてきます。

nanaco

8年前

3

と何なってから漢字検定を勉強しようと思ったとき、通勤中の電車内で本を開いていると恥ずかしいなぁと思い色々調べたところこのアプリを見つけました。電車内のちょっとした時間や時間つぶしに使うことができますし、大人になって忘れてしまった普段使わないような漢字をきちんと書けるか、という自分の脳トレにもなるので使用しています。

Kathy

8年前

3

年々ネット中心の生活スタイルが進んでいるので、このアプリで遊んでみると読むことはできるのに書けない漢字が思った以上に多いことに驚くはずです。いざというときのためのリハビリとして、問題を解きながら漢字を思い出して書く力を取り戻すのに最適なアプリだと思います。

StudySwitch, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });