書き取り漢字練習【広告付き】

販売元:NOWPRODUCTION, CO.,LTD

最終アップデート日:2023年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

小学校レベルから学べる手書き漢字学習アプリ

義務教育レベルから常用漢字まで学べる学習アプリです。

学年別に分かれた問題をクイズ形式で解いていきながら習得していきます。1つの漢字に読み書き6パターンを収録しているので確実に覚えることが出来ます。問題に対する答えは手書きで行うのがポイント。覚えていると思っていた漢字でも実際に書いてみるとあやふやということにも気付けて、自分の本当の実力をはかることも出来ます。

また問題は学年別だけでなく自分だけのドリルを作ることも出来ます。
間違えてしまった問題だけをピックアップするなどオリジナルの問題集が作れます。
他にも、読みだけを学ぶ、書きだけを学ぶといった事も可能です。
自分の能力やニーズに合わせた学習が出来る自由度の高い学習アプリです。

良い点
  • 小学校レベルから常用漢字まで学べる
  • 手書きで学ぶので確実に習得出来る
  • 好きな問題を集めて自分だけのドリルを作れる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

書き取り漢字練習【広告付き】

販売元:NOWPRODUCTION, CO.,LTD

最終アップデート日:2023年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

すごくオススメ!学校で習った漢字と習ってない漢字がミックスされているテストの漢字アプリが多いので、まだ1学期とかだと、習ってない漢字の方が多く、点数をとれないとモチベーションが下がり、長続きしませんが、このアプリは、簡単に自分で漢字テストを作成できるので、娘が習った漢字を網羅してテスト作成しています。作例も選べて、色んな読み方が習えるし、手書き機能で書きもバッチリです。
書き順をチェックする機能もつけてくれたら文句なしのパーフェクトです。

チーカマ

9年前

5

大人から子供まで
小学生の子供から、漢字を忘れつつある大人まで幅広い人が使えるアプリだと思う。
うちでも子供と親と、両方がこれで勉強中。子供の前で間違えると恥ずかしいので、予習としてこっそり漢字の勉強したりして。

問題数のや出題傾向のカスタマイズができるところが良いと思う。

にもにも

10年前

4

漢字忘れがひどくて
最近パソコンとかケイタイで入力するばかりで、漢字を書いていないので気になって使ってみました。
たまにメモ書きとかした時に、ごく簡単な漢字を思い出せなくて冷や汗が出る時があります(^_^;)
学年別のテストができるんですが、小学校低学年の問題でもけっこう間違えてしまってショック……。
脳トレ的に続けて、取り戻したいと思います!

甘口良太郎

10年前

5

小学生の子供用に
子供の漢字学習のためにダウンロードしました。
画面に直接指で漢字を書くので、覚えやすくて良いと思います。認識の感度もなかなか良くて、ストレスもたまりません。

子供向けに作られてはいないのでデザインとかは味気ないんですが、逆に大人も忘れがちな漢字の勉強ができて役立ちますよ。

無料だし、とても良いアプリだと思います。おすすめ。

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });