株~企業情報・おすすめ銘柄「FISCO(フィスコ)」

FISCO

iOS
価格:無料
サイズ:90.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:29M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

投資情報のフィスコからオールインワンの公式アプリが登場

最強の投資支援サービスを提供と謳う「フィスコ」の公式アプリが登場です。普段からフィスコの情報にお世話になっている方はもちろんのこと、これから投資を始めたいという方にも最適な情報をお届け。

トップ画面ではアナリストが厳選したニュースや日経平均、決算発表などのイベント情報がまとめて表示されサッと流し読みできます。気になるニュースや銘柄情報は検索窓からキーワードを入力してスクリーニング可能。「時価総額」×「増益率」×「ROE」といった条件など様々な条件を組み合わせて思い通りの銘柄選定に役立てられることでしょう。

また、話題のニュースに関連する銘柄をまとめて調べるのにテーマ分けが便利で、思わぬ企業が関わっていることを発見できるかもしれません。銘柄選びの取りこぼしがないか確認するのにも便利ですね。

あらゆる情報が盛り込まれてこれ1本でほとんどの調べ物ができます。ずっとパソコンの前に座っていられない投資家には必須のツールと言えるでしょう。

この機能が凄い

上場3,500社もの情報を網羅しているこのアプリは企業情報や役員情報などの深堀りにも便利です。それぞれ、現在の情報だけでなく履歴ボタンによって過去の状況もガッツリ調べることができます。人が変わってから業績が上がった・下がったなどの変化をよりよく理解できることでしょう。短期の投資だけでなく長期的に考える投資にもこのアプリは最高です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

hitto

4年前

5

株式投資の情報はこのアプリで集めるといいと思います。特に銘柄スクリーニングは項目も細かく自分好みに対応できます。通知機能もバッチリです!

Yohei

6年前

5

情報が充実。バージョンアップで見やすくなった。
投資家向け情報アプリとして情報量は申し分無く、テーマ、スクリーニング機能なども含めてよくできている。

細かい点でYahoo!ファイナンスに比べて見劣りする部分はあるが、企業情報の充実度や、「テーマ」別に企業リストを見れる点ではFISCOに軍配があがる。
どちらが良いというよりは、「企業分析のFISCO」「情報収集のYahoo!ファイナンス」という感じで使い分けるのが、現時点ではいいのかもしれないです。

9月のアップデートで、デザインが大幅に改善されて、大変見やすくなったので★5つです。