バブルを投げて消す、シンプルだけど病みつきになるパズルゲーム
老若男女が楽しめる簡単なパズルゲームです。画面上部にカラフルなバブルが敷き詰められているので、同じ色を3つ以上繋げるようにバブルを投げましょう。バブルに閉じ込められたパンダの赤ちゃんを救えたらクリアです。
周囲のバブルを一気に消せる爆弾バブルを利用したり、壁の反射を使って巧みな狙い撃ちをしたり、テクニックが問われる部分も多くて手ごたえ抜群。うまくバブルを消せたときの爽快感が気持ちいいです。
- バブルを3つつなげて消すシンプルなルールで、誰でもすんなり楽しめる
- 壁の反射やコンボを利用して大量のバブルが消せると、とても気持ちいい
- ステージ数は250以上とボリューム満点。暇なときなどたっぷり遊べる
▲同じ色のバブルをぶつけて消していきます。上を見ると、何匹かの子パンダが閉じ込められていますね。
▲子パンダのバブルを消すと、見事救出されます。
▲豊富に用意されたステージを一直線に進んでいきます。Facebookと連携して友達と競うのもいいですね。
類似アプリとの違い
ゲームシステムは王道のバブルシューティングアプリですが、アプリ名の通りパンダをテーマにしているだけあって、登場するキャラクターに癒されること間違いなし。バブルから解放されたパンダが地面にポヨヨンと着地する瞬間など、最高にキュートです。暇潰しや息抜きがてら、遊びたいときに好きなだけ遊んでみてください。
パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
のんみー
7年前
ほんとにハマります!!
ステージの数がすごく多くて(1000以上)、だんだん難しくなっていくのが面白いです!!
増山 忍
7年前
パンダのお母さんが赤ちゃんを救うゲーム、パンダも可愛いので、オススメですよ〜♪
Giant Steps
7年前
ママさんパンダが、さらわれた赤ちゃんパンダを救うために各ステージに挑むバブルゲームです。海難の街や深夜の祭りなど、ステージ数は千を超えます。グラフィックがとてもカラフルで飽きることなく楽しめます。
hikari_mm
7年前
ママさんパンダが、さらわれた赤ちゃんパンダを救うために各ステージに挑むバブルゲームです。海難の街や深夜の祭りなど、ステージ数は千を超えます。グラフィックがとてもカラフルで飽きることなく楽しめます。
camc
7年前
かわいいパンダが登場するバブルシューティング!コンボをつなげてバブルを一気に消す爽快感がたまらなく気持ちいい!ついつい遊んじゃうカジュアルゲームです♪
Kohei_s
7年前
かわいいパンダが登場するバブルシューティング!コンボをつなげてバブルを一気に消す爽快感がたまらなく気持ちいい!ついつい遊んじゃうカジュアルゲームです♪
退会済みユーザー
6年前
お母さんパンダが主人公でバブルの中に囚われた赤ちゃんパンダを救うのが目的のバブルシュートゲーム? 赤ちゃんパンダも勿論かわいいのですが、お母さんパンダの可愛いさもたまらない?
マップや音楽はどこかチャイナ風でパワーを溜めて龍?を放つスキルは見応えと迫力がヤバいです。着せ替えもアリ
Shizuka Nakamura
8年前
登場するパンダのキャラクターがとても可愛くて見ているだけでも癒されます。ゲームの方もたくさんのステージ用意されており、ボーナスやコンボなどの組み合わせも豊富で飽きることなく楽しめます。強力なコンボが発動したときの爽快感はやみつきになります。
Kobayashi_0721
8年前
多くのステージが用意されており、様々なアイテムを駆使してクリアできるようにしているのがいいと思います。最初はかなり簡単に作られていますが、すぐに難しいステージに変わってきて、やり応えのあるプレイができます。
サッサ
8年前
パズルボブルみたいなパズルゲームなんだけど、ルールが少し違う。パズルボブルは球を全部消してクリアだけど、パンダポップはパンダの母親が球に捕らわれてるパンダ赤ちゃんを助け出せればクリア、ステージがかなり大量にあるから暇つぶしにはもってこい!