城とドラゴン

販売元:Asobism.Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (78

蓮の介

8年前

4

本当に楽しいんだけど
ゲームのシステムやゲームの方向性は本当に良くできていると感じてる。

だけど、通信関係が弱いのか、通信できませんと表示されることが結構ある。

それと強制終了が多い。

リーグ戦をやってるときに強制終了すると本当にやる気がなくなるから、早く修正&サーバー強化して欲しい。

ハヤブサ

8年前

2

楽しいアプリ
城とドラゴンは通称城ドラと呼ばれたりしています。スマホアプリで課金しすぎたなんて経験ありませんか。私もその一人でしたが、城ドラに出会ってからはあまり課金することがないので安心できます。このアプリで一番嬉しいのは、期間限定でルビーが大量に配布されるので課金しなくても時間さえあれば強くなれることだと思います。

御堂

8年前

4

友達と盛り上がる
このゲームはもちろん一人でプレイしても楽しいのですが、友達と協力すると盛り上がるのでさらに楽しいです。倒しに行くお城の種類も多いのが良いですね。あと、キャラの種類もなかなか多いのでいろいろな戦略を立てることができて面白いです。ゲームをプレイしていない時もマチビトたちがいろいろ生産してくれているので次にアプリを開くのがすごく楽しみになります。

ハンター28

8年前

2

大人数で攻め込まれるのが困る
基本的に敵の城を落としに行けばいいのですが、他のプレイヤーと協力して攻め込んでくる人が結構多いために、数人で一気に倒されてしまいます。いくらパワーアップしても対応することが出来ないですし、お金を取られてパワーアップも難しくなるので、結構困ります。保護期間で回収できないほどの状態になるのは勘弁して欲しいです。

4

たまにバグるけど問題なし
個人的に一番よく出来たゲームだと評価していますね。

タワーディフェンスゲームで育成要素があると、こうなるのかって感じ。

今までにないゲームなだけあって、運営さんも色々と努力しているように感じるけど、とりあえずグループチャットを使えるようにして欲しい。

4

乱戦してる感じが良いですね
あまりゲームにハマったことはないんですが、城とドラゴンにはハマりました。頭を使うゲームが好きなんですが、城とドラゴンはまさに頭を使うゲームです。協力プレイでもシングルプレイでも、力押しでもいけなくないんですが、頭を使ったパズルゲームのような感覚です。力押しができなくなれば、個人的には最高なゲームなんですが、そうするとユーザーが減ってしまう恐れがあるので、ゲームバランスは難しいなと思います。本当ゲームバランスだけは少し考えて欲しいと感じます。

Fin

8年前

4

かわいいキャラ
ちょっと脱力系な感じのキャラクターがユーモラスでとてもかわいいです。友達と協力してのプレイは特に楽しいし、気楽にちょっと空いた時間に楽しめるところが気に入ってます。対戦のリーグ戦はけっこう熱くなれますし、戦略しだいで無課金でも勝てるというところもいい感じですし、もっと人気が出てもいいゲームだと思います。

まーてぃ

8年前

3

ログインが楽しみ
忙しかったり忘れていても、その間にキャラが成長していることがあるのでそれが便利です。そういう機能もあるのですが、オンライン状態でバトルも楽しむこともできます。コンテンツがたくさんありそうなので、これからやりこんでいきます。

心太

8年前

5

キャラ達がワイワイ動いて楽しいです。
テレビのCMで見かけて面白そうだと思ってインストールしましたが、実際ハマります。相手の城を攻めていく時の画面いっぱいに敵味方入り乱れてのバトルは見ているだけでも面白いですし。操作が簡単なのも遊びやすくて良いです。自分の城やキャラを育てることも出来るのですが、指示出すだけで簡単だしアプリを起動していない間にも勝手に働いてくれているので楽ちんです。派手さだけではなく、遊びやすさも考えてくれているアプリだなと思います。

ベタジーニ

8年前

5

本当にはまる
ぜひとも試してみることをお勧めします。なぜかというと、映像がとてつもなくきれいでプレイしていて飽きがこないです。また、アプリのアップデート頻度もかなり多いのでプレイに幅ができますし、プレイヤーを飽きさせない工夫がいたるところにほどこされていて最高です。みなさんもプレイすることをぜひともお勧めしたいともいますし、ぜひプレイしましょう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Asobism.Co.,Ltd のアプリ