RPG 最果ての騎士

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年10月22日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月20日

RPG初心者にピッタリ!ストレスフリーで遊べる王道RPG

世界には"終わり"がある、と信じられている世界で、世界の果てを巡って冒険するというロマン溢れる冒険ファンタジーRPGです。

ストーリーは世界の果ての秘密に迫っていくという王道ストーリーが展開します。キャラの移動はタッチ操作と十字キー操作から選べますが、移動したい場所をタッチするだけで自動で移動するタッチ操作が便利なのでおすすめ。

RPGにはダンジョンがつきものですが、本作のダンジョンのマップはほぼ一本道という単純な構造なので、物語に集中したいという方はサクサク進められます。もちろん、寄り道すれば冒険に役立つアイテムが手に入るので、先を急ぐかor隅々まで攻略するかお好きな方をお選びください。

そして本作の魅力はバトルに集約されます。技を組み合わせてコンボを作れるキャラや、モンスターの特徴を学習して戦闘スタイルを切り替えられるキャラなど、キャラ特有の戦闘スキルがあるため、成長させる楽しみはRPGの中でも最高峰。ストレスフリーで楽しめるRPGを探している方におすすめです。

良い点
  • 移動したい場所をタッチするだけで移動できるタッチ操作が便利
  • ダンジョンの構造が単純なのでサクサク物語を進められる
  • キャラ特有の戦闘スキルがあるため、成長させる楽しみがある

類似アプリとの違い

ストレスフリーで本格的なストーリー、手に汗握る戦闘が楽しめるなど、初心者さんにピッタリのRPG。でも初心者さんに優しいのはそれだけではありません。なんと本作は多くのRPG作品に付いていない、難易度の選択をすることが可能。難易度はEasy・Normalの2種類。Easyをクリアする頃にはどんな初心者さんも一人前の冒険家になっているでしょう。本アプリを使って初めてのRPGに挑戦してはいかがでしょうか。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG 最果ての騎士

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年10月22日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Rachel

9年前

4

ファンタジーアクションのアプリでキャラが可愛いです
このアプリは、旦那が始めていたのがきっかけで、楽しそうな旦那を見て私も始める様になりました。アプリの内容は、一般に言う魔獣が出て来るファンタジーもので、段階を踏んでステージが変わって行きます。最後には、世界の果てに到着する予定です。世界の果てがどんな所か楽しみで、食事の仕度を忘れて旦那と夢中になってしまう事もあります。主婦仲間にも教えてあげた所、意外に面白いと言う意見が多く、競い合ってどこまでクリアーするか日々競争しています。

赤音

9年前

4

王道RPG
このアプリは王道RPGゲームです。
世界には果てがあると信じられている世界で、騎士たちが大冒険を繰り広げるというストーリーです。これにピンときた私は、思わずダウンロードしてしまいました。ファンタジーとか大好きなので。
操作性は初心者にすごく優しい仕様でした。マップは、ほぼ一本道なのでまったく迷いません。サクサク進んでいきました。
また、難易度もイージーとノーマルの二種類があって、自分の能力に合わせて選択することができました。私は最初は、イージーで挑戦しました。
重度のゲーマーの人には物足りないかもしれませんが、これからRPGをやってみようと思っている人には、このアプリは最適なんじゃないのかなと思います。
グラフィックがちょっと古い感じがしたので、もう少し綺麗だったら嬉しかったです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ