2,600円

大辞林

開発:
容量:
151MB
3.24

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

紙の辞書の良さも、電子書籍の良さも、どちらも大切にする21世紀の国語辞典

知らない言葉が出てきても、ササッとネットで検索して調べられる時代になりました。そのおかげで国語辞典の出番は減少傾向。でも、あの紙をめくる感覚や、探していた目的の言葉以外との思わぬ出会いなど、紙の辞書には独特のよさがあります。
その長所をしっかり引き継いでいる電子書籍の国語辞典がこちらです。文字を入力するのではなく、インデックスを開きフリックで探していく操作性は、めくる感覚を見事に再現していますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kibat4n

11月4日

5

紙の辞書は重いし分厚いしそもそも引き慣れてないと探したい項目も出て来ない。でもこのアプリさえ入れておけば解決。紙辞書では不可能な手書き入力があり読めない漢字も安心。2000円越えは高いとも思うが、新版が出るたびに買い直す紙辞書に対しこちらはアップデートで対応してくれるため割安。

ボルビック

4年前

5

勇気を持って買って正解だった
アプリで1000円をこえるものは高いと思ってしまうのにこれは2500円という高さ。なんで辞書アプリはこんなにも高いのでしょう。
それでも辞書アプリがあるだけでとても便利に日常が過ごせます。
もちろんスマホがあれば辞書なんていらないじゃん、って思うかもしれませんが、言葉の意味を調べるのにiPhoneでいうとSafariを開いて知りたい言葉を検索して上位にあるものから選んでっていう行為をしなくてもオフラインですぐに出てくるこのストレスフリーの使いやすさは抜群です。また読めない漢字も手書きで入力すればどんな漢字でも表示してくれるので便利。自分の汚い字でも認識してくれることに感銘を受けました。ありがたや〜。

暇暇日記

4年前

4

便利!
これはかなり使いやすいですね。
職業柄こういった知識を得る事は大事なので重宝します。

うろ覚えな漢字も検索しても割と見つかります。やっぱり実際に書いて探せるってのがいいですね。

値段も実際の大辞林を購入するより全然お得ですし、生徒にもおススメした品です。授業中につかうのは無理ですが(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MONOKAKIDO Co. Ltd. のアプリ