Lifeline:クライシス・ライン

販売元:3 Minute Games, Inc.

最終アップデート日:2016年8月31日

iOS
価格:400円
サイズ:66.8 MB
Android
価格:360円
サイズ:49M
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

チャット形式で徐々に明らかになる事件の真相。没入感がすごい推理ゲーム

チャット形式で進む推理ゲームです。

悩み相談をするためのSNSサイトに、相談される側の人間として登録していた主人公。今回相談してきた相手は、「人を殺したのだが、本当に自分が殺したのかハッキリ分からない」と語る、アレックスという名の刑事でした。

殺人という重すぎる罪に潰されそうなり、精神も不安定になっている彼をなだめつつ、事件の事を聞き出して真相を突き止めましょう。

良い点
  • SNSのチャットで「人を殺したかも」と語る男の相談に乗る推理ゲーム
  • スマホに相手からのメッセージが届く。現実のものに思えてくる没入感
  • 返答次第で男の運命が変わる。真相に辿り着けるかはアナタ次第!

▲二つの選択肢のうち、どちらかを選んでアレックスに返信していきます。

▲なるべくアレックスが話をしやすいように返信しましょう。彼との信頼関係が重要です。

▲話を聞いていくと、どうやら変な現象に巻き込まれた様子。しかしなにが真実かはまだ分かりません。

アレックスの精神状態は非常に不安定なため、あなたの返信はとても重要です。対応が悪かったり、アレックスを思いやれていない言動をしたりすると、彼の方から拒絶されてしまいゲームオーバーになってまうのでご注意を。

アプリ画面がチャットの画面になっていて、時間差でメッセージが届くので、本当に相談されているのではないかと錯覚する瞬間もあり、没入感のある推理ゲームになっています。

こんな人におすすめ

心に何かを抱えた人に相談されるのが好きな人におすすめ。
自分が殺人を犯した可能性があり、とても正気ではいられない精神状態のアレックスから相談される、究極の体験ができます。聞き上手なあなたの技術をフルに使って、アレックスの話をうまく引き出し、真実に迫りましょう。
また本アプリはチャット形式の推理ゲームである性質上、推理小説の様な面白さもあるので、推理小説が好きな人にもオススメです。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Lifeline:クライシス・ライン

販売元:3 Minute Games, Inc.

最終アップデート日:2016年8月31日

iOS
価格:400円
サイズ:66.8 MB
Android
価格:360円
サイズ:49M
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

日菜子

7年前

5

無印のLifelineは脱出を補助するような物だったが今回はそうではない!サスペンスアクション(?)であるのだ!!画面は少しアレだがア"ア"ア"ア"ア"、面白いので一見の価値ありダゾ!!!

lucy

7年前

5

Lifeline新作きたーー!新シリーズは遭難救出でなく犯罪ミステリー?主人公との会話だけで正解に辿り着くという、システム自体に大きな変更はない。題材がサスペンスになったことで、登場人物も増えて俄然面白いです。チャット風のプレイ画面が若干ダサくなったけど、シナリオ面白いから許す。

3 Minute Games, Inc. のアプリ