無料

ギャラクシーコレクション

開発:
容量:
0.7 MB
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

惑星を探索する放置型シミュレーション

アプリならではの特性と現代の忙しい生活スタイルを反映してか、放置系とか放置型クラウドシミュレーションといったジャンルが増えてきています。この「ギャクシーコレクション」もそのジャンルに分類されるゲームです。放置型の特徴として、命令をした後時間経過と結果を待つというサイクルの繰り返しで徐々に成長する内容になっており、このゲームでは「惑星を発見したら探査機を飛ばし、探索を待って持ち帰った素材を利用し、探査機を強化・開発していく」という流れになっています。チュートリアル以外にもこの一連の流れが図解説明されているので、とても分かりやすい。アイコンやキャラクターデザインから萌え要素も想像しがちですが、割とストイックに育成を楽しむ内容になっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まゆげ

6年前

2

ただのソーシャルゲームでした
説明とSSだけみてるととてもゲームとしてやり込み度が高そうで楽しそうなゲームに見えるんですが、始めてみたところただのソーシャルゲームでがっかりしました。

システム的に僕まか的なものを期待したんですが、ブラウザでやらないだけで普通にソーシャルゲームのシステムでした。友達(笑)を増やすことを強要され、Twitterにつぶやけと言われ、ソーシャルゲーム特有の長ったらしくて退屈なチュートリアルをやらされます。

もっとも、ソーシャルゲームが嫌いじゃない人には楽しめると思います。GREEやモバゲーで毎月掃いて捨てるほどでてくる有象無象のゲームに比べたら面白そうでした。出てくる名称とかアイテムとかかなり適当で全然リアリティ無いですけど、そこはソーシャルゲーム特有の頭からっぽで楽しむための仕様と思えば上出来です。

キャラクターがもうちょいかわいかったら星3つだったんですが、よくよく見ると微妙に上手くない上に同じ絵しか出てこないのでその点はソーシャルカード集めよりは劣りますね。かなり。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

株式会社ラビオンソーシャル のアプリ