いざ冒険へ、目指すは一流の冒険者……じゃなくて一流の鍛冶屋!?
▲3×3のマスで行うターン制戦闘。キャラの配置によって、狙われやすさやステータスが変わるぞ。
▲フィールドの岩から素材を採取。モンスターはシンボルエンカウントなので、不要な戦闘は回避してもOK。
▲装備を作って売ればお金になり、満足度もUP。あまりに高値だと買ってもらえないので、ほどほどが肝心。
このアプリの楽しみ方
ダンジョンに潜って素材をゲット、クエストをこなしたり装備を強化したり……と、ここまでは普通のRPG。しかしこのゲームの主人公は鍛冶屋。亡き父の跡を継ぎ、宮廷鍛冶屋を目指してお店を切り盛りするのが仕事です。
作った武器は装備する以外にも、お店の商品として販売できます。お金も貯まり、お客さんからの人気もUP。冒険と商売の両面から、ファンタジー世界の生活を存分に体験できるゲームです。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年4月17日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。