東方ダンマクカグラ(ダンカグ)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2021年8月6日

珠玉の東方アレンジが集結 リズムを刻んで、幻想郷の仲間たちを集めよう

良い点
  • 人気アレンジ楽曲で遊べる「東方Project」二次創作リズムゲーム
  • “Bad Apple!!”や“明星ロケット”などの楽曲を多数収録
  • ここだけでしか見られないイラストやオリジナルエピソードも楽しめる

▲3種類のノーツでシンプルな操作感。難易度は5段階から選べるため、遊びごたえもバッチリだ。

▲人気イラストレーターのイラストが見られるほか、装備することで高いスコアを狙える“ミタマカード”。

▲ゲームで稼いだ素材を使い、荒れ果てた幻想郷を復興。キャラクターやエピソードも追加されていく。

このアプリの楽しみ方

「東方Project」のアレンジ楽曲を使った二次創作リズムゲームです。人気のアレンジ楽曲を収録しているほか、描き下ろしイラストも多数実装。ファンには嬉しい充実度となっています。

またノーツは3種類と遊びやすい一方で細かな難易度分けもされており、初心者から慣れたゲーマーまで満足できるバランス。最大限に東方アレンジを楽しめるでしょう。

同人アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

東方ダンマクカグラ(ダンカグ)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

ダンカグ実装当時は緑ノーツの判定などで叩かれてた記憶あるけど1ヶ月位経って修正されたのでいいと思います。東方の曲を知ってくれる人が増えるとうれしい。今後に期待します。

ギャラドス

2年前

5

最初聞いた時にはあまり期待していませんでしたが、リリース初日から触ってみたところ、期待以上の出来でした。イベントも頻繁に開催されており、飽きることなく遊べます。東方の有名な曲からマニアックな曲まで豊富にあり、楽しめることができます。

ゲーム好き

2年前

4

東方が好きな方はやってみて下さい。はまります!ゲーム性もよく、難易度もたくさんあるので楽しめるはずです。

5

全ての曲が東方アレンジされていて東方好きには絶対にやるべきゲームです。霊夢を始め他にもマニアックなキャラがたくさんいてとても楽しいです。

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });