グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル

TAITO Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:13.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:3.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月16日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
おと
マルチ恐怖症。

良かった点

  • エフェクトがおしゃれ。曲もスピード感がある電子音楽で、けっこう自分好み。景色とかを楽しみながら遊ぶ音ゲーは新鮮な気がした。
  • 360度視点が変わるから遊んでいてもめっちゃ楽しい。曲も電子音ぽいしノリノリで遊べる!
  • 楽しいー!GROOVYだわ。曲もノリやすくていい曲が多い。シンプルだから音ゲー初心者でもバッチリ楽しめた。

ちょっと気になる点

  • 結構画面チカチカするからそういうの弱い人は注意。あとプレイ以外の画面読み込む時レイアウト崩れるの気になる。

Appliv編集部のレビュー

まるで音のジェットコースター! グルーブの波を駆け抜ける音ゲー

ロングセラーの人気音ゲー『グルーヴコースター』の続編となるアプリです。

魅力はなんといっても右往左往に動くカメラワークと、サイバー空間を駆け抜けるようなステージ! ぜひヘッドフォンをつけてプレイしてみてください。

▲画面がダイナミックに動くプレイ画面。楽器や手拍子でも遊べる「オリジナルスタイル機能」を使うともっとノリノリに。

▲ミッション達成で楽曲やアバターをゲット。どんどん内容が充実していく。

▲難易度は3段階。本アプリだけの難易度に加え、アーケード版の難易度3段階も収録。

こんな人におすすめ

音ゲーをやったことはないけどなんか楽しそうだな、と魅力を感じている方に、ぜひこの機会に初めてみてほしいと言えるゲームです。複数の指を使っていろんなボタンをタップするのが普通の音ゲーですが、本アプリは1本指でスワイプや長押しなどを切り替えるだけなので、とても簡単。気持ちいい音楽に合わせてノリノリになれますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (52

3

ゲーセンのゲームがアプリでできるのは嬉しいです、ただ好きな曲ほど課金がありすぎて、飽きちゃいました

準備中です

4月1日

4

かなり忠実。
アプリ限定譜面もあるし、
それこそ課金をしたら、
ボカロを始めとした色んな曲が出来る。
コラボもいっぱいある。
無課金曲はオリジナルの知らない曲が多いけど、それもいい。
操作性は変わってるけど、けっこういい

1

ボカロや東方が課金ばっかりだったからすぐにやるきが無くなった。
コレやるぐらいならアーケード版やった方がいいと私は思う。

Kakari

2年前

5

ネオンライトのように色鮮やかな線と点が魅力の音ゲーです。
スマートフォン向けに最適化されており、操作はシンプルで分かりやすく爽快感があります。

4

ゲーセンにある音ゲーがスマホで遊べるのはなかなかありがたいですね
メジャーな曲は有料ではありますが、ゲーセンに行く金を考えたら高くは無いので、いいと思います

とんがり

2年前

3

ゲームセンターに置いてあるやつと同じで無料で出来るのはすごくいい
(課金は必要)

あかね

2年前

4

ゲームセンターでもあるあのゲームがスマホで遊べるというが魅力。ただ、課金要素があるけど多少遊ぶ程度にはアーケード版の方がいいかな?

石狩鍋

2年前

5

躍動感を感じるリズムゲームでスワイプやタッチ操作で簡単に楽しめました。ポップな楽曲からエレクトロニクス系といった様々なテーマがあるのが良かったです。

showta

2年前

4

アーケード版でもグルーブコースターをプレイしている者です。
課金要素が多いと感じますが、外で出来るならいいかな?

systemgear

3年前

5

全体的に曲がエレクトロな感じが気に入っている。操作は他の音ゲーとはあまり変わらない感じ。しかし、曲と同時に構成された空間の中でリズムを取るという風な感じなので、面白いし、素晴らしい。

TAITO Corporation のアプリ