Pococha Live

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月28日

ライバーとリスナーの距離が近く感じる! DeNAのライブ配信アプリ

ライブを盛り上げるツールで、ワイワイみんなとおしゃべりできるアプリです。誰でも気軽にライブ配信に参加できちゃいます。

配信者とライブ以外で交流できるコンテンツも。オフ会を開いている場合もあるので、お気に入りの配信者の情報をチェックしてみてください。

良い点
  • リスナーもライブを盛り上げられる! エフェクトが舞うアイテム機能
  • ライバーとリスナーの仲が深まる。「ファミリー」加入でチャットが可能
  • すっぴんでも気にせず配信できちゃう「美顔フィルター」を搭載
気になる点
  • 機能が豊富なので慣れるまで時間がかかる
  • 配信者が換金する場合、ブラウザから行う必要あり

【良い点】誰でも自由に配信・視聴ができる

誰でもライブ配信したり、ライブを視聴してライバーを応援したりできるアプリ。顔出し&顔出しNGの配信ができ、コメントやスタンプを送ってユーザーとコミュニケーションがとれます。

雑談、カラオケ配信、コスメ紹介などジャンルも幅広く、自分の好きなスタイルで配信できますよ。

【気になる点】使いこなすまで時間がかかる

配信機能のほか、会員制のチャットルームやイベントなど機能が多く使い慣れるまでが大変です。大まかなチュートリアルなども無いのが難点。またライバーへの応援を活発にしようとすると、課金が必須になっていきます。

まずは気になるライバーがいないか様子を見たり、どのジャンルが人気か下調べしたりするといいでしょう。

使い方3ステップ解説

1.気になるライバーをチェック

まずは人気、ルーキーなどのカテゴリや検索ページから、気になるライバーを探してみましょう。ライバーの紹介ページを見に行くことで、活動内容がより詳しくわかります。

2.コメントやスタンプで応援

コメントでリアクションをとったり、スタンプを送ったりしてライバーを応援。スタンプ使用はアプリ内課金が必要ですが、初心者ボーナスやログインなどで購入に必要なポイントがもらえることがあります。

3.配信に挑戦

配信ボタンから、ライブまたはラジオを配信できます。画面左下のクエスチョンマークから、配信の詳しい方法をチェックすることが可能です。

Sponsored by DeNA

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pococha Live

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

色々な声を受け取り改善し、頑張って下さい。みんなの声がこれから先に繋がると思います。応援したいアプリの1つなので、これからも仕事頑張って欲しいです。

ゲスト

5年前

1

Androidで配信できない ダメアプリ 対応遅すぎ ファミリー追加の前に配信対応何故しない

1

Android で配信できない。残念アプリ他の17liveやMixchannelと同一に扱うのは時期尚早のダメアプリandroid が配信出来る頃にはダイヤ獲得キャンペーンも終わっているのでは?

ちゃんゆう

6年前

4

通信の安定したところだったらほんと遅延なく配信できるよ~。美肌機能があるから盛りながらやれるのも嬉しいよね笑。SNOWみたいとはいかないけど、ちょい盛れするからOK!コメントやギフトは他の配信アプリでもあるけど、ファミリー機能っていうのは独特な気がするな~。

R e n a

6年前

5

配信アプリってちょっとラグがあるのが当たり前だと思ってたけど、これはその中でもサクサク動く方だと思う!コメントにすぐ答えられて、変な間ができないから嬉しいな~笑。美白フィルターも盛れる!ギフトで応援してもらったり、ファミリー機能とか独自のもあって楽しいよ。

DeNA Co., Ltd. のアプリ