アーサーの伝説-Excalibur-

販売元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

爽快感抜群の戦闘、翼での飛行、結婚…… ファンタジーの集大成ここにあり

言わずと知れた騎士道物語『アーサー王物語』をモチーフにしたMMORPG。ほかのMMORPGと比べて、バトルや移動の操作性がよく、ストレスフリーで楽しめます。キャラクタークリエイトやマルチ要素はもちろん、他プレイヤーとの結婚も可能。プロポーズをして、フレンドを招き結婚式を開くリアルに近いようなシステムです。

良い点
  • 戦闘のエフェクトやモーションがスタイリッシュ! 回避の動きに要注目
  • プレイヤーの冒険をサポート。美女から牛まで個性豊かな「使い魔」たち
  • 大きな翼で華麗に宙を舞う。空から絶景を見ながらの冒険は格別

爽快感のあるモーションが魅力のバトル

バトルモーションが軽快で、スタイリッシュな戦闘が可能。スキルのエフェクトが派手で、瞬間移動するような回避アクションは爽快感抜群です。レベルが上がると、1対1の決闘「栄光の対決」が解禁。階級を上げて豪華な報酬をもらうべく、日々鍛錬しましょう。

4種類の「使い魔」が冒険をサポート

ともに冒険する使い魔は、戦闘型、乗り物型、生産型、探索型の4種類。戦闘型は戦闘に協力して、乗り物型に乗ると速く移動ができます。生産型と探索型を派遣すると、装備の製作に必要な素材をゲット。牛のように、手なづけて仲間にできる使い魔もいます。

翼で空を飛びながら優雅に冒険

冒険中は、大きな翼で空を泳ぐように移動できます。かなりの高さまで上昇するため、上空から街や海などの絶景を一望。空中では、回転するようなクールなアクションも可能です。使い魔に乗るのもいいですが、空の旅も最高なこと間違いなし!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アーサーの伝説-Excalibur-

販売元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

きのこ

1年前

5

戦闘にしても乗り物に乗るにしても、とにかく操作がしやすいと思いました。スマホのMMORPGは操作しづらく、戦闘の動きももっさりしているものが多い印象でしたが、キャラの動きが軽やかでバトルも楽しいです。明るいファンタジーな世界観で、ダークすぎないところが個人的に高評価。

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. のアプリ