iPhone、iPadアプリ「RPG アルファディア ジェネシス」のアイコン

1,100円

RPG アルファディア ジェネシス

開発:
Kotobuki Solution Co., Ltd.
容量:
221.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アルファディアの世界観をベースに新たな物語が幕を開ける――

緻密に練られた世界観と完成度の高いシステム、そして魅力的なキャラクターでファンを獲得してきた「アルファディア」シリーズ。そんな大人気のRPGが完全新作としてスマホアプリになりました。

注目すべきは前作よりもさらに進化したバトル。なんと今回ではシリーズ初となる3Dバトルシステムを採用。美しい3Dグラフィックとド派手なエフェクトは間違いなくシリーズ最高峰。もちろん、エナジ技やブレイクスキルなどファンにはお馴染みの要素も進化しているのでお楽しみに。

アルファディアといえば正義を為して悪を討つという王道的ストーリーが魅力ですが、本作ではイベントシーンを総勢11名の豪華声優陣が盛り上げてくれます。スマホのRPGとして群を抜いた完成度を誇る作品です。前作をやり込んだ方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2013年9月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

このディベロッパーさんの初の3DRPG。(バトルのみ)初ですがクオリティはなかなか高い。王道ストーリーですが、イベントシーンではボイスが入っており、感情移入できる。
やり込み要素もあり、価格以上に楽しめる。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ