iPhone、iPadアプリ「Skulls of the Shogun」のアイコン

610円

Skulls of the Shogun

開発:
17-BIT, Inc.
容量:
206MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

骨になろうとも戦うまでよ!ジャパニーズ戦国シミュレーション!

敵に討たれ命を落としたアカモト将軍が、骨になりながらも天下取りを目指すという戦国シミュレーションです。様々な兵種や4匹の妖怪など、簡単ながらも奥深い戦略性が魅力のゲームです。

ストーリーモードと対戦モードがあり、ストーリーモードでは主人公のアモト将軍が仲間の骸骨軍団を集め、6人の個性的な敵将軍を倒していきます。対戦モードではオンラインで友人と対戦したり、オフラインでの模擬戦をすることが出来ます。
独自のシステムが「とりつく」、「陣」といったものです。「とりつく」は、マップ上にあるやしろにとりついて援軍を呼んだり、田んぼにとりついて米を手に入れたり出来ます。世界観にぴったりなシステムですね。「陣」は味方同士が隣り合うことによって作りだされ、敵の移動や攻撃を食い止めることが出来ます。歩兵で陣を組んで、後ろから弓兵で攻撃するといったような戦術をすることも可能です。

非常にコミカルなグラフィックや、サムライの世界をイメージしたBGMなど、課金ゲームに恥じないクオリティの高さとなっています。気に入りそうなら、ぜひプレイしてみることをお勧めします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください