iPhone、iPadアプリ「おふだめーかー」のアイコン

無料

おふだめーかー

開発:
Shogo Nakamura
容量:
4.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お金が貯まる快感が味わえる単純ゲーム

おふだめーかーは単純にただお札を作ってそれを売るだけのゲームです。
売ったお金(ゲーム内のお金)はさらなるお札の生産力の向上にしか使えないため、そのお金で街を作ったり、武器を買ったりと言うような一般的なシュミレーションゲームとは一線を画します。

ゲームは3ステップで進んでいきます。ボタンタップ以外の操作はありません。
まずはお札を1枚1枚印刷する工程です。適当な枚数のお札が印刷できたら今度はお札に祈りを込めましょう。最後に祈りの込められたお札を販売します。レジのボタンを連打してお札を販売しましょう。
この3ステップで得たお金を使って工程の自動化をすれば、ボタンを連打しなくてもお金が生み出されていきます。このようにしてお金をどんどん増やしていきましょう。

意外とはまってしまう人続出でしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

億とか兆とか京とか
見たこともない額のお金を貯めるというバーチャル体験ができるゲームです。
ただ単におふだを売ってお金を貯めるだけのゲームなんだけど、お金の額がどんどんあがるのがちょっと気持ちよくてやめられない(笑)
今まで知らなかった天文学的な数字のお金の単位を知れるのもちょっと楽しいかも。