googolChooChoo3D

Googolplex ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:27.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

PCで作ったオリジナルジオラマも使える!3D鉄道シミュレーション

スマホを使って本格的な3D映像を観覧できる、3D鉄道シミュレーションです。

電車を走らせ、いろいろな角度・いろいろな道で走っている姿を観覧できる鉄道ファンには貯まらないアプリ。もともと搭載されている、夜景の街や、昼間の街、山の中などのジオラマ上を自由に鉄道が駆け回ります。

また、注目して欲しい点は7種類の視点の切り替え。ただ走っている電車を外から眺めるだけではなく、運転席からの景色や、ジオラマ上を歩き回りながらの景色を観覧することができます。運転席に座ればスピード調整も出来、実際に運転手となって走らせることも出来ます。

ジオラマは、プリセットされたサンプルだけでなく、パソコンで作成したファイルを読み込み、自分だけのオリジナル鉄道で電車を走らせることも可能。

鉄道ファン必見のアプリです。

こんな人におすすめ

自分が小さくなってジオラマの中に入り込んだような感覚になるジオラマ好きには堪らないアプリです。PC版でないとジオラマの作成はできないので、その点は注意してください。本アプリで遊んでみて、実際にジオラマを作ってみたくなったらPC版を買えば良いと思います。子どもの頃の憧れを、アプリで叶えてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

リアルで面白い
電車好きの息子がものすごく喜んでくれました〜!
走っている電車の全体を見るだけじゃなく、電車側から周りを見るような視点にも切り替えられたりして、不思議な臨場感を楽しめます。

基本的にパソコン用のゲームの一部を楽しめるだけのもののようですが、我が家ではこれで今のところ十分です。
無料でここまで楽しませてもらえるのは、ありがたいの一言です。

longbird

8年前

3

ミニチュア機関車からの車窓が楽しい
PCソフトで出ていた3D鉄道模型シミュレーションゲームです。
PC版を知ってて購入しようかと思っていたんですが、シェアウェアだったのでちょっと迷っていました。

このアプリは、あくまでもPC版の持ち出し用アプリみたいです。
PC版で作ったジオラマデータを読み込んで、同じレイアウトでiPhoneアプリ上でも走らせることができるといったかんじ。

単体ではサンプルのジオラマ内を走らせて、視点を切り替えたりして眺めて楽しむだけのようです。
だいたい使った雰囲気は分かったので、PC版を購入しようと思います。

サクット

8年前

4

子供大喜びです。
鉄道好きな子供用の電車ゲームを探しています。
景色を見て楽しむだけのゲームですが、本格的に運転するゲームは難しいので丁度いいです。
視点っていうところから電車からの風景にしたり、電車の外からの風景にしたり、色々いじって遊んでるみたいです。

後で知ったんですが、これってパソコンで作ったマップに機関車を走らせるためのアプリなんですね。ま、楽しんでるみたいだからいいんですけど(~_~;)

Googolplex ltd. のアプリ