駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

販売元:g1dash, Inc.

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

でんこと共に全国の駅を巡ってコンプを目指そう! 駅探索位置情報ゲーム

全国9,000駅以上を巡る、位置情報をもとにした美少女バトルゲーム。スマホのGPS機能を駆使し、最寄りの駅にチェックインして、コレクションできます。特徴的なのは、個性豊かなパートナー「でんこ」達と協力しながら駅を集める点。日々の通勤や通学、お出かけが一層楽しくなりますよ。

良い点
  • 全国9,000ヵ所以上の駅を巡るアウトドアな位置ゲーム
  • プレイヤーをサポートするのは、超可愛い女の子「でんこ」たち
  • 訪れた駅の記録を保存。思い出として振り返れる

全国の駅を巡る楽しみ

スマホのGPS機能を使って、近くの駅を登録していき、ほかプレイヤーと登録数を競うゲーム。システム上、駅の近くまで行く必要があるので日頃電車を使っている方は有利ですね。また、普段は使わない路線に乗って一気に登録数を稼ぐといったプレイも可能。

駅巡りはひとりじゃない

可愛らしいパートナー「でんこ」達と一緒に駅を集める旅を楽しむことが可能。でんこ達はそれぞれ個性的で、成長するとスキルを覚えてくれます。スキルを利用することで、ほかプレイヤーとの争奪戦を有利に進行できます。

駅巡りの記録を残す

訪れた駅の情報を記録する機能も備えています。初めて訪れた日や訪れた回数などを思い出として保存可能。また、駅ごとに用意されたノートに思い出を書き込んだり、振り返ったりすることもできます。ライフログアプリとしても便利ですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

販売元:g1dash, Inc.

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

4

ingressと併用して遊んでいたけれど、バッテリーの減りが気にならないこちらのみ継続していました。シンプルかつデザイン性が良いです。イベントも途切れないし、日々機能が改善されているので飽きずに継続して遊べます。

2

わかった事ではあったけど駅移動の多い都会地限定のアプリみたいな〜。電車移動の少ない田舎者にはつまらなかったです〜。

2

チェックインに回数制限がなければ楽しく遊べたが、いつのまにか回数制限を設け、その解除に現金を要求するのはいただけない。

もーりー

6年前

4

でんこがめっちゃ可愛いです各駅のキャラも可愛いです電車で移動する時だけなので容量があれば入れて見てください!

Maryー

6年前

4

位置情報取得でする「でんこ」が可愛い。
電車に乗る生活ではなくなってしまったが、乗る時は移動で寄れる駅が沢山あり、電車乗るが好きなので嬉しいアプリ。
ただの電車乗ってーとかじゃないのが良い。
UIが電車内っぽいのも良い味出してます!
電車に普段から乗る方、旅行で乗る時にオススメ!

1

課金しなければ話にならない。訪れた駅を記録するにもアイテムやらが必要。

ゆうき

7年前

4

位置情報を使って、全国の駅を集めていくゲームです! 自分の好きな駅にひたすらチェックインして称号を獲得した時の快感はなんとも言えません(笑) ただ、一部高速道路や新幹線などではGPSが反応しないことも…精度をもう少し上げてもらえたら星5をつけたいと思います´ω`)ノ

7年前

5

『ステーションメモリーズ!』は、駅に集まる人の思い出を収集する「ステーションマスター」になって、パートナーキャラの「でんこ」と一緒に日本全国の駅を巡る位置情報連動型ゲームです!!!
本日、12月16日の深夜よりテレビCMがTOKYO MXにて放送されます!!!この機会に是非!!!

のんみー

7年前

5

行くとこどこの駅で遊ぶことができます!キャラが可愛いくて、集めるのが楽しいです!暇な時にやれば◎

elegant pig

7年前

5

一言で言うと、美少女たちと一緒に駅を奪い合う位置ゲー。実際に立ち寄った駅が登録されていきます。他ユーザーとのバトルをするのもいいし、色んな駅に行ってコンプリートを目指すのもいいし、色んなやり方で楽しめるのが魅力!休みの日は家で過ごしがちって人も、これ始めれば遠出したくなるはず!

g1dash, Inc. のアプリ