アオパク(ハローウチュージン)の惑星探索 by ハローUMAワールド(アトリエ・ナカタ)

Katsuhisa Nakata

iOS
価格:無料
サイズ:14.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

青い少年宇宙人「アオパク」とその家族の宇宙探索ストーリー

アトリエ・ナカタの描く青い少年宇宙人アオパクが、家族と共に宇宙探索に出かけるカジュアルゲームです。

iPhoneの画面を左右に傾けてアオパクの乗った宇宙船を操縦して遊びます。
宇宙空間には宇宙船の飛行を邪魔する隕石がたくさん浮かんでいますから、上手に避けていきましょう。長い宇宙探索を経て新しい星の発見に成功すると、アオパクたちの心温まる日記が進みます。

アオパクたちは、故郷のハローウチュージン星を離れて一体どこへ行こうというのでしょう。最後にたどり着く惑星がなんなのか、気になって仕方ありません。

全ての惑星を発見するとご褒美としてアオパクが登場する絵本「ハローUMAワールド」の壁紙がもらえますから、頑張って下さいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

かわいい宇宙人と一緒に宇宙探検デス
iPhoneを傾けて遊べるアプリないかなと思って見つけました。
語尾が「デス」の宇宙人アオパクくんがかわいい♪
子供と一緒に遊んでみたら、アオパクくんよりiPhoneを動かすのに夢中になっていました。

宇宙船を操作して隕石を避けていくのですが、簡単にクリアできるのでストレスも溜まりません。
ですが、ゲーマーの方には物足りないと思います。