• TOP
  • オレンジページnet 今日のレシピが必ず決まる!アプリ

オレンジページnet 今日のレシピが必ず決まる!アプリ

販売元:THE ORANGE PAGE, Inc.

最終アップデート日:2014年7月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

オレンジページnet 今日のレシピが必ず決まる!アプリ

販売元:THE ORANGE PAGE, Inc.

最終アップデート日:2014年7月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (3

たろっち

9年前

5

主婦の大きな悩みの一つに、今日の夕飯どうしようってのありますよね。
子供や旦那に聞いてもほぼ何でも良いと言われますし。
そんな時に役立つのがこのアプリです。
他のユーザーが今日何を作るか表示してくれます。
ただのレシピ掲載サイトやアプリとの違いはここです。
他のユーザーがレシピを見て「コレに決めた!」ボタンを押す事によってリアルタイムでタイムラインに画像と料理名が表示されます。
タイムラインをぼーと眺めているだけでどんどん他のユーザーが決めたメニューが流れてきますので、それを参考に夕飯を決めれば良い!
使ってみれば分かりますが、本当に何も思い浮かばない時はとても助かりますよ!

しげっち

9年前

5

ユーザーが今日作ろうと思ったレシピがLIVE配信されるという、何とも面白いアプリです。写真付きなので、見てるだけで食欲がそそられます。いくつか見てればその日の気分に合う料理がだいたい見つかるので、何を作ろうか決まらない時に重宝してます。レシピの保存も可能なので、お気に入りをストックできていいですね。レシピ数も1万5000件以上登録されているので、自分の新しい得意料理の開拓にも使えます。無料と有料がありますが、無料でも十分なぐらいの内容です。要望は特にないですが、料理コンテストみたいな企画があっても面白いかもしれませんね。

こたろう

9年前

5

スーパーに買い物に出たは良いが、献立が決まらず何を買ったら良いかわらない時に利用しています。携帯に便利なスマホアプリなので、雑誌のオレンジページと違って持ち歩く事ができますし、実際にスーパーで売っている商品とレシピを照合、相談できる点はとても秀逸です。更に食材だけでなく、作り方も記載されていますし、後日作りたい献立をキープ、保存する事もできます。ごく稀に動作が重たく感じる時もありますので、画像を小さく表示する機能などがあればより嬉しく使う事ができます。とはいえ、主婦の味方としてととても心強く、オススメのお役立ちアプリです。