Pocket Trains - Railroad Empire Building

NimbleBit LLC

iOS
価格:無料
サイズ:101.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

蒸気機関車やディーゼル機関車がドット絵で登場。鉄道会社を運営しよう

蒸気機関車やディーゼル機関車など、鉄道ファンならば心ならずとも反応してしまう様々な列車が登場する鉄道会社運営ゲームです。

ゲームに登場する鉄道や人、街はすべてドット絵で描かれており、暖かな雰囲気が魅力的な本ゲーム。ただ鉄道を走らせて収益を増やして、という単純なものではなく、ユーラシア大陸全土に線路を繋げて荷物を運ぶという目標も用意されています。

イタリアのミラノからローマに繋がる鉄道や、パリから海を越えてロンドンに繋がる鉄道など、海外の都市同士を繋いでいく開拓も楽しむことができるのです。自分が経営する鉄道会社の列車が世界を走り回るだなんて夢のよう。自分の列車をどこの地域に走らせていくか、考えるだけでわくわくしてしまいます。

世界を繋ぐ鉄道会社を、あなたの手で作ってみませんか。

Android版の特徴

これだけやり込み要素が充実していると、課金をしてでもプレイを続けたくなってしまうのが人の心。そんな課金を安く済ませることができることがAndroid版ならできてしまいます。若干でありますが、iOS版と比べると課金に必要な金額がAndroid版の方が安くなっています。もちろん課金によって得られるアイテムの効果もOS間で差はないので、安心してお楽しみください。iOSユーザーの皆さんには悪いですが、ちょっぴりお得に本作を楽しんでしまいましょ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

卜部

7年前

4

鉄道をめぐらせる建設ゲーム
ファミコンよりちょっと上、スーパーファミコンみたいなドット絵で描かれ、見た目とは裏腹に本格的な鉄道会社の運営が楽しめる鉄道ゲーム。

鉄道を走らせて眺めているのも楽しいけど、線路を繋げて都市同士を線路で繋いでいくのも面白い。内容はコツコツチマチマだから、シムシティとかマインクラフトみたいなのに近いかな。

NimbleBit LLC のアプリ