炎上危険度診断

Kenichiro Aizawa

iOS
価格:無料
サイズ:25.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Twitterや掲示板を炎上させる危険性はないかチェック!

最近ニュースでも話題になるTwitterやブログの炎上。これまでは縁のない話題だと思っていても、自分の発言がきっかけで炎上する危険性がないとは言い切れません。そこでチェックしておきたいのが炎上の危険度。これが分かれば、どれだけ自分の発言や意識のなかに危険性が潜んでいるかが分かります。

診断は10の質問に答えるだけ。ネットの利用状況や意識についての質問に回答していきます。すると「良識人」や「内在的炎上予備軍」といった診断結果が表示されます。

冗談半分のお遊び診断ではありますが、自分のネットに対する認識を確認することができます。Twitterを利用する人は、軽い気持ちで自分の危険性をチェックしてみてはどうでしよう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ruby

4年前

2

タイトル通りのアプリです。Twitterでの書き込みで炎上しやすいタイプかどうか⁉︎10の質問に答えるのですが毎回質問が変わります。やる度、タイプが違くて「自分違うけど‼︎」ってそういう人が怪しい⁉︎自分じゃ気付いていないのか⁉︎まぁ考えさせられるアプリです。やってみて下さい〜