Google Home

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

スマートホーム製品を一元管理! 生活がもっと便利に

本アプリでは、照明からエアコンまで、さまざまな家電を手元で操作できます。よく使用するデバイスやアクションなどはお気に入りに設定しておけばすぐに確認でき、とても便利です。

また、情報の保護にも配慮されているため、安心して利用できるのも嬉しいところ。スマートライフを始めたい方におすすめです。

良い点
  • Google Homeアプリとの連携可能な製品を、スマホから操作可能に!
  • よく使う項目は「お気に入り」に追加。アプリ内の利便性も高められる
  • デバイスとユーザーの情報は、許可なしに使用されることがなく安心

自宅で使うあらゆる設備をスマホで操作

Wi-Fiやテレビ・照明・カメラ・エアコンなどをスマホで操作できるようになります。しかも連携可能なデバイスは、本アプリが自動的に検出・接続してくれるのでとても便利。手元で家電を操作できるようになるので、生活の利便性が向上するでしょう。

アプリ内を自分仕様にカスタマイズ

よく使用するデバイスや設定を「お気に入り」に追加できます。お気に入りに追加すれば、アプリを開いてすぐにチェックしたり、アクションを実行したりすることが可能。生活スタイルに合わせてカスタマイズして、さらに毎日の生活をスマートにできます。

安心のプライバシー保護機能

安全性とプライバシーは、重要な要素です。本アプリでは、世界最高水準のセキュリティ技術がデフォルトで組み込まれていて、ユーザーの情報は許可された方法でのみ使用。生活の便利さを実現すると同時に、プライバシーもしっかりと保護してくれます。

家電と連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】家電と連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】家電と連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Google Home

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

KAISEI

2年前

1

僕は家にGoogleHomeがあるので、自然と入れなければいけませんでした。ちなみにめちゃくちゃ使いづらい。ただ必要不可欠なので、入れるしかありません。

りょーすけ

8年前

3

このChromecastがあれば、スマホをテレビの大画面に表示させる事ができます。最初は設定が今ひとつだったのか、うまく表示されませんでしたが、再度設定をして無事に映っています。スマホに保存した動画もテレビで観れるようになれば、さらに便利で使いやすいのですが、それは出来ません。しかし近い将来に出来るはずなので、ものすごく便利になります。もしかしたら、もう可能なのかもしれません(私が知らないだけなのかも)。

レティナ

9年前

5

YoutubeをTVで見られる
このアプリを使えば、Youtubeの動画などスマホでしか見られないものを、TVに接続して見られるようになります。

日常的にYoutubeの音楽系動画が好きでよく見ていたのですが、スマホなど画面も小さく音もイマイチなので良い方法がないかと思っていたら、このアプリを見つけました。

設定が簡単で、TVとスマホを接続したら、すぐにYoutubeをTVで見られるようになって重宝しています。

しんすけ

9年前

4

大人数で楽しむ
Chromecastという製品が別途必要になりますが、このアプリを用いることで、スマホやタブレットパソコンの画面をテレビに映し出すことができます。

全てのアプリに対応しているわけではないので、注意が必要です。

画面ごと映し出せるようになればもっと便利に活用できると思うのですが、今は対応していません。

Youtubeなども大画面でみることができるので、お気に入りの動画などを家族や友達と大画面のテレビに繋いで映し出すことができます。

無線で繋がるので煩わしい配線なども必要ないのが良いです。

ねこむすめ

9年前

4

便利
動画見るのに便利で使えます。
普段からよく動画見る人には、いいとおもう、あと、音楽のプレイリスト、どんどん音楽再生したい人に、いいんじゃない?
動画サイト使うよ、の人に。
ただ、動画対応、サイトによってまちまちで、見られるものが限られてるかも。
もっと見られるサイトが増えたらいいな。動作や作業は軽いままで。

だんご

9年前

5

クロームキャストを便利に使えます
クロームキャストを対応メディアに出力する為のアプリで、対象の動画を視覚的に管理する事ができます。クロームキャストの設定から、出力や再生データの管理においてまでこれ一つで全て行えるので、とても使いやすいアプリです。スマホのスペックによっては若干動作に重さを感じさせるかもしれませんが、最近のスマホならばほぼ問題なく動作します。

こたろう

9年前

4

テレビに繋いでみんなで楽しめる
話題になっていたChromecastを購入しました。スマホの画面をテレビに繋いで、家族で動画を見ています。Youtubeやスマホの動画をテレビ画面に映し出せるので、長時間見ていても目も疲れません。接続が無線なので、煩わしい配線もなくすっきりとしていて、取り回しが楽なのも良いですね。たまに音声や動画が途切れたりするので、安定しているともっと良いと思います。

カジキング

9年前

5

スマホからテレビに動画出力
グーグルクロームからテレビに動画を出力する事ができるアプリです。専用のクロームキャストと呼ばれる端末が必要になりますが。テレビ回線に取り付け、このアプリを起動する事で、スマホ上の動画をテレビに高画質出力する事が可能となります。対応メディアはyoutubeを始めとして多岐に渡り、リビングやフロアなどの空間で家族や友人と動画を見ることが出来ます。面倒な設定や複雑な操作は必要ない上に、このアプリが高速通信をサポートしてくれますので遅延なども起き難いとても良いアプリです。

Google LLC のアプリ