無料

心臓くん

開発:
容量:
2.6MB
3.18

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

いまは、もう、動かない、おじいちゃんの心臓。

「先生!心停止です!」「すぐに心臓マッサージだ!」
医療ドラマでよくみるこのやりとりが、なんとゲームになりました!

本アプリは生死の境をさまようおじいちゃんを、心臓マッサージで助けるというアプリ。
心臓を的確なリズムでマッサージし続け、おじいちゃんをできるだけ長生きさせます。

背後には家族が並び、あなたの心臓マッサージを見守っています。
あなたはこのプレッシャーに耐えられますか?

おじいちゃんの「命ゲージ」が上がりきらないように、適切なタイミングでマッサージしていきます。
ゲージが一度でも上がりきってしまうと、おじいちゃんも天国に昇ってしまうので、一瞬たりとも気が抜けません。

また、おじいちゃんが元気になったとしても、決して退院することはできません。マッサージをやめればすぐにも死んでしまう儚い命です。
「延命治療は果たして意味があるのか」、ひたすらマッサージをしているとそんなことを考えてしまいます。

きっと作者は、こんな痛烈なメッセージをアプリに込めたのですね!社会派ゲームアプリです。


さぁ、おじいちゃんをマッサージしながら、日本の将来について考えてみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ごこ

1年前

3

これはリズムが鍛えられるアプリです!
楽しみながらリズムを鍛えませんか?
では皆さんこれを期にお試しあれ‼︎

Giant Steps

1年前

3

画面下にはおじいちゃんの様子とそれを見守る家族。ただひたすらタップをして心臓マッサージをするゲームで、ゴールはありません。哀愁漂う、ある意味社会派なゲームです。

-

一定のリズムで、キモカワイイ心臓をタップする音ゲー。
この心臓、ベッドで家族に見守られているおじいちゃんの心臓なのだが、
不謹慎極まりない家族がいる(笑)
やればわかります。

-

おじいちゃんの心臓です。
気づいたのですが容態を見守る家族の中になんか悪い奴がいます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DETUNE Ltd. のアプリ