プル障害物

CTE

iOS
価格:無料
サイズ:21.9MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

じいさんのフラフラ運転より自分の咄嗟の反応が怖いシンプルゲーム

じいさんがバイクで走りつづけるゲームです。プルプルフラフラと不安定な走りをしますがゲーム性とはあまり関係ありません。それよりも次第に上げていくスピードにビックリ。とても年寄りが出していいスピードではありません。無茶な運転をするじいさんですが、無事ばあさんの家にたどり着けるように上手くコントロールしてあげましょう。

ゲームにはふたつのレーンしか無く、正面に障害物が現れたらレーンを変えて進みます。しかし難しいのが縦画面でのプレイというところ。障害物が画面に出てからぶつかるまであまり猶予がありませんので、すばやく反応する必要があります。

ここで問題になるのが咄嗟の反応。ふたつのレーンしかありませんので、障害物が出たと思うとついつい反応してしまいます。しかし障害物が正面じゃなかった場合はわざわざレーンを変えて障害物へ突っ込むことに。咄嗟の反応を抑えてしっかりと見極めるのがキモになる、意外と真面目に遊べるシンプルゲームですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

二階堂

5年前

3

おじいちゃん!そんなプルプルしてたらスクーター乗ったらダメ!(笑)ぷるぷるするおじいちゃんの前に立ちはだかる障害物を避けるゲーム!ゲームオーバーになった時のおじいちゃんの名言が楽しみです!

二階堂

5年前

3

おじいちゃん!そんなプルプルしてたらスクーター乗ったらダメ!(笑)ぷるぷるするおじいちゃんの前に立ちはだかる障害物を避けるゲーム!ゲームオーバーになった時のおじいちゃんの名言が楽しみです!

ハヤト

7年前

4

がんばれ、おじいちゃん!
よぼよぼのおじいちゃんが、
カブにのって障害物をよけていくゲーム。

演出でおもしろいのが、おじいちゃんがよろけて運転してるかのように画面がプルプルと動く感じ!

障害物をよけていくうちにスピードはあがっていくんだけど、微妙なブレは残ってるんだよね。このねんがなんとなくリアルで。

あと、人気ゲームの要素をマネしてた
ホシを獲得すると無敵になるっていうのも、おもしろい。
最初、それを忘れてて、思わずホシを取り逃がしちゃったもんな。
あれは、ショックだったよ。
でも、無敵になったら、だいたい800mくらいは何もしないで突き進むな。
でも無敵の時にホシが出てきたから、
とろうと思ったらスルーされた!

そこは取らせてよ!