iPhone、iPadアプリ「東方大百科 for 東方Project」のアイコン

無料

東方大百科 for 東方Project

開発:
Ryo Taguchi
容量:
339.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

旧作から最新作まで網羅。百科事典で振り返る、東方Projectの奥深さ

1996年から続く同人の人気コンテンツ「東方Project」。本アプリはファンが有志で作った東方の百科事典です。

各作品の概要からキャラクターの詳細、スペルカードにテーマ曲まで、東方の魅力が凝縮されていますよ。

▲種族、能力、二つ名、テーマ曲、元ネタ考察など、キャラ一人とっても相当なボリュームで読み応え十分。

▲スペルカードの説明画面。STGだけでなく、格闘ゲーム『東方非想天則』の画像まで入っているこだわりに脱帽。

▲ほかにも楽曲、地名、会話集など東方に関するあらゆる情報が網羅されている。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

5

これで東方の重要なところは大体抑えられる
東方が好きならにわかの人でも東方の事をよく知っている人でもみんな楽しめる

5

東方をいろいろ知ってる私でも旧作のキャラなどあまり知られていないものも再度わかった最新作もすぐ載せてくれて嬉しいです ZUN絵も載っているから凄い 今までサイトでいちいち検索していたけどこのアプリのおかげですぐ出てくるので手間が省けましたスペカも非想天則や緋想天などの黄昏フロンティアの共同作品のものまで載っていて凄かった

てっく

3年前

5

すごい。コレ一つで東方のことはほとんどわかる。(旧作も有り)
キャラ名に始まり、登場作品、危険度、友好度、キャラ名由来、スペカ、そしてZUN絵まで載っている(作品別に別れてる)最近好きになったけど、まだまだにわかにだな〜(自分がそうでした)と思う人や話を合わせたい人にお勧め!!!

クスラ

3年前

4

このアプリ1つでだいぶ東方キャラのことがわかります!キャラ情報と一緒にイラストが載ってたりして丁寧に解説されていてとても重宝してます!

黒猫太朗

3年前

5

東方Projectについてが詰まったアプリです。多分ですけど最近は東方のにわかが多いと思うのでそんな人たちはぜひ読んでほしいアプリ。