「なるべく費用を抑えて出会いを探したいけれど、『with(ウィズ)』は月々いくら料金がかかるの?」と利用する前に料金が気になる人は多いはずです。

『with』は男性なら月額4,200円(iOS料金)、女性なら無料で利用できます。性格診断を利用した相手探しや、相手と共通する趣味や価値観を把握できる「好みカード」機能を使って出会い探しが可能です。

今回は料金プランや無料会員と有料会員の機能の違い、安く利用する方法、キャンペーン情報なども紹介します。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

あわせて読みたい

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv
with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 性格診断や好みカードで内面重視の出会いを見つけられる
  • 月間利用者数40万人以上で、アラサーの利用者が多い
  • トークが続きやすいようにアドバイスをもらえる
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

.p-post-table .flowapp a, .p-post-table .flowapp b { display: inline-block !important; overflow-wrap: break-word; word-break: break-all; line-height: 1.2; } .p-post-table .flowapp img { margin-bottom: 2px; }

『with(ウィズ)』の料金プラン 男性月額3,600円、女性は無料

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月プラン 4,600円/月 4,600円/月 3,600円/月
3ヶ月プラン 3,600円
(一括10,800円)
3,400円/月
(一括10,200円)
3,000円/月
(一括9,000円)
6ヶ月プラン 2,800円
(一括16,800円)
2,700円/月
(一括16,200円)
2,217円/月
(一括13,300円)
12ヶ月プラン 2,233円/月
(一括26,800円)
2,041円/月
(一括24,500円)
1,833円/月
(一括22,000円)
1週間プラン
※21歳以下限定
2,000円 1,600円 1,400円

※税込表記です

『with』の料金は、Apple ID決済とGoogle Play決済よりも料金プランをクレジットカード決済の料金の方が安く設定されています。

また、『with』には1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のプランがあり、月数が多い方が1ヶ月あたりの料金がお得に。

たとえば、Apple ID決済で1ヶ月プランを12ヶ月更新するよりも、12ヶ月プランを購入した方が総額23,600円も安く利用できますよ。

『with(ウィズ)』の無料と有料会員の違いは? 男性でも無料で使える!

『with』では男女共に登録・マッチングは無料でできます。

しかし、男性は無料会員だとメッセージなどの一部機能に制限がかかってしまいます。そのため女性と本格的に出会いたいのであれば、課金は必須です。

無料と有料会員が使える機能の違いを以下の表にまとめました。

無料会員 有料会員
性格診断
いいね!を送る
ありがとう!を送る
マッチング
いいね!数表示 ×
メッセージ開封 ×
メッセージ送信 1通目まで 無制限

無料会員でも性格診断の利用や、「いいね!」「ありがとう!」の送信、マッチングをすることも可能です。

男性も無料会員で1通目までメッセージを送れます。しかし、2通目からは有料会員でないと送れなくなるので、マッチングした相手と何通もやりとりするためには課金が必要です。

男性はクレカ課金での「3ヶ月プラン」がおすすめ

男性には、クレカ課金での3ヶ月プランがおすすめです。

真剣な交際相手を探す場合、相手との相性をよく見極めることが重要です。複数人とのやり取りが必要になるため、1週間・1ヶ月プランだと出会えない可能性があります。

一方で、6ヶ月以上のプランだと早く出会えた時に返金ができないので損をしてしまうことも。

3ヶ月あればマッチングした人とメッセージのやりとりやデートに十分な時間をかけられるため、真剣な交際相手が見つかる可能性が高いです。

編集長 近藤:恋愛アドバイザー資格保持。これまでに試したマッチングアプリは300以上。

時間をかけてしっかりとお相手を見極めたい人は、3ヶ月プランがおすすめですが、個人的には1ヶ月プランで短期集中がいいと感じています。

ただ登録してすぐにプランへ加入するわけでなく、無料期間で「いいね!」を貯めておき、上限いっぱい溜まったタイミングで、1ヶ月プランに加入してください。

基本的に無料プランも有料プランも1ヶ月に遅れる「いいね」の量は変わりません。そのため、貯めてから一気に使う事で実質数カ月分のマッチングを可能にできます。

料金を抑えたい男性は、この方法を試してみてください。

21歳以下限定の「1週間プラン」は『with(ウィズ)』ならでは

『with(ウィズ)』では、他社にはない21歳以下限定の「1週間プラン」を利用できます。

わずか1,400円で女性とメッセージのやりとりができるお試し機能なので、月額料金が高いと感じる21歳以下の男性は利用してみる価値あり。

「とりあえず『with(ウィズ)』の雰囲気を掴みたい」「お試し1週間を有効的に使いたい」もしくは、「登録しようか迷っている」という場合は、ひとまず1週間プランを試してみましょう。

21歳以下限定1週間プラン

  • Web版(クレカ決済):1,400円
  • iOS版(AppleID決済):1,600円
  • Android版(GooglePlay決済):1,600円

『with(ウィズ)』の女性利用は基本無料

『with(ウィズ)』では、Web版・アプリ版問わず女性会員は無料で利用可能です。

ただし、『with(ウィズ)』ポイントを購入したり、VIPオプションに加入したりすれば料金が発生します。

基本的に女性会員の場合は、いいねの送受信・メッセージのやりとり・心理テストなど出会いに必要な機能をすべて無料で使えるため、無理に課金をする必要はないでしょう。

『with(ウィズ)』の女性料金解説はこちら

『with(ウィズ)』女性の料金! 無料でどこまで使える?課金すると何ができる? - Appliv
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』と他のアプリとの料金・コスパ面を比較

『with』の料金を、他のマッチングアプリの料金と比較してみましょう。

with Pairs Omiai タップル
1ヶ月 4,600円/月 4,800円/月 4,900円/月 4,800円/月
3ヶ月 3,600円/月※
(一括10,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
3,734円/月
(一括11,200円)
6ヶ月 2,800円/月※
(一括16,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,634円/月
(一括15,800円)
12ヶ月 2,233円/月
(一括26,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
1,817円/月
(一括21,800円)

※価格はAppleID決済を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります

短期間で集中的に利用するなら『with(ウィズ)』がおすすめ

『with』は3ヶ月プランが、『Pairs(ペアーズ)』と並んで、他のマッチングアプリより安い料金で購入できます。

1ヶ月プランももっとも安く、とくに1〜3ヶ月の短期間に集中して出会いを見つけたい人にはおすすめのマッチングアプリだといえます。

出会いやすさ・コスパ重視なら『タップル(tapple)』一択

編集長 近藤:恋愛アドバイザー資格保持。これまでに試したマッチングアプリは300以上。

単純な料金だけだと「with」は比較的安いですが、出会いやすさという面も含めたコスパは「タップル」が圧倒的です。

「タップル」は気軽さ重視のマッチングアプリだからというだけでなく、単純に1ヶ月に送れるいいね数が8倍も「タップル」の方が多いからです。

単純に出会いに対してのコスパの良さを感じたい人は「タップル」を選びましょう。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

【男女別】『with(ウィズ)』VIPオプション料金・サービス内容

VIPオプションを購入すると、利用できる機能がレベルアップするのでより効率よく出会い探しができます。

男性は月々の基本料金とは別に、VIPオプション料金が発生します。

料金は男性・女性共に有料で決済方法により料金が異なるため、以下の料金表を参考にしてください。

男性のVIPオプション料金

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月 3,500円/月 3,500円/月 2,900円/月
3ヶ月 2,800円/月
(一括8,400円)
2,800円/月
(一括8,400円)
2,467円/月
(一括7,400円)
6ヶ月 2,300円/月
(一括13,800円)
2,300円/月
(一括13,800円)
1,900円/月
(一括11,400円)
12ヶ月 1,817円/月
(一括21,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,067円/月
(一括12,800円)

女性のVIPオプション料金

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月 2,900円/月 2,900円/月 2,600円/月
3ヶ月 2,266円/月
(一括6,800円)
2,266円/月
(一括6,800円)
2,200円/月
(一括6,600円)
6ヶ月 1,900円/月
(一括11,400円)
1,900円/月
(一括11,400円)
1,700円/月
(一括10,200円)
12ヶ月 1,483円/月
(一括17,800円)
1,483円/月
(一括17,800円)
950円/月
(一括11,400円)

VIPオプションの機能

VIPオプション画面のスクリーンショット

VIPオプションを購入すると、以下の機能が利用できるようになります。

VIPオプションの便利機能

  • プライベートモードが利用可能
  • メッセージの既読・未読を表示
  • 好みカード内でコメントが閲覧可能
  • 相手のトークの傾向が閲覧可能
  • 返信率が高い相手のみに絞り込み可能
  • フリーワード検索が利用可能
  • 並び替え条件の追加(Facebookの友達の多い順 ・ いいね!の多い順・登録日が新しい順)
  • ログインステータスの非表示化
  • 「いいね!」を追加で20回分付与

女性の場合は「探す画面の並べ替え条件を追加」ではなく、「もらった「いいね!」をフィルタして確認」機能が使えるようになります。

自分が「いいね!」をした相手以外にはプロフィールを非公開にできる「プライベートモード」が利用可能になるので、「知人・友人にに身バレするのが怖い」「不特定多数の人にプロフィールを見られなくない」という人も安心して出会いを探せますよ。

編集長 近藤:恋愛アドバイザー資格保持。これまでに試したマッチングアプリは300以上。

正直、お金に余裕がある人かプライベートモードを使いたい人以外は、VIPオプションに加入する必要はありません。

正直、いいね数の増加や検索機能の向上など出会いやすさに直結する追加内容もありますが、価格に対してのコスパは低いです。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』をお得に使うキャンペーン情報

やはり男性は基本プランでも月額料金が発生する分、より安く利用できる手段があるかどうかは気になるところです。

ここでは男性がより『with(ウィズ)』をおトクに利用するためキャンペーン情報を紹介します。

初めて利用する場合は新規会員限定キャンペーンを活用!

with新規登録者限定セットプラン

出典:料金 | with(ウィズ)

男性が初めて『with』を利用する場合、注目したいのが新規会員限定キャンペーンです。新規登録して1ヶ月以内なら、3ヶ月以上の有料プランとセットで、VIPオプションまで実質無料に。

『with』の機能をフルに活用できて、最大39,200円分の割引が受けられるため、このキャンペーンを利用しない手はありません!

プロフィール作成ミッションクリアでポイントをGET!

「with」プロフィール作成ミッション

『with』への登録後に取り組めるのが、プロフィール作成ミッションです。ミッションをクリアするごとにwithポイントが付与され、最大1,000円相当のポイントをゲット可能。

自分自身のプロフィールを充実させつつ、お得なポイントをもらえるのは嬉しいですよね。情報がしっかり詰まった魅力的なプロフィールは、マッチング率アップに直結します。ぜひ積極的に取り組んでみましょう。

マッチングアプリの最新キャンペーン情報はこちら

【2024/7/8更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - Appliv
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』ポイントの料金・使い方

『with』では、ポイントを消費すると以下の機能が使えるようになります。

『with(ウィズ)』のポイント消費

  • 1P=1いいね!
  • 3P=メッセージ付きいいね!
  • 9P=メッセージの既読チェック

「メッセージ付きいいね!」を使えば、自分の存在をアピールしつつメッセージをやりとりしたい気持ちも伝えられます。

また、9P消費すれば「メッセージの既読チェック」も可能です。相手がメッセージを読んだかどうかわからず、もどかしさを感じずにすみますよ。

『with(ウィズ)』ポイントの解説はこちら

『with(ウィズ)』ポイントとは? 無料で手に入れる方法・使い道や増やし方・貯め方も - Appliv

『with(ウィズ)』のポイント料金表


Apple ID決済

Google Play決済
\お得!/
クレジットカード決済
10ポイント 1,600円 1,300円 1,100円
21ポイント 3,200円 2,500円 2,100円
33ポイント 4,800円 3,700円 3,100円
55ポイント 6,800円 5,100円 4,900円
80ポイント 8,800円 7,000円 7,000円
120ポイント 12,800円 10,000円10,000円
400ポイント 38,800円 29,400円29,400円

ポイントを一気にまとめて購入するほど、1ポイントあたりの価格がお得になります。

表を見てもわかるように、55ポイントまではクレジットカード決済で購入するのがお得です。80ポイント以降は、クレジットカード決済とGoogle Play決済(Android)が同額、Apple ID決済(ios)が若干高め。

また、ポイントを購入するときに注意したいのが有効期限です。

『with』が無料で付与したポイントやiOSで購入したwithポイントに有効期限がありませんが、他の方法で購入したポイントは購入日を含め180日間の有効期限があるので使い切れる分だけ購入するとよいでしょう。

購入ポイント・付与ポイントの残高は、WEB版とアプリ版のマイページから確認できます。

編集長 近藤:恋愛アドバイザー資格保持。これまでに試したマッチングアプリは300以上。

ポイントは最安でも、1ポイント=110円とかなり割高なので、課金は非推奨。『with』は確かに送れるいいね数が多くはありませんが、それにしてもこの金額で課金していいねを送るのは、あまりにもコスパが悪いです。

お金を抑えたい人は、無料会員期間中にいいねを貯めておき、それから有料会員になりましょう。

『with(ウィズ)』の支払い方法は3種類

『with』の支払い方法は以下の3種類です。

・クレジットカード決済
・Apple ID決済
・Google Play決済

クレジットカードの場合は、VISA、MasterCard、JCBであれば使用できます。

銀行振込・コンビニ支払いには対応していません。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の解約方法・注意点:退会前に自動更新をストップ

『with』の月額プランは支払い方法を問わず、1週間プラン以外はすべて自動更新されます。退会やアプリを削除しただけでは、自動更新されてしまうため注意してください。

原則的に解約した際の日割りでの料金の返金はされませんが、解約は更新予定日の24時間前までに行わないと更新されてしまうため日にちに余裕を持って解約手続きを行いましょう。

・クレジットカード決済の場合→Web版のマイページから解約
・Apple ID決済の場合はiPhone端末の「設定」から解約
・Googl Playのアカウントにログインして「定期購入」から解約

1ヶ月だけお試しで利用したいなどの場合は、あらかじめ自動更新を切っておくのも良いですね。

また、現在『with(ウィズ)』を装った延滞金の架空請求が蔓延していることが運営から注意喚起されています。『with(ウィズ)』では延滞金請求等は一切おこなっていません。

メール内URLにアクセスするだけでも、使用端末の情報が脅かされる危険性もあるため注意が必要です。これら架空請求に関するメールが届いたら添付されたURL等は開かず、破棄するか『with』公式サイトのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』との併用がおすすめ! 要チェックのアプリ3選

より効率よく出会うには、『with(ウィズ)』を使いながら、他のマッチングアプリを併用するのがおすすめです。

併用におすすめのマッチングアプリを3つ紹介していきますので、それぞれの特徴をチェックしてみましょう。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

「タップル(tapple)」:コスパ抜群・直感重視で出会える

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

おすすめポイント

  • 直感的に操作できる、マッチングアプリ初心者でも簡単
  • 「おでかけ」機能で共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
  • 気軽な出会いを求める20代が多く利用している

「タップル(tapple)」は、好きなことや趣味が合う人と出会える、20代を中心に人気のマッチングアプリです。

水族館や映画館など、行きたい場所が同じ相手とつながれるので、友達を探す感覚で気軽に出会いを探したい人に向いています。

気になった相手をスワイプして「いいかも!」を送り、相手が「ありがとう」をすればマッチングが成立。操作が簡単なので、マッチングアプリ初心者でも活動しやすいのが特徴です。

『with(ウィズ)』との料金比較

『with(ウィズ)』と『タップル(tapple)』の料金を比較してみると、1・3ヶ月プランは『with(ウィズ)』のほうが、6・12ヶ月プランは『タップル(tapple)』のほうが安くなっています。

なお、女性はどちらのマッチングアプリも無料です。

with タップル
1ヶ月 4,600円/月 4,800円/月
3ヶ月 3,600円/月
(一括10,800円)
3,734円/月
(一括11,200円)
6ヶ月 2,800円/月
(一括16,800円)
2,634円/月
(一括15,800円)
12ヶ月 2,233円/月
(一括26,800円)
1,817円/月
(一括21,800円)

※Apple ID決済の料金を基に作成しています。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」の口コミ評判はこちら

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv

「Pairs(ペアーズ)」:圧倒的な利用者数で出会いやすい

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

おすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人で業界No.1!
  • 20〜40代で真面目な出会いを探している人にはピッタリ
  • 15万以上のマイタグで同じ趣味・同じ価値観の人と交流できる

累計会員数が2,000万人を誇る、国内最大手のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」。条件検索や15万種類以上のマイタグ(旧:コミュニティ)から趣味・価値観など共通点のある相手を見つけられるアプリです。

月間利用者数は100万人を超え、毎月13,000人に恋人ができています。会員数が多くても遊び目的のユーザーが少ないので、真面目な出会いを探している人におすすめです。

『with(ウィズ)』との料金比較

『with(ウィズ)』と『タップル(tapple)』の料金を比較してみると、1ヶ月プランは『with(ウィズ)』のほうが安く、3ヶ月プランは同料金、6・12ヶ月プランは『Pairs(ペアーズ)』のほうが安くなっています。

なお、女性はどちらのマッチングアプリも無料です。

with Pairs
1ヶ月 4,600円/月 4,800円/月
3ヶ月 3,600円/月
(一括10,800円)
3,600円/月
(一括10,800円)
6ヶ月 2,800円/月
(一括16,800円)
2,400円/月
(一括14,400円)
12ヶ月 2,233円/月
(一括26,800円)
1,733円/月
(一括20,800円)

※Apple ID決済の料金を基に作成しています。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」の口コミ評判はこちら

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判まとめ!約1000人調査でわかった出会える確率、向いている人 - Appliv

「ゼクシィ縁結び」:男女同額だから真剣な相手探しに最適

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

おすすめポイント

  • 価値観診断を受けると毎日4人あなたに合った人を紹介
  • お見合いコンシェルジュがデート調整をサポート
  • 婚活成功保証制度があり有料プランを延長できる

「ゼクシィ縁結び」は、ブライダル情報誌「ゼクシィ」を発行しているリクルートが運営しているマッチングアプリ。リクルート独自のノウハウを詰め込んだ価値観診断と結婚相談所並みの手厚いサポートが魅力です。

診断結果からあなたと相性のよさそうな相手を毎日4人紹介してくれる上、コンシェルジュが初デートの日程調整や待ち合わせ場所も手配してくれるのが嬉しいポイント。

「ゼクシィ縁結び」は男女同額の料金設定なので、登録会員の結婚意欲も高く、婚活するにはピッタリのサービスです。

『with(ウィズ)』との料金比較

『with(ウィズ)』と『ゼクシィ縁結び』の料金を比較してみると、すべてのプランで『with(ウィズ)』のほうが安くなっています。

また、『with(ウィズ)』は女性無料ですが、『ゼクシィ縁結び』は男女ともに有料です。

ただし、料金を一概に比較できるものではなく、『ゼクシィ縁結び』はコンシェルジュによるデート調整代行などがあってサービスが充実しているため、料金が高くなるのは当然でしょう。

with ゼクシィ縁結び
1ヶ月 4,600円/月 4,900円/月
3ヶ月 3,600円/月
(一括10,800円)
4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月 2,800円/月
(一括16,800円)
4,633円/月
(一括27,800円)
12ヶ月 2,233円/月
(一括26,800円)
3,733円/月
(一括44,800円)

※Apple ID決済の料金を基に作成しています。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ゼクシィ縁結び」の口コミ評判はこちら

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - Appliv

コスパ重視なら必読!『with(ウィズ)』マッチングを効果的に増やすコツ

『with』に登録してもマッチングしなければ意味がありません。

プロフィール写真や自己紹介文などにコツを把握しておけば、マッチングを増やすことができますよ。

以下で詳しく解説するので参考にしてください。

プロフィール写真のコツ

『with』のプロフィールには、メイン写真とサブ写真を登録できます。

特にメイン写真は相手が最初に目にするものなので、マッチング率を左右するほど重要です。サブ写真は自分の全体的な雰囲気を伝えたり、趣味や好きなことを伝えられたりするものなのでしっかり選びましょう。

以下でメイン写真とサブ写真のコツを紹介します。

メイン写真:明るい自然体の顔写真を登録しよう

メイン写真を登録する場合、以下3つのポイントを意識しましょう。

  • 見やすい明るさ・画質
  • 自然な笑顔で映っている
  • 清潔感がある

メイン写真は暗かったり画質が悪かったりすると、雰囲気が暗く見えて印象が悪くなる可能性があるので、見えやすい明るさ・画質のものを選びましょう。

また、キメ顔や加工アプリで雰囲気を変えた写真より、自然な笑顔で映っている写真の方が好印象を抱かれやすいです。「会ってみたい」と思ってもらうためにも、清潔感がある髪型や服装で写っている写真を選ぶとよいでしょう。

サブ写真:趣味や人柄が伝わる写真を載せよう

サブ写真を載せるときに意識したいのは、以下3つのポイントです。

  • 全身が写っている
  • 趣味が分かる
  • 自然に映っている

サブ写真に全身が写っている写真を載せれば、メイン写真だけではわからないあなたの全体的な雰囲気を相手が把握できます。

また、「料理を作っている写真」「キャンプをしている写真」など、趣味や好きなことがわかる写真を載せるとあなたの人柄も伝えられます。メッセージのやりとりで話題に出しやすくなったり、同じ趣味を持っている人と出会いやすくなったりする可能性も。

信憑性を出すためにも、マッチングアプリ用に撮影したと思われる写真より自然に写っている写真を選ぶのがおすすめです。

マッチングアプリ一通目のコツ! 最初のメッセージの例文&女性からの返信率が高い挨拶や会話 - Appliv

自己紹介文のコツ

自己紹介文は、あなたがどのような人かを判断する材料となるため写真と同じくらい重要です。

以下のポイントに意識して作成すると、自分にあう相手と出会いやすい自己紹介文に仕上がりますよ。

  • 『with』に登録した理由
  • 相手に自分の雰囲気が伝わるひと言
  • 相手がメッセージしやすいひと言

自己紹介では「恋人がほしい」「将来的に結婚を考えられる相手と出会いたい」など、『with』に登録した理由を記載しましょう。相手にあなたがどのような目的で活動しているのか、自己紹介文だけで伝えられます。

また、「おだやかといわれる」「パワフルといわれる」など、自分の雰囲気が伝わるような一言を入れると写真だけでは把握できない情報を相手に与えられますよ。

最後は「〇〇な人とお話しがしたい」のように、相手がメッセージをしやすいひと言を入れておくとよいでしょう。

上記3つのコツをおさえた自己紹介文の例を、男女別に紹介します。

例文(男性)

はじめまして。△△と申します。

プロフィールを読んでいただき、ありがとうございます!

将来的に結婚できる人と出会いたいと思い、アプリに登録しました!

食品メーカーに勤めていて、〇〇の仕事をしています。平日は残業があり忙しいですが、土日は休みなのでリラックして過ごしています。

趣味は動画配信サービスで映画を観ることで、好きなことは美味しい焼肉を食べに行くことです。

周りからは「おとなしい」とよく言われます。

「休日はゆっくり過ごせる」「焼肉が好き」という女性とお話がしたいです。

どうぞよろしくお願いします!

例文(女性)

こんにちは。プロフィールを読んでいただきありがとうございます。

現在〇〇県に住んでおり、保育園で働いています。

皆からいつも「おちついてる」といわれますが、好きなスイーツを食べるときはテンションが上がります。

休みになると美味しいコーヒーショップや喫茶店を巡って、美味しいものを食べています。

本当に自分に合う人を探すためにアプリを始めたので、一緒にコーヒーショップや喫茶店巡りをしてくれる人とお話しがしたいです。よろしくお願いします。

会話が10倍盛り上がる!マッチングアプリのプロフィール文章の作り方 - Appliv

好みカードを登録しよう

好みカードを登録するのも『with』でマッチングを増やすコツのひとつです。

「音楽が好き」「ワイン好き」など同じ好みカードを登録した相手を探せるので、趣味や好きなことが同じ人とマッチングできます。

また、「食べるのが好きな人」「オススメのマンガを教えてください」などの好みカードもあるため、話題のきっかけにもなりマッチングアプリ初心者でもメッセージのやり取りしやすくなりますよ。

好みカードの画面で、好きなカードを選ぶだけなので登録も簡単です。

心理テストにたくさん参加しよう

定期的に心理テストの情報が届くので、たくさん参加しましょう。

「恋愛バランス診断」「恋のはじめ方診断」など心理テストの種類は豊富で、診断結果から相性のよい相手を探せます。

内面性重視の出会いが見つかるので、「真剣にお付き合いができる人と出会いたい」という人にもおすすめです。

『with(ウィズ)』に関するよくある質問

初めて使うマッチングアプリは不安が付きものです。退会後の再登録についてや料金請求のタイミングなど、気になる質問をいくつか紹介します。

退会後再登録はできる?

『with』は退会すると、退会日から30日間は再登録できません。

一度退会してしまうと、30日経過後にしか利用できなくなってしまうので注意が必要です。

しかし、『with』にはアプリの利用を一時的に休みたい人向けに、無料で利用できる「休憩モード」という機能があります。

「忙しくてなかなか活動できない」という場合でも、仕事が落ち着いたタイミングで活動を再開できるため便利です。

料金の請求のタイミングは?

『with』で1ヶ月や3ヶ月など自動更新の有料プランを購入した場合、請求のタイミングは支払い方法により異なります。

クレジットカード支払いの場合は、登録日から換算した「更新予定日」が月額料金の請求のタイミングです。

Apple ID決済やGoogle Playl決済の場合は、設定された更新予定日が訪れると請求が発生します。

有料プランは自動更新予定日前に、設定したメールアドレスに自動更新の通知が届くため更新しない場合は請求前に解約しましょう。

機種変更したときの課金情報は?

機種変更が発生した場合でも、アプリの決済情報はアカウントに紐づいているため、同一のアカウントにて再度ログインすれば引継ぎされそのまま使用できます。

アプリはLINE、Facebook、または電話番号でのログイン設定が可能で、これにより機種変更後も同一のアカウントにログインできます。ログイン方法やパスワードは忘れずに控えておきましょう。

クレジットカード払いの場合は、アカウント情報内に更新日・カード情報も紐付けされているため、新たな端末でログインすることで完了します。

しかし、iOS端末からAndroid端末へ機種変更する場合は、機種変更後に有料プランの解約手続きができないので事前に行いましょう。Android端末からiOS端末に機種変更する場合も同様です。

すでに機種変更をしてしまった場合は、パソコンで手続きを行うかAppleやGoogle Playへ直接問いあわせてください。

有料会員から無料会員に戻るには?

利用方法に合わせて、有料会員から無料会員に戻ることもできます。

しかし、無料会員に戻るとアカウントの維持はできますが、今までのメッセージのやりとりなどについても閲覧不可になるため、慎重に決断する必要があるでしょう。

どの支払い方法であっても、WEB版・アプリ版どちらでもマイページ内「有料会員」の項目から、「解約する」を選択することで簡単に無料会員に戻ることができます。

しかし、Apple ID、Google Playで支払いを行なっている場合は、有料プランが自動更新されてしまうのでサブスクリプション契約が解除されているか確認しておくことをおすすめします。

『with(ウィズ)』の料金まとめ

今回は、『with(ウィズ)』の料金プランやポイント料金を解説した上で、他のマッチングアプリとのコスパ比較をしました。

『with(ウィズ)』の利用料金を抑えるには、お得なキャンペーンをうまく使うこと、また21歳以下の男性なら「1週間プラン」を試してさまざまな機能を熟知することが重要です。

また、『with』の機能をフル活用して出会いを探したい人は、3ヶ月以上の有料プランとVIPオプションセットで、最大39,200円の割引が受けられる新規登録者限定キャンペーンを利用するのが断然お得です。

この記事で紹介した「効果的にマッチングをアップさせる方法」や「他アプリとの併用術」を活用しながら、素敵な出会いを探してみてくださいね。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

【2024年8月】おすすめマッチングアプリ19選を比較!恋人探し・婚活・デート向きアプリをプロが解説

『with(ウィズ)』の男性向け使い方解説はこちら

『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - Appliv

『with(ウィズ)』のVIPオプション解説はこちら

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会いに関する記事

『with(ウィズ)』は男性有料!お得に使う方法や無料会員ができることなど解説
『with(ウィズ)』攻略法! モテる方法・いいねをもらう・増やすコツとは?
『with(ウィズ)』外国人と出会える! 2位は韓国人、1位は? 会員の特徴と注意点【編集部調査】
「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説
『with(ウィズ)』のブロック機能徹底ガイド したとき・されたときの見え方
『with(ウィズ)』の非表示機能活用法! 相手にバレる?ブロックとは違う?
『with(ウィズ)』VIP会員の見分け方・オプション料金を徹底解説 加入するべき?注意点も
『with(ウィズ)』で複数アカウントが停止された!2つ以上作るのは禁止
『with(ウィズ)』の登録の流れを画像付き解説!Line登録できる?
『with(ウィズ)』の秘密の質問とは? 使うタイミングやメリット・好印象を抱いてもらうコツ
『with(ウィズ)』でモテるプロフィールとは?写真・自己紹介文のコツ【男女別の例文あり】
『with(ウィズ)』アピール機能活用術! 使いこなしてマッチング率アップ