本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

1日あたり1,000円、つまりひと月でに3万円くらいのお小遣いが欲しい人必見。本記事ではスマホを使ってお小遣い稼ぎがしたい人や、毎日1,000円は稼ぎたい人に向けて、おすすめのの稼ぐ方法や稼ぎ方のコツ、注意点を紹介しています。

スマホで1日1,000円を稼ぐ方法9選

実際に、どのような方法で1日に1,000円を稼げるのでしょうか。ここではスマホで手軽に行える1日1,000円を稼ぐ方法を9つ紹介します。

ポイントアプリ(おすすめ度:★★★★★)

1日1,000円稼ぐことを目標にするならポイ活アプリを利用する方法がおすすめです。アンケートに回答したり、ポイ活アプリ経由でネットショッピングをしたりするだけでOK。

キャンペーンなどでもらえるポイントが増えたり、高額な案件も定期的に登場したりします。誰でも無料で始められるため、スキマ時間を使ってコツコツと稼ぐのに向いています。

案数も多く使い勝手がいいポイ活アプリ

1日に1,000円を稼ぐなら、案件数が多いポイ活アプリを利用するのがおすすめです。ここではポイ活アプリのなかっでもアンケート数などが多く、ポイントを貯めやすいアプリを2つ紹介します。

『Powl』
『Powl(ポール)』ではお手軽な2択のアンケートが毎日更新されています。表示されたサービスを購入したり、資料請求をしたりすると、追加で高額なポイントがもらえます。

Powl(ポール)歩くだけでポイント貯まるお小遣い稼ぎアプリ

POMobile Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ユーボイス』
『ユーボイス』ならスマホの利用情報を提供するだけで、アプリを使っていないときでも自動的にポイントを得ることができます。アンケートなどの掲載数も多く、1日中ポイ活に取り組めます。

ポイ活 ユーボイス-ポイ活アンケート・ポイント稼ぎアンケート

VALUES, Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

レシートアプリ(おすすめ度★★★★★)

商品の購入は、実際の店舗ですることが多い人におすすめなのが、『CODE』などレシートアプリを使う方法です。会計時にもらったレシートを撮影するだけでポイントを得ることができます

レシートは数日分をまとめて撮影してもいいため、ずぼらな人でも取り組みやすい方法です。

スキル販売(★★★☆☆)

スキル販売は、『ココナラ』などスキルシェア系のアプリを使って稼ぐ方法です。イラストを描いたり、Webサイトの開設を代行したりするなど販売できるスキルは多岐にわたります。

自分が得意とするものがある人は、スキルの販売者として登録しておけば1日あたり1,000円程度稼ぐことも可能。依頼が来ないと稼げないのが難点ですが、ポイ活アプリよりは1件当たりの単価が高いのが特徴です。

ライブ配信(おすすめ度:★★★★☆)

1日で1,000円を稼ぐなら、ライブ配信アプリを利用するのもおすすめ。ライブ配信アプリではリスナーからの投げ銭が収益になります

配信初日から数千円、数万円と稼ぐことは困難ですが、定期的に通ってくれるリスナーと出会えれば。毎日1,000円ずつ稼ぐことも可能になります。

ライブ配信アプリでおすすめなのが『Pococha』です。アイテムによる応援機能に加え、配信時間に応じた報酬ももらえるため、活動した分だけ稼ぎに繋がりやすくなっています。まとまった配信時間を確保できる人ほど稼ぎやすくなるため、在宅勤務の人や主婦の人におすすめの稼ぎ方です。

Pococha Live

DeNA Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
稼げるライブ配信アプリおすすめ10選 ライバーはどれくらい稼いでる? - Appliv

クラウドソーシング(おすすめ度:★★★★☆)

簡単なデータ入力や記事の作成などクライアントの仕事を一部代行して稼ぐのがクラウドソーシングです。単発の依頼が多い印象ですが、継続依頼をしているクライアントもいるため、1日あたり1,000円程度稼いでいくこともできるでしょう。

『CrowdWorks』などスマホ用のアプリもあるため、案件はいつでも探しやすいのが特徴。ただしWordやExcelを使用する仕事が多いため、PCを持っていないと作業ができない場合もあります。

スマホ投資(おすすめ度:★★☆☆☆)

スマホ投資では、株やFX、仮想通貨の取引を行います。代表的なスマホ投資アプリには『BTCC Lite』『ferci(フェルシー)』があります。500円程度の少額から投資でき、24時間365日、好きなタイミングで利用できるのがメリットです。

専用の口座を開設したり、承認までに数日かかったりなどやや手間がありますが、スマホひとつで投資や資産運用が可能に。

本記事で紹介している稼ぎ方の中では、一番多くの金額を稼げる可能性を秘めています。ただしほかの稼ぎ方に比べると収益がマイナスになるリスクも高いことも覚えておきましょう。

駐車スペース貸し出し(おすすめ度:★★★☆☆)

駐車スペース貸し出しは、自身が所有している駐車場や空きスペースを、第三者に貸し出すことで利益を得る方法です。代表的なアプリには『akippa(あきっぱ)』があります。アプリを使って駐車スペースを貸し出すことで、無人でも駐車場の貸し出しと、料金の精算が可能に。

稼げるかどうかは立地に依存する部分はありますが、登録後は放置しておくだけでいいため、手続きだけでもしておくといいかもしれません。

せどり(おすすめ度:★★★☆☆)

毎日1,000円程度稼ぎたいのなら、ネットなどで販売している商品を、定価よりも安く仕入れて利益を乗せて販売するせどりをするのもおすすめ。『Amazon Seller』などを使えば価格の比較などが手軽にできるため、せどりがしやすくなります。せどり初心者は、買い手も多い、中古本などから始めるといいでしょう。

SNSアフィリエイト(おすすめ度:★★☆☆☆)

SNSアフィリエイトでは、InstagramやTwitterに広告を掲載します。投稿した広告経由でサービスを契約してもらえると1件当たり100円程度から紹介料が発生するため、少額のお小遣い稼ぎにピッタリ。Amazonや楽天の商品を掲載して、販売価格の数%が稼ぎになる方法もあります。

ただし、フォロワー数が多いアカウントが必要だったり、企業から案件を貰えないと稼げなかったりするため、利用できる人が限られます。

スマホで1日に1,000円を稼ぐためのコツ

これまで紹介した仕事をしても、必ず1日に1,000円を稼げるというわけではありません。ここで紹介する稼ぐためのコツを実践することで、稼げる可能性は高まります。1日1,000円を稼ぐために、積極的に取り組んでみるといいでしょう。

初期費用なしで簡単に取り組める稼ぎ方を選ぶ

1日に1,000円を稼ぐなら、無料で始められる稼ぎ方を利用しましょう。本記事で紹介している方法は、投資など一部を除き、初期費用なしで始められる稼ぎ方をたくさん紹介しています。

無料でスタートできれば、比較的早い段階から収益化がしやすくなります。

スキマ時間を有効活用する

本記事で紹介している稼ぎ方は、1件あたりの報酬が少なめです。そのため本業の休憩時間などスキマ時間を使って、地道に活動をするのがしっかりと稼ぐコツです。

自分のスキルが活かせる稼ぎ方を選ぶ

特別なスキルを必要としない仕事は、誰にでもできる仕事なのでどうしても単価が低くなってしまいます。

逆に、自分の経験やスキルが役立てる仕事を選べば、より短い時間で効率的にお金を稼ぐことができます。自分のスキルが活かせる稼ぎ方を選ぶことは非常に大切です。

とりあえず行動してみる

1日あたり1,000円程稼ぐ場合は、複数の稼ぎ方を並行するのもおすすめです。本記事で紹介している方法は、少ない労力で手軽に稼げる反面、稼げる額は少なめです。

どんな稼ぎ方を実践しようか悩んでいる人は、いろいろな方法を実践してみるといいでしょう。

スマホで1日1,000円を稼ごうと考えているときに知っておきたい注意点

ここではスマホで1日1,000円を稼ぐ方法を考えているときや、稼ぎ方を実践するときに、あらかじめ知っておくといい情報を紹介します。

少額でも毎日のように稼ぎたい人と思っている人は、ここで説明する注意点を覚えておくと、安全にコツコツと稼ぎやすくなります

口コミや評判はチェックする

アプリやサイトを使って稼ごうとする場合は、利用しようとしているサービスの評判を比較してみることは大切です。どんなサービスでもメリット・デメリットはそれぞれありますが、あまりにも悪い評価が多い稼ぎ方は利用を控えておくといいでしょう。

すぐに辞めない

始めたばかりですぐに稼げるようになる方法はほとんどありません。基本的に半年程度は継続することで、収益化が可能になると思って取り組むといいでしょう。

スマホで1日1,000円稼ぐならポイ活アプリがおすすめ

スキマ時間にコツコツと実践していけば、スマホで1日1,000円を稼ぐことも可能です。本記事で紹介している稼ぎ方の中では、スキマ時間で活動しやすく、なおかつ初期費用なしで始められるポイ活アプリで稼ぐ方法がおすすめ。

『Powl』『ユーボイス』を使って、手軽に稼ぎ始めてみてはいかがでしょうか。ポイ活アプリの場合は、複数のアプリをインストールして、並行利用すると稼ぎやすくなります。

こちらの記事もおすすめ

レシートアプリに危険性はある? 安全性を理解してお小遣いを稼ごう - Appliv
副業で月5万円稼げるおすすめの仕事10選 仕事選びの注意点やコツも解説 - Appliv