本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『BeautyPlus』を使えば、よりおしゃれでかわいい絵文字加工が可能。ぺたぺたと絵文字を散りばめるだけで、簡単にデコレーションできます。またほかのアプリにはない絵文字も充実。自撮りはもちろん、プリクラ画像の装飾にも絵文字加工はぴったりです。

本記事では『BeautyPlus』に搭載されている絵文字テーマや絵文字スタンプを使用した加工方法などを紹介していきます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

絵文字スタンプを使用した加工例を4つ紹介

『BeautyPlus』には「桜色」や「スカイブルー」など、同じ色味を揃えた絵文字スタンプが豊富。例えばリボンを付けたピンク色の犬など、ほかのアプリにはないおしゃれなデザイン性が特徴です。

絵文字スタンプのテーマごとに加工例を4つ紹介していくので、チェックしてみてください。

春の雰囲気が漂う「桜色」の絵文字

「桜色」はピンク色で統一した絵文字スタンプ。ブタの鼻やドーナツ、ピーチなどがあります。吹き出しマークもあるので、余白をかわいく装飾できるのが嬉しいポイント。「桜色」のテーマは、かわいらしい雰囲気に仕上げたいときに活躍してくれるでしょう。

おしゃれな個性を発揮できる「スカイブルー」の絵文字

「スカイブルー」は青色で統一した絵文字スタンプ。吹き出しや恐竜、UFOなど個性的なデザインがそろっています。何気ない写真にプラスするだけで、オシャレな雰囲気が完成! ビビッドカラーが好きな人や、自分の個性をアピールしたい人におすすめの絵文字スタンプです。

大人カワイイをGETできる「月光の白」の絵文字

「月光の白」は白色で統一した絵文字スタンプです。ユニコーンや吹き出し、ヘッドフォンなど種類もさまざま。ほかの絵文字スタンプに比べるとスイーツ系のデザインが多いため、カフェ写真などにも利用できるでしょう。色味が落ち着いているので大人っぽい加工が好きな人におすすめです。

誰でも魔法使いになれる「見習いウィザード」の絵文字

「ハリー・ポッター」風のデザインが揃う絵文字スタンプもあります。「グリフィンドール」が好きならライオン、「スリザリン」が好きならヘビのスタンプというように、自分の好きな寮をイメージした加工をするといいでしょう。「ハリー・ポッター」ファンには、ぜひチャレンジしてもらいたい加工法です。

さまざまなシーンに絵文字スタンプはおすすめ

『Instagram(インスタグラム、インスタ)』などのSNSに画像を載せる際、より映えるのが絵文字加工。誰でも簡単にトレンド感溢れるかわいい画像が作れます

ここからはプリクラ画像や動物、カフェなどさまざまなシーンに合った加工法を紹介していきます。

絵文字スタンプでかわいく顔隠し

絵文字スタンプは画像をデコレーションするだけでなく、「顔隠し」にも最適。顔隠しに使用したスタンプと同じ色で装飾をすれば統一感が出て、ぐっとオシャレ度がアップします。

ARエフェクトと組み合わせれば、もっとかわいくなれる!

絵文字スタンプは『BeautyPlus』ARエフェクトと組み合わせるのもおすすめ。ARエフェクトとは、アプリが認識した人物の写真に対して自動でエフェクトを適用してくれる機能のことです。ワンタップで手軽に加工できるのが魅力。

ARエフェクトはアニマル系や、シンプルなものを選ぶとバランスよく仕上がります。

動物の写真とも相性バツグン

絵文字スタンプは動物の写真とも相性がいいのが嬉しいところ。動物のかわいらしさを表現したいときは、絵文字スタンプのほかに手描き風のスタンプをプラスするといいでしょう。

また文字もカラフルにするのが加工のコツ。文字は大きくしすぎず、ワンポイントを意識するといいですよ。

カフェの写真をおしゃれにデコレーション

何気ないカフェ写真も、絵文字スタンプを活用すればかわいさがアップします。ドリンクの色と合わせるとまとまりが出ますよ。スタンプの数も必要最低限で、使うポイントを意識しましょう。

絵文字スタンプのテンプレートを選べばワンタップで完成

『BeautyPlus』を使った絵文字加工には、テンプレート機能もあります。使用する画像とテンプレートを選ぶだけでいいため操作は簡単。加工が苦手な人や加工初心者の人は、ぜひ活用してみてくださいね。

①ホーム画面の絵文字加工を選択する

まずホーム画面にある「絵文字加工」と書かれた箇所をタップします。テンプレートがずらっと表示されるので、気になるものを選んでいきましょう。

②加工する画像を選ぶ

次に使用したい画像を選びましょう。数秒待つとテンプレートが適応されるので、画面上部の「保存ボタン」をタップして完成となります。

完成した画像がこちら!

『BeautyPlus』ならトレンドの絵文字加工が簡単にできる!

『BeautyPlus』には、デザイン性に富んだ絵文字スタンプが多数収録されています。ピンク色、青色とカラーテーマごとにわかれているため、統一感を出しやすいのが特徴。

加えてテンプレート機能も搭載しており、使用したい画像とテンプレートを選ぶだけなので操作も簡単です。加工が苦手な人や加工初心者の人も安心して、トレンド感溢れる絵文字加工にチャレンジできますよ。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
「AIイラストレイター」機能であなたもアニメの登場人物に! BeautyPlusで手軽に変身 - Appliv