本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『ゼブラック』は集英社の無料マンガアプリです。ジャンプ作品をはじめとしたマンガが15,000作品以上も揃っています。他アプリではモノクロでしか読めない作品のフルカラー版の配信や、雑誌連載中の作品の最速配信など魅力がたっぷり。

この記事では、『ゼブラック』で絶対に読むべき10作品を、3,000冊以上のマンガを所持する筆者が本気で厳選してご紹介。未体験の名作があれば、今すぐ試し読みしてみてください。

ゼブラック

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ゼブラック』のおすすめマンガ10選

『ゼブラック』で読めるおすすめマンガを厳選して10作品紹介します。15,000作品以上の中から、選び抜いたので、ぜひチェックしてください。

ONE PIECE

あらすじ

「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろ、この世のすべてをそこに置いてきた」

海賊王ゴールドロジャーが死に際に放った一言により、世は大海賊時代へ突入。多くの海賊が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、覇権をかけ争っていた。

そこにまた一人、海賊を目指し旅立つ少年の姿があった。少年の名はモンキー・D・ルフィ。後に麦わらの一味を率い、数多くの激闘を繰り広げる男である。

「海賊王に、おれはなる!!!!」

魅力なんて語る必要がないくらいの、王道バトル漫画。緻密に設計された物語は既に100巻を超え、最終章に突入。

どんな結末が待ち受けるか、考察も楽しいマンガ代表です。ほかのマンガアプリでは、『ONE PIECE』を読めないものが多いので、読み返したい人は『ゼブラック』で!

HUNTER×HUNTER

あらすじ

「くじら島」に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森で獣に襲われ、ハンターのカイトに助けられる。カイトはゴンの父、ジン=フリークスの弟子で、ゴンにジンが偉大なハンターとして今も生きていることを明かす。

ゴンは父親に会うため、そして自らもハンターになる夢を追い、難関のハンター試験を受けることを決意。育ての親ミトの条件をクリアし、故郷「くじら島」を旅立ち、試験会場へと向かうーー。

読めば読むほど好きになり、奥深さがわかる最高の少年マンガ。純粋で真っ白な主人公・ゴンと、対照的なキルア、2人の関係性に惹かれてしまう。

物語が進むにつれて、正義とは何か、善悪の違いはといった大きな疑問を投げかけられる点も個人的に面白いと思う理由の1つ。

アオのハコ

あらすじ

栄明学園のバドミントン部員、猪股大喜は、一学年上の女子バスケ部の次期エース、鹿野千夏に恋をしていた。彼女の熱心な練習姿に心を奪われる大喜は、ある日、千夏が寒さに耐える姿を目撃し、彼女に声をかけることで距離が縮まる。しかし、千夏の両親が海外赴任となり、彼女も転校するとの噂が立つ。だが、全国優勝を目指す千夏は日本に残る決意をし、大喜の家に下宿することとなる。この突然の同居に、大喜の心は揺れ動くが、千夏は自由気ままに過ごす。二人の青春部活ラブストーリーが始まる。

アオハル‼︎ って叫びたくなってしまうほど、青春を感じる恋愛マンガ。思春期待っただ中の少年少女の淡い恋心を、丁寧に描いています。

同年代の学生も、既に働いている人も、間違いなく彼らの恋に引き込まれます。これぞ少年マンガの恋愛という描き方も、とても良いです。

あかね噺

あらすじ

落語家・阿良川志ん太の娘、桜咲朱音は幼い頃から父の落語に心酔していた。しかし、父は真打昇進を果たせず、一門の長・阿良川一生から破門を言い渡される。

この事態に納得できない朱音は、父の落語の真髄を世に示すため、阿良川一門のナンバー2、阿良川志ぐまの下で弟子入りを果たす。芸名“阿良川あかね”を名乗り、一癖も二癖もある先輩噺家たちとの厳しい修行の日々が始まる!

女子高生×落語の熱血系マンガ。朱音の絶対に見返してやるという心意気、そして必死に食らいつく姿は、多くの人に刺さります。

ストーリーのテンポが良いにも関わらず、薄っぺらさを感じない濃厚さが本作の魅力です。修行パートも飽きずに読めますよ。

金魚妻

あらすじ

高層タワーマンションに住む平賀さくら。表面上は華やかな生活を送っているように見えるが、夫・卓弥からのDVとモラハラに苦しんでいた。ある日、金魚屋「金魚のとよだ」で店長・豊田圭一と出会う。

彼の優しさに触れ、さくらは夫との問題を打ち明け、2人は一線を越える関係となる。さくらは圭一との時間で自分を取り戻していくが、夫・卓弥の変化に期待し、一度家に戻る。しかし、そこで待ち受けていたのはさらなる卓弥の暴力だった……。

さまざまな立場の“妻”たちのエピソードを、オムニバス形式で描いた作品。

夫側の原因で不倫をしてしまう妻を、リアルに描いていてエピソード1つ1つに引き込まれます。不倫は禁断のものとされていますが、キレイで美しくも感じられてしまうほど。

個人的にドロドロしていない不倫系漫画でイチオシの作品です。

キングダム

あらすじ

舞台は紀元前3世紀、500年の争乱が続き未だに統一されない、古代中国の戦国時代末期。信(しん)と漂(ひょう)という戦災孤児は、下僕の身分でありながらも、「天下の大将軍」を目指し日々修行に明け暮れていた。

そんな中、漂は秦国の大臣に見出されて仕官になる。1ヶ月後、漂が深手を負って信の元に戻ってくる。漂は信に地図と大将軍の夢を託して、命を落としてしまう。

この物語は、戦乱の世で1人の少年が天下の大将軍に上り詰める軌跡を描いた一大戦記である。

低い身分でありながらも、大望を抱き、突き進んでいく主人公の姿に多くの人が魅了されること間違いなし!

史実の中に含ませたフィクションですが、リアリティがあり、こんな物語があったのじゃないかと感じられます。今後も語り継がれる名作なので、読んでいない人はぜひ読んでみてください!

ここは今から倫理です。

あらすじ

生きる上での大切な原理は「倫理」の授業に詰まっている−−。高校の倫理教師・高柳は、人生の真実を教える「倫理」の授業を通して、生徒たちの悩みや問題に独自のスタンスで向き合う。

倫理の授業を通じて、生徒たちが1人の人間として成長していく物語。

オムニバス形式で、さまざまな悩み・事情を抱えた生徒たちが登場し、倫理を学ぶことで成長していく過程が魅力的。

生徒たちのどうしようもない苦しさを、自身の経験も含めて導く、高柳先生に読者も惹き付けられます。高柳先生が聖職者のようなイメージではなく、とても人間味を感じられる点も作品の魅力でしょう。

BADDUCKS

あらすじ

孤児だったモーガンは、愛する彼女・オリビアと幸せな生活を築いていた。しかし、彼の両親が残した五億の借金を取り立てに、グエン率いるヤクザが現れる。彼らはモーガンに臓器を売ることで借金を返済する提案をする。

オリビアの命を守るため、モーガンは提案を受け入れ、多くの臓器を代替品と交換。さらに謎の機器を体内に埋め込まれてしまう。全てを失った彼の前に、少数種族の生き残り・リサが現れる。二人は組織から逃走を試みるが、途中で盗んだカバンの中から赤ん坊が現れるという予期せぬ事態に……。

逃亡劇を主体としたストーリー展開のSFハードボイルド。処女作とは思えないほどの圧倒的な画力と、世界観が魅力の作品です。

改造人間のモーガン、希少種族のリサ、赤ん坊ボズ、3人が偶然の出会いから、逃亡を共にする中で深まっていく関係性から目が離せません。

全4巻で完結ということもあり、濃厚な映画を見ているような感覚になれますよ。

桜蘭高校ホスト部

あらすじ

私立桜蘭学院高等部は、上流階級の子どもばかりが通う名門校。ある日、特待生の藤岡ハルヒは静かに勉強をするため、第三音楽室に入る。

そこは学園でも超お金持ちのイケメンたちがいるホスト部の活動場所だった! 不慮の事故で800万円の花瓶を壊してしまい、弁償のためホスト部の雑用係となってしまうハルヒ。

しかし、ハルヒの美形な素顔が明らかになり、接客係として活動することに。ノルマは100人の指名客を集めること。だが、ホスト部のメンバーだけが知るハルヒの秘密があった。実は、ハルヒは女の子だったのだ。

この事実を胸に秘めながら、ハルヒとホスト部員たちの恋の物語が始まる。

とにかく主人公ハルヒが可愛い! 恋愛に興味はない雰囲気がありながらも、おバカな環のちょっとした仕草に惹かれていく流れが最高です。

少女マンガではありますが、コメディ要素も強く、さらに甘々な恋愛ではないため、万人が楽しめます。

顔だけじゃ好きになりません

あらすじ

美乃和総合高等学校の1年生、知見才南はメンクイの女子高生。そんな才南は、SNSで整った顔を探すことを日課にしている。彼女の推しは、謎のイケメン・宇郷奏人。

奏人は多くのSNSでバズるも、本人はSNSを一切やっておらず、本人不在のインフルエンサーとして名を馳せている。

才南は、同じ学校に通う奏人と出会うが、彼は学校の公式SNSアカウントのフォロワーを増やさないと退学の危機に。機械音痴の奏人のため、才南がSNSの運営を引き受ける!

ただの推しだと考えてはいるものの、どんどん奏人に惹かれてしまう才南が可愛すぎる。むしろ、僕の推しが才南です。

ハイスピードラブコメディを謳っているだけあり、テンポの良さが少女マンガとは思えないほど。どんどん読み進めちゃうので、時間があるときに読んでくださいね。

ゼブラックとは?

『ゼブラック』は、集英社の人気マンガを無料で読めるアプリです。『ONE PIECE』や『呪術廻戦』といった「週刊少年ジャンプ」で連載中の作品から、『DEATH NOTE』や『BLEACH』といった名作まで堪能できます。

毎日1話ずつ(23時間ごと)無料チケットで、読み進めることが可能。2,100作品以上のマンガを無料で楽しめます。最速配信やフルカラー版などは、ほかアプリでは利用できない『ゼブラック』限定のコンテンツですよ。

作品数 15,000作品以上
連載作品数 88作品
料金形態 基本無料(従量課金制/定期購読)
無料タイプ ・毎日無料(23時間ごと)
・無料ポイント(広告視聴など)
主なジャンル バトル・恋愛
読み方 横読み
見開き機能
ダウンロード機能
(巻読みの購入のみ)
有名タイトル 『ONE PIECE』
『呪術廻戦』
『キングダム』
『HUNTER×HUNTER』
『アオのハコ』
運営会社 株式会社集英社
こんな人におすすめ ジャンプマンガが読みたい
有名な作品やアニメ化作品が読みたい
集英社のマンガ雑誌を購読したい

『ゼブラック』は何といっても、「週刊少年ジャンプ」の作品が魅力です。ほかでは試し読み程度しかできない作品も、『ゼブラック』ならたくさん読めちゃいます。

またマンガ好きにとってうれしいのは、週刊誌で連載中の作品を最速で配信してくれること。続きが気になっている連載作品も、『ゼブラック』で読めるのがとてもありがたいです。

ただ『ゼブラック』オリジナル作品がない点は、若干気になります。とはいえ、集英社の雑誌連載系の作品は、過去の名作から現在連載中の作品まで、豊富に取り揃えているので大満足のマンガアプリです。

『ゼブラック』の3つの特徴

『ゼブラック』限定のジャンプ連載作品の最速配信

『ゼブラック』では、「週刊少年ジャンプ」で現在連載している作品を豊富に取り揃えています。ほかアプリは、試し読み程度しかできないため、最新話を無料で読むことはできません。『ゼブラック』は最速で最新話を配信しています。

そのため雑誌で連載中の作品も、『ゼブラック』だけで読むことが可能。最新話が読めないもどかしさがないので、とてもありがたいです。

フルカラー版を無料で読める

『ゼブラック』では、フルカラー版のジャンプ作品が無料で読めます。こちらも『ゼブラック』限定配信であり、ほかでは無料で読めません。モノクロのマンガも最高ですが、フルカラーで描写されることで作品の表現がより幅広く感じられますよ。

集英社の人気マンガ雑誌の定期購読が可能

『ゼブラック』内で、集英社のマンガ雑誌を定期購読できます。「週刊少年ジャンプ」や「ジャンプSQ」、さらに「マーガレット」などの少女マンガ雑誌まで、幅広い雑誌を定期購読可能です。

雑誌をリアルで買うと処分に困ってしまいがちですが、アプリ内で購読すれば邪魔になりませんよ。

ゼブラック

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ゼブラック』以外のおすすめマンガアプリ

『ゼブラック』以外にもマンガアプリを使ってみたいという人のために、ここでは筆者がおすすめするマンガアプリを3つ紹介します。アプリをたくさん使うほどマンガを読めるので、気になったアプリはぜひダウンロードしてくださいね。

マンガワン

『闇金ウシジマくん』や『青のオーケストラ』など、小学館の人気作品が読めるアプリです。特にアプリのオリジナルマンガが豊富で、毎日8話も読み進められますよ。

また、気に入った作品や作家を応援する機能を搭載。応援をすることで、作品の人気が上がったり、売り上げが作者に還元されたりします。直接的に作家を支援できるため、ぜひ応援してみてください。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ヤンジャン!

集英社の人気漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の公式アプリです。最新話が本誌と同じ日に配信されるので最速で読むことが可能。もちろんアプリオリジナルの連載作品もあり、無料で読み進められます。

また集英社のほかレーベルの作品も、無料で読めるキャンペーンがあります。集英社の漫画好きな人や、青年漫画が好きな人は、ぜひ使ってみてください。

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マンガUP!

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスの漫画が無料で読めるアプリです。オリジナル漫画のクオリティも高く、アニメ化されている作品も豊富。また漫画だけでなく、スクウェア・エニックスのアニメの見逃し配信まで堪能できます。

また異世界ファンタジーやラブコメなど、オリジナル作品も100作以上。どれも作品のクオリティが高いので、気に入ること間違いなし。

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
【全巻読み放題も】おすすめ無料マンガアプリランキングTOP10