マンガUP!

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

少年ガンガンを代表する名作とオリジナル作品を、多数収録したマンガアプリ

スクウェア・エニックスがリリースしたマンガアプリ。少年ガンガンを代表する『鋼の錬金術師』や『魔法陣グルグル』、『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』といった超名作から、連載中の人気作まで多数収録しています。

朝と夜の2回配布されるポイントを消費することで、1日8話分まで読むことが可能です。

良い点
  • スクエニ発の無料マンガアプリ。ハガレン、グルグルなど名作がズラリ
  • 朝・夜の2回、ポイントGET。合計すると1日8話分を無料で読める
  • 100作品以上掲載! 毎日読んでも読みきれない大ボリューム
気になる点
  • 他社のマンガは掲載なし
  • 完全無料での一気読みはできない
  • 最新話を読むためには、サブスクが必要

スクウェア・エニックスの名作を多数収録

『鋼の錬金術師』や『その着せ替え人形は恋をする』などの名作を多数収録。異世界やファンタジー系の作品が多いのも特徴です。女性向けのカテゴリーがあるので、性別問わず楽しめますよ。1日2回、8時と20時にポイントを貰え、合計8話を無料で読めるのも嬉しいポイント。

また異世界ファンタジーやラブコメなど、オリジナル作品も100本以上。どれも作品のクオリティが高いので、気に入ること間違いなし。

オールマイティなマンガアプリではない

本アプリはスクウェア・エニックス社のマンガのみを掲載。自社作品に特化している一方で、ほかレーベルのマンガの掲載がないため、本アプリのみでは満足しきれない人も多いはず。

特に私のようにマンガが好きで数千冊所持しているような人は、すでに持っている作品や読んでいる作品も多いでしょう。ただ複数のマンガアプリをスマホに入れられる人であれば、大きなデメリットとはなりません。

使い方3STEP解説

1.オリジナル作品なら、全話無料で読める

数多くのアプリオリジナル作品が連載されています。連載中の作品は、各曜日ごとに最新話が公開され、先読み分以外は全話無料で読めます。また掲載終了が近い作品は、全巻まとめ読みコーナーで1話から最終話まですべて無料。ぜひチェックしてみてください。

2.マンガだけでなく、アニメも楽しめる

マンガだけでなくアニメやノベルも楽しめます。連載タブを開くと、スクウェア・エニックス原作の現在放送中アニメを視聴可能。第1話と最新話を無料で観られます。ほかのマンガアプリにはない独自の機能なので、マンガ以外のコンテンツも楽しんでくださいね。

3.たくさん読むならクエストに挑戦

クエストをクリアするとマンガを読むためのポイントをゲット。クエスト内容は、連続・累積ログイン、特定作品を読むなど簡単です。さらに広告視聴を利用すれば、1日1回ポイントをもらえます。これらを組み合わせて、たくさんのマンガを読んでくださいね。

マンガ・コミックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マンガUP!

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

ウェイター

3年前

4

日に2回コンスタントに読む人にはオススメ。
ハガレン読めるのはでかい。他にも緩い絵柄や新進気鋭の作家さんもいらっしゃるのでのちのち読んでいきたい。アプリ入れるだけで積ん読出来るのは良いね。

まきまき

3年前

5

薬屋さんシリーズの漫画にはまり、毎日無料で何話ずつか読めて子供が寝たあとの楽しみとして読んでました。有名どころの漫画が多い印象でした。

鬼山田

4年前

5

雑誌のガンガンが好きな人は入れておくと良いアプリ。
ガンガン系の漫画が多くあります。
朝の通勤時間で読んで、夜帰ってきたら読むルーティンで効率良く無料で読めてます。

5

他の漫画アプリよりも小説になろう系が原作の漫画が多いことが特徴です。また鋼の錬金術師や魔法陣グルグル、ハイスコアガールなどの有名な作品もあり、ユーザーを離さない工夫がされており、とても良いと思います。
また、マンガUPオリジナルの漫画も多数あり、新たらしいマンガに出会うこともできます。

5

なろう系漫画を読むならこのアプリが1番です。
恐らく業界一なろう系マンガが揃っています。他アプリに比べて広告を見て回復出来るライフの上限も多く無課金でもすぐに読み進められます。

yuri

5年前

4

他のアプリに比べてスタミナの回復も早いし、漫画が他じゃ読めないやつが多いから楽しい。
けど1回のスタミナの使用で読める量が少なすぎて…次回が待ち遠しいです笑

5

ガンガンを抱えてるスクエニのアプリだけあって、アニメ化してる作品など読んで面白い作品が豊富。無料で読めるポイントも結構もらえるので、一番読み応えがあるマンガアプリだと思います。

m(*_ _)m

5年前

4

有名な漫画が無料で読める!とても面白い漫画が多いのでオススメ。このアプリオリジナル漫画もある

たぬき

6年前

5

ガンガンの作品が読めるアプリないかな~と探していたところこのアプリがありました、賭グルイが面白いです

たかぽん

6年前

4

スクエニ作品は最近の時流を捉えたマンガが多く、アニメ化、メディア化している作品も多数掲載されています。
アプリの質、というか作品の質が若年層向けのものが多めなのと、人気ランキングはバイオレンス、グロ系などのショッキングな作品が目立つかなというところ。読んでいる感触としてはサクサク読めて良いと思います。

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });