本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『ピッコマ』は幅広いマンガを無料で読めるアプリです。アニメ化された大ヒット作からオリジナル作品まで、幅広く掲載しています。特に転生系や悪役令嬢ものが豊富です。

また「SMARTOON」という形式のオリジナル作品は、フルカラーの縦読みになっており、スマホで読みやすいのが特徴。本記事ではそんな『ピッコマ』のおすすめ漫画作品をジャンル別に紹介します。何を読もうか悩んだ時の参考にしてみてください。

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ピッコマ』とは? 豊富なコンテンツを楽しめる無料漫画アプリ

運営会社 株式会社カカオピッコマ
主なジャンル 転生・悪役令嬢
対応OS iOS・Android・PC
有名タイトル 『俺だけレベルアップな件』『実は私が本物だった』『ゴッド オブ ブラックフィールド』
更新タイミング 23時間ごと

『ピッコマ』は幅広いジャンルの人気漫画に加え、ライトノベルや「SAMRTOON」というオリジナル作品を楽しめます。「SMARTOON」は、スマホで読みやすい縦読みフルカラーを採用しており、スラスラと読めるのが特徴。

またチャンネル機能では、さまざまな漫画レーベルをフォローして特別先行配信や最新情報を得られます。いち早く好きな漫画の情報を得たいなら、チャンネル機能をぜひ活用してみてください。

『ピッコマ』おすすめ作品【①転生・悪役令嬢】

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

作者 鈴華、香月美夜、椎名優
出版社 TOブックス
レーベル コロナ・コミックス
ジャンル 少女マンガ、異世界転生

あらすじ

幼い頃から本が大好きな女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして……。ただ、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。

いくら本を読みたくても高価で手に入らない状況を打破するため、マインは決意する。「ないなら、作ってしまえばいいじゃない!」目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始める異世界ビブリア物語。

この作品の見どころ

本好きの女子大生が異世界に転生し、本を自ら作って図書館司書を目指す物語です。現代知識と技術を活用し異世界で本を作り、その過程で見せる主人公の成長が本作の魅力。

また、詳細な世界観と複雑な人間関係が描かれ、物語に引き込む力があります。本への愛情、知識への渇望、そして困難を乗り越えて目標を追い求める姿が描かれており、読者に勇気と共感を与えてくれますよ。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

作者 フジカワ ユカ、理不尽な孫の手、シロタカ
出版社 KADOKAWA
レーベル MFコミックス フラッパーシリーズ
ジャンル 青年マンガ、異世界転生

あらすじ

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!

ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? ――憧れの人生やり直し型転生ファンタジー開幕。

この作品の見どころ

いままでの怠惰な人生を反省し、ひたむきに努力を続ける主人公に心打たれます。異世界での人生は甘いだけでなく、途轍もない試練が襲いかかり、それを乗り越えて成長する主人公の輝きが魅力的。

異世界転生系の中でも重厚なストーリー展開と、キャラクターの作り込みにより読者はどんどんと物語に引き込まれていきますよ。

転生したらスライムだった件

作者 川上泰樹、伏瀬、みっつばー
出版社 講談社
レーベル 月刊少年シリウス
ジャンル 少年マンガ、異世界転生

あらすじ

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。

そんな中、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、2つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

この作品の見どころ

異世界でスライムとして蘇った主人公・リムルの成長と冒険が魅力的に描かれています。リムルの持つ能力とその使い方、多彩で個性豊かなキャラクターたちとの交流、そして彼が築き上げていく世界は読者を引き込む力があります。

さらに、原作小説を忠実に漫画化しつつも、漫画ならではの表現で細部まで丁寧に描かれており、原作ファンはもちろん、初めて「転スラ」を手に取る方にも楽しめる作品です。

【推しの子】

作者 赤坂アカ、横槍メンゴ
出版社 集英社
レーベル ヤングジャンプコミックスDIGITAL
ジャンル 青年マンガ、サスペンス

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

“赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!! ※正式な著者表記「赤坂アカ×横槍メンゴ」

この作品の見どころ

芸能界を舞台にした独特の世界観と複雑な人間関係が魅力。芸能界の裏側をリアルに描きつつも、人間の心情や成長を描くことに重きが置かれています。人間ドラマが好きな人には特におすすめの作品です。

彼女が公爵邸に行った理由

作者 Whale、Milcha
出版社 piccomics
レーベル piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、異世界転生

あらすじ

謎の死から小説の中へと迷い込んだ「凛子」こと「レリアナ」。小説の中の富豪の娘として転生した彼女は、近いうちに命を落とす運命だった。

婚約者でありレリアナ殺人事件の犯人「ブルックス」との婚約破棄を目論んだ彼女は、王位継承者序列1位の「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。”6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!”

果たして2人の取引で彼女が死の運命から逃れることはできるのか!?

この作品の見どころ

自分が殺されてしまう運命に立ち向かう主人公に、魅了される作品です。ヒロインの強気な態度とノアの冷たさが反発しながらも、次第に惹かれ合う様子から目が離せません。ミステリー要素も強く、どんな結末を迎えるのか気になるところです。

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

作者 尾羊英、中村颯希、ゆき哉
出版社 一迅社
レーベル ZERO-SUMコミックス
ジャンル 少女マンガ、悪女・悪役令嬢

あらすじ

『雛宮』――それは次代の妃を育成するため、五つの名家から姫君を集めた宮。次期皇后と呼び声も高く、蝶々のように美しい虚弱な雛女・玲琳は、それを妬んだ雛女・慧月に精神と身体を入れ替えられてしまう!

突如、そばかすだらけの鼠姫と呼ばれる嫌われ者、慧月の姿になってしまった玲琳。誰も信じてくれず、今まで優しくしてくれていた人達からは蔑まれ、劣悪な環境におかれるのだが……。

「息切れしない、失神もしない……。なんて健康な体でしょう! う、うらやましい……っ」誰もが羨む玲琳は、隣り合わせの“死”とずっと戦ってきた鋼メンタルの持ち主だった――!? 大逆転後宮とりかえ伝、開幕!

この作品の見どころ

最悪な状況でも鋼のメンタルで、周囲を巻き込んでいく主人公の強さが読者の心を鷲掴み。また、物語は陰謀や策略が織りなす後宮の世界を舞台に、女性同士の友情や絆を描いていき、読者を一気に引き込みますよ。

悪女は砂時計をひっくり返す

作者 Antstudio、SANSOBEE
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢、異世界転生

あらすじ

母親が身体を売ることで生きながらえてきたアリア。しかし母親が伯爵と結婚することになり、夢にまで見た貴族の一員となることで、人生が180度変化する。そんな中、妹であるミエールの策略で母が殺され、アリア自身も死の一歩手前に…。

その刹那、謎の砂時計が発動し、アリアは過去へと飛んだ。そしてアリアは決意する。ミエールを超える悪女になって生き抜くことを――。

この作品の見どころ

巧妙な策略と強靭な意志を持つ主人公アリアの復讐劇。時間を巻き戻す砂時計を手に、アリアは悪女へとなり、復讐を進めていきます。その過程で彼女が見せる知恵と勇気に読者は息を呑まざるを得ません。

また、美しいイラストと巧みなストーリーにより、読者は物語の世界に深く引き込まれます。義妹ミエールとの複雑な人間関係も見どころの1つで、その展開には目が離せません。

優しいあなたを守る方法

作者 hound、Han yujeong、Kim Jiei
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢、異世界転生

あらすじ

神聖帝国の聖女の娘レティシャは、母に虐待を受けて育った。母の企みにより、かつて母に兄を殺されたゼノス公国の王子ディトリアンと結婚することになる。しかも彼を半年以内に殺さなければ自分が死ぬという呪いをかけられてしまった。

結局ディトリアンとレティシャは、互いの気持ちを知らぬまま死んでしまう。しかし、気がつくとレティシャは、ディトリアンと結婚する前の過去に戻っていた! 愛するディトリアンを救うため、運命を変えることを誓うレティシャだったが……。

この作品の見どころ

過酷な運命に翻弄された主人公が過去に戻り、愛する人を救うために運命を変える物語。母親からの虐待や恐ろしい呪いに立ち向かう彼女の強さと成長は、読者を物語に引き込んでくれます。また、複雑な人間関係や神秘的な世界観、緻密な設定がとても魅力的です。

公爵夫人の50のお茶レシピ

作者 Antstudio、Lee Jiha
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢

あらすじ

会社をクビになり絶望の底にいた楓が、目覚めると異世界の公爵夫人に転生していた。しかし、公爵夫人という立場でありながら夫からは無視、使用人からはいじめられる日々。

そんな中で楓の唯一の安らぎはお茶。お茶オタクの楓を描く、異世界での自立とロマンスの物語が幕を開ける!

この作品の見どころ

お茶を通じて描かれる物語は、一味違った異世界転生を楽しめます。また、物語を通じて紹介されるお茶のレシピは、お茶好きにとっては興味深い情報が満載。さらに、楓の変化を見守るロマンス要素も見逃せません。

異世界での戦いや冒険だけでなく、現代知識とお茶を武器に新しい人生を切り開く楓の姿に、胸が躍りますよ。

公爵家のメイドに憑依しました

作者 Aloha、Jooahri
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、異世界転生

あらすじ

「私だったら、リアンドロを幸せにしてあげたのに…」

リアンドロは、呪いのせいで人々を遠ざけ愛を渇望する小説の主人公。物語を読み終えた私は、彼の悲運な結末に涙し眠りについたはずなのに…作中のメイド、「イベリナ」に憑依しちゃった――!?

モブキャラメイドが、物語のエンディングを変えるべく奮闘するロマンスファンタジー。

この作品の見どころ

リアンドロとイベリナの2人が運命と歳の差を超えて、育む愛情に惹きつけられます。さらに美麗な色使いと洗練された絵柄が、より2人の物語を彩り夢中になってしまうはずです。歳の差恋愛ものが好きな人は、ぜひ読んでみてほしい作品。

実は私が本物だった

作者 yuun、March
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢

あらすじ

女神に選ばれし水の精霊士一族であるパルビス家の長女として育ったキイラ。父親の愛に執着し、愛されたい、認められたい想いで18年間必死に努力してきたある日、自分は大公閣下の実の娘で、長女であると主張するコゼットが現れる!

その日を境にキイラを取り巻く環境すべてが変わってしまい、ついには、災いをもたらすニセモノとして処刑されることになってしまう…。だが、処刑の前日にコゼットから「実はあなたが本物だった」と告げられて――!?

この作品の見どころ

キイラの逞しさと成長、そして彼女を取り巻く緻密な人間関係の描写が見どころ。回帰前と回帰後のキイラでそれぞれに魅力があり、その変化を味わえます。また、描かれる人間関係はリアルで、キイラが周囲の人々とどのように関わりながら成長していくのかを見守るのが楽しみな作品。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る

作者 AhBin、Nokki
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢、異世界転生

あらすじ

読んでいたテンプレなファンタジー小説の中に入り込んでしまった! よりによって、主人公に殺される悪の脇役に…!?

第二皇子の母親である皇后は息子を皇帝に立てるため、第一皇子・セザールの結婚相手にまで手を回す。セザールの悪妻・12歳のカナリアに転生した私は、原作内容を知ってるからこそ、少なくとも処刑エンドは回避できるはず! 目指すは…平和な離婚?!

この作品の見どころ

主人公が現実を受け入れ困難に立ち向かう姿や、皇子との関係性が読者を引き付けます。また、作品がフルカラーなので、豪華な衣装や美麗な背景が視覚的に楽しませてくれます。

さらに、物語の進行と共に描かれるキャラクターたちの成長や、繊細な人間関係の変化は、読者に深い共感を呼び起こすでしょう。

悪女が恋に落ちた時

作者 redgu/HJ、Seo Gwijo、DCBO
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢、異世界転生

あらすじ

ある夏の日…前世で読んでいた小説で大ファンだった優雅で孤高な『悪女』ルペルシャ皇女に転生してしまった私。魂をむしばむ不治の病にかかっているルペルシャ皇女だが、治療法があることを本人から教えてもらい、血を吐きながらも思う存分オタ活を満喫することに――!!

そして、自分と推しキャラたちの破滅エンドを回避するために奔走するのだが…!? クールビューティーとイケメンたちが繰り広げるラブファンタジー!

この作品の見どころ

皇女が愛されキャラに進化していく過程や、彼女のオタク活動を通じた楽しみが魅力的です。また、皇女の切ない運命やイケメンキャラクター達の魅力も見どころ。物語の重厚さと読み応え、そして美しい絵に心引かれること間違いなし! 推し活を満喫する皇女の姿に、あなたもきっと共感するでしょう。

ある日、私は冷血公爵の娘になった

作者 Cotton、Siya
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、異世界転生

あらすじ

娼婦に育てられた少女・ピンクアイが売られた先は、魔族の公爵家。新しく『エステル』と名付けられ新生活が始まり、寡黙なパパやお兄様、イケメン護衛騎士に囲まれる生活に! そして自らのピンク色の瞳の秘密とは…!? エステルのドキドキほのぼの令嬢生活が始まる!

この作品の見どころ

主人公の成長や心情の変化が丁寧に描かれ、個性豊かなキャラクターが魅力を引き立てます。イケメン護衛騎士、公爵、そしてお兄様といったキャラクターたちとの関係性にも注目です。

フルカラーで描かれているからこそ、細部まで描き込まれた内装や庭、キャラクターの表情が物語を鮮やかに彩ってくれています。

その悪女に気をつけてください

作者 Blue Canna、Soda Ice、Berry
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、ピッコマオリジナル、悪女・悪役令嬢、異世界転生

あらすじ

小説「愛するアイツら」の大ファンである平凡な女子大学生の主人公は、ある日交通事故に遭いその小説の中の悪女である公爵一家の令嬢に憑依してしまう! 忙しい大学生活に疲れていた主人公は、貴族生活を楽しもうとするが、婚約者が最低浮気男で……。

この作品の見どころ

主人公の努力と行動力、キャラクターたちの成長描写が魅力的。原作知識を駆使した危機乗り越え、その泥臭さ、コミカルなギャグシーンに読者は引きつけられます。また、絵が綺麗で主人公のイケメン描写や、独特のキャラクター造形に魅了されることでしょう。

『ピッコマ』おすすめ作品【②バトル】

俺だけレベルアップな件

作者 DUBU(REDICE STUDIO)、Chugong
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少年マンガ、ピッコマオリジナル、バトル

あらすじ

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。

人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター水篠 旬。母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日死の直前に特別な能力を授かり、ひとりだけレベルアップできることに。最弱だった男が、最強に至る物語。

この作品の見どころ

最弱のハンターが自分だけの力を使って、最強になる物語。ストーリーはスピーディーに展開し、読者を一気に引き込む力強さがあります。また、フルカラーで描かれた美麗な絵柄は、世界観を一層引き立てます。ユーモラスなシーンも散りばめられ、長編でも飽きさせません。

キングダム

作者 原泰久
出版社 集英社
レーベル ヤングジャンプコミックスDIGITAL
ジャンル 青年マンガ、歴史

あらすじ

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に轟く大将軍を目指す!!

この作品の見どころ

紀元前の中国大陸を舞台に、最底辺の生活をする少年が大将軍に至る壮大な物語。細部にまでこだわった戦闘シーンや描写が特徴で、読者はまるで自身が戦場にいるかのような臨場感を体験できます。

また、主人公の信を始め、個性豊かなキャラクターたちの深い人間性や成長を追うことができ、彼らへの愛着が深まる点も魅力のひとつ。

終末のワルキューレ

作者 アジチカ、 梅村真也、フクイタクミ
出版社 コアミックス
レーベル 月刊コミックゼノン
ジャンル 青年マンガ、バトル

あらすじ

全世界の神VS偉人、武人、傑人!! 地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。

神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!? 第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」! 人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

この作品の見どころ

全世界の神々と人類史上最強の13人が壮絶な戦いが魅力の作品です。神々と偉人たちが1対1のタイマン勝負で人類の存亡を賭けるという独特な設定は、読者を強烈に惹きつけます。

個々のキャラクターが持つ能力や必殺技のアイデアは、たまらないワクワクを感じることでしょう。一筋縄ではいかない勝負の行方は、先の読めない展開を生み出し、読者のページをめくる手を押し進めます。

GANTZ

作者 奥浩哉
出版社 集英社
レーベル ヤングジャンプコミックスDIGITAL
ジャンル 青年マンガ、サバイバルバトル

あらすじ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。

マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ……。スリル満点のSF超大作がここに開幕。

この作品の見どころ

リアリティ溢れる絵柄と巧妙なストーリーで読者を引き込む、現代SFアクションの名作。主人公が不条理な戦いに巻き込まれ、成長を遂げていく様子は、青春の葛藤を巧みに描写しています。

また、多様なキャラクターたちの個性と背景が丁寧に描かれており、その中には友情や家族愛など、人間の温かさも感じられます。一方で、グロテスクな描写やエロティックな要素も多く含まれているため、これらに耐性のある読者におすすめ。

OUT

作者 みずたまこと、井口達也
出版社 秋田書店
レーベル ヤングチャンピオン
ジャンル 青年マンガ、ヤンキー

あらすじ

「ドロップ」「チキン」で大活躍の“狛江の狂犬”井口達也。17歳になった彼が地元を離れ、新たなる仲間とともに、凄絶な物語を紡ぐ!!

この作品の見どころ

伝説のヤンキーがモデルのリアルな不良世界を描いた作品。主人公が地元を離れ、新たな仲間とともに絡む凄絶な抗争を描くストーリーが魅力的です。また、作中に登場するキャラクター達の魅力や伏線の細かな描写も見どころの一つ。

少年院を出た井口達也のアウトローな姿や、憎めないキャラクターたちが魅力的な物語を紡ぎます。絵柄もかっこいいので、不良漫画好きな方は特におすすめです。

トリコ

作者 島袋光年
出版社 集英社
レーベル 週刊少年ジャンプ
ジャンル 少年マンガ、グルメバトル

あらすじ

世はグルメ時代! IGO直属ホテルの料理長・小松は、局長から「ガララワニ」捕獲の命を受ける!! 任務に抜擢されたのは、カリスマ“美食屋”トリコ!! 2人は最高の食材を求め、命を懸けた旅へ出発するが……!!

この作品の見どころ

グルメと冒険、そして友情を追求する主人公たちの活躍が魅力的。美食家として難易度が高い食材を獲得するトリコと、獲った食材を最高の料理にするシェフ小松の関係性が胸を熱くさせてくれます。

バトル漫画と料理漫画が融合した素晴らしい作品なので、ぜひ読んでみてください。

『ピッコマ』おすすめ作品【③恋愛・ラブコメ】

山田くんとLv999の恋をする

作者 ましろ
出版社 KADOKAWA
レーベル MFC
ジャンル 女性マンガ、恋愛・ラブコメ

あらすじ

ゲーム内で彼氏を奪われ、ストレス発散に没頭していた茜は、同じギルドの無愛想な山田と出会う。ネトゲのリアルイベントで元彼とその新しい彼女を目の当たりにした後、人混みから助けてくれたイケメンが、実は山田だと判明。

ショックからヤケ酒に走る茜は、目を覚ますと見知らぬ場所、山田の部屋で……。

この作品の見どころ

現代のネットゲーム文化と、リアルな恋愛模様を巧みに描いています。ネットゲームを起点に進む恋愛ストーリーは、現代の若者たちの生活や恋愛観を感じられます。

またリアルイベントでの出会いから始まる2人の恋の行方は、一筋縄ではいかない恋愛模様を描き出しており、ドキドキ感満載。山田の成長や茜の恋心の揺れ動き、そして二人の間に芽生える新たな恋の可能性は、読む者を虜にします。

赤髪の白雪姫

作者 あきづき空太
出版社 白泉社
レーベル LaLa
ジャンル 少女マンガ、恋愛・ラブコメ、ファンタジー

あらすじ

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!! 隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!?

この作品の見どころ

美麗な絵柄と切ない三角関係、そして心揺さぶるストーリーが魅力的。特に、白雪とゼン、オビの三人の関係性は読者の心を引きつけます。彼らが互いに尊敬し、想い合いながら成長していく姿は、多くの読者が共感し、応援したくなるほど。

また、物語の中で登場人物たちが語る「言葉」は、読者自身の考え方に影響を与え、深い感動を呼びますよ。

私、アイドル宣言

作者 HoneyWorks、モゲラッタ
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 少女マンガ、アイドル

あらすじ

読者モデルの姉・成海聖奈とは対照に普通の女子高生の萌奈。とあるきっかけで、アイドルになることになり…!? 普通の女の子が憧れ、夢見たステージへ! 戦うアイドルストーリー!

この作品の見どころ

HoneyWorksの楽曲から生まれたプロジェクトに関する漫画。主人公が一生懸命にアイドルとしての夢を追い求め、その途中で直面する悩みや苦労を乗り越えていきます。彼女の真剣な姿勢には誰もが共感し、応援したくなるはずです。

アイドルへの夢を追いかける全ての少女に向けた、感動的なストーリーをお楽しみいただけます。

私のことを憶えていますか

作者 東村アキコ
出版社 Piccomics
レーベル Piccomics
ジャンル 女性マンガ、ピッコマオリジナル、恋愛・ラブコメ

あらすじ

三つ下の男の子を好きだが隠し続けた遥。彼の告白にも答えず、彼は引越して行く。しかし、30歳の誕生日に遥は気づく、自分が好きだった全ての男性が彼に似ていたと。今、彼は何をしているのだろう。彼も遥のことを覚えているだろうか。

この作品の見どころ

初恋の人を思い出し、その人を探しに行くという普遍的なテーマが魅力。さらに東村アキコの独特なタッチで描かれるキャラクターたちが、読者に深い感情移入を促してくれます。彼らが抱える葛藤や成長を通じて、自分自身の過去や現在を見つめ直すきっかけにもなるはずです。

また、主人公と同様に初恋の人を忘れられない、自分の心の中に秘めた思いを再確認したい人にとって、この作品は大きな共感を呼び、心に残る1冊となりますよ。

セクシー田中さん

作者 芦原妃名子
出版社 小学館
レーベル フラワーコミックスα
ジャンル ヒューマンドラマ・恋愛

あらすじ

経理部で働く地味なアラフォー女性の田中さん。最低限の幸せを目指し婚活に励む若手OLの朱里は、田中さんのことが最近気になっている。そんなある日、大学時代の友人たちと訪れたレストランで田中さんの素顔を知ることに。

普段とかけ離れたセクシーな田中さんを目にした朱里は、田中さんのファン化。婚活をほっぽり出して、田中さんとの関係を築き上げながら、自分を変えようとし始める。

さらに大学時代からの腐れ縁の進吾に昭和脳の拗らせ男・笙野、既婚者なのにチャラいサラリーマン・三好たち3人の男が加わり、朱里と田中さんを含めた5人の恋がすれ違う。

この作品の見どころ

『セクシー田中さん』は、普通の幸せを掴みたい若いOL朱里と、不思議な魅力を持つアラフォー女性田中さんが送るヒューマンドラマ。田中さんに出会ったことで、自分を変えようと頑張る朱里の可愛さや、正解に迷いながらも自分で掴み取ろうとする田中さんの人間性に心を打たれます。

さらに歳の離れた2人の女性に加え、キャラの恋男性陣3人が登場。すれ違いを繰り返しながらも進んでいく恋模様も必見です。

『ピッコマ』おすすめ作品【④スポーツ】

ブルーロック

作者 金城宗幸、ノ村優介
出版社 講談社
レーベル 週刊少年マガジン
ジャンル 少年マンガ、サッカー

あらすじ

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。

コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!

この作品の見どころ

サッカーとデスゲームが融合した新感覚の青春ストーリーです。主人公の才能と成長、多彩で個性的なキャラクターたちが織りなす人間ドラマは、読者を魅了します。

一見、サッカー漫画とは思えない革新的なストーリー展開と、サッカーの醍醐味を見事に描いた試合シーンは必見です! 全く新しいサッカー漫画の世界を体験してみてください。

弱虫ペダル

作者 渡辺航
出版社 秋田書店
レーベル 週刊少年チャンピオン
ジャンル 少年マンガ、自転車

あらすじ

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

この作品の見どころ

アニメオタクの主人公が自転車競技の世界に足を踏み入れ、成長する熱い物語に胸を打たれます。主人公の初心を忘れない純粋さ、仲間たちとの絆、そして個性あふれるキャラクターすべてが詰まった最高の物語です。

ストーリーが進むにつれて、読者も坂道たちと一緒に疾走感を味わい、高揚感に包まれます。高校時代部活に青春を捧げた人は、特におすすめ。

ハイキュー!!

作者 古舘春一
出版社 集英社
レーベル 週刊少年ジャンプ
ジャンル 少年マンガ、バレーボール

あらすじ

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

この作品の見どころ

登場人物の熱い青春と成長を見事に描き出しているのが魅力。主人公と部活仲間、そしてライバル校の選手たち、彼らの成長を間近で見ているような感覚を味わえます。

また、バレーボールの試合シーンは迫力満点で、スポーツが好きな人だけでなく、一生懸命に何かに打ち込む青春を体験したい人にもおすすめ。

『ピッコマ』おすすめ作品【⑤コメディ】

極主夫道

作者 おおのこうすけ
出版社 新潮社
レーベル バンチコミックス
ジャンル 青年マンガ、日常コメディ

あらすじ

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

この作品の見どころ

元最凶ヤクザが主夫となるという一風変わった設定が魅力的な作品です。主人公が日々の家事や近所付き合いに奮闘する姿がコミカルに描かれ、読む者を惹きつけます。

また、任侠と主婦のネタの融合により、ユーモラスでありながらも深みのあるストーリーが展開。他にはない発想と緻密な描写、そして爽快な笑いが詰まっていて、クスッと笑いたい人にぴったり。

魔入りました!入間くん

作者 西修
出版社 秋田書店
レーベル 週刊少年チャンピオン
ジャンル 少年マンガ、学園コメディ

あらすじ

両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!? 悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!

この作品の見どころ

主人公含め、個性豊かなキャラクターたちの魅力が読者を引きつけます。また、人間と悪魔の交流を通じて描かれるコミカルなエピソードと、魔界の世界観も見どころの1つ。

物語の展開はシリアスな展開もありますが、主人公の純真な心と友情の力が常に物語を明るい方向へと導きます。笑いと感動を織り交ぜた心温まるストーリーを楽しみたい方におすすめです。

見える子ちゃん

作者 泉朝樹
出版社 KADOKAWA
レーベル MFC
ジャンル 青年マンガ、ホラーコメディ

あらすじ

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

この作品の見どころ

見える存在から逃げるでもなく立ち向かうでもなく、ただ精一杯シカトし続ける姿に癒されます。ホラーとコメディのバランスが絶妙で、怖いようで怖くない新感覚の作品です。

また、異形の存在を描く作者の絵柄が魅力的で、ストーリーだけでなくビジュアル面でも楽しむことができます。個性的なキャラクターたちとともに、みこちゃんの日々の生活がどのように進行していくのか、ぜひご覧ください。

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【全巻読み放題も】おすすめ無料マンガアプリランキングTOP10
『ピッコマ』を無料で読む方法 コインや「待てば¥0」の使い方を解説 - Appliv