マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

販売元:SHOGAKUKAN INC.

最終アップデート日:2024年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月13日

男女問わず楽しめる! オリジナル作品を無料で読める小学館のマンガアプリ

『青のオーケストラ』や『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』などを無料で読めます。閲覧に必要なライフは1日2回、8個回復。毎日8話も読めるから、好きなマンガを読破しやすいです。

またアプリのオリジナル作品だけでなく、スピリッツやスペリオールの作品も読めますよ。

良い点
  • 『青のオーケストラ』など、小学館が誇る人気作を無料で楽しめる
  • 好きな作品や作家を応援! 応援ポイントに応じてメダルを獲得できる
  • 閲覧に必要なライフは1日2回必ず回復。最後まで無料で読めて安心
気になる点
  • 通常ライフは1日8個もらえるが、最大4つまでしか所持できない
  • 小学館以外の作品は読めない

【良い点】小学館の人気作品を無料で楽しめる

本アプリでは、『闇金ウシジマくん』や『青のオーケストラ』など人気作品が読めます。特にアプリのオリジナルマンガが豊富で、毎日8話も読み進められますよ。

また、気に入った作品や作家を応援する機能を搭載。応援をすることで、作品の人気が上がったり、売り上げが作者に還元されたりします。直接的に作家を支援できるため、ぜひ応援してみてください。

【気になる点】小学館のマンガしか読めない

本アプリは、小学館のマンガしか読めません。そのため、「週刊少年ジャンプ」など他社のマンガは読めないです。マンガアプリの数を絞りたい人は、さまざまな出版社のマンガが読めるアプリを選びましょう。

また、毎日9時と21時に1話分読めるライフが4個ずつ計8個もらえますが、最大所持数は4個です。9時と21時前に使い切っていないと、1日に読める無料分が減ってしまいます。

使い方3ステップ解説

1.ランキングや連載から気になるマンガを探す

トップのデイリーランキングや連載、イッキ読みなどから、気になるマンガを見つけて、作品ページを開きます。

2.作品ページから読み始める

作品ページを開いたら、作品紹介などを確認し、読んでみたいと思ったら、「最初から読む」をタップすると読み始められます。

3.お気に入りや応援をする

1話読み終わり、気に入ったら「応援」や「お気に入り」、「コメント」などをしてみましょう。

マンガ・コミックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

販売元:SHOGAKUKAN INC.

最終アップデート日:2024年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (91

5

手塚治虫の著名な作品、ウシジマくんや今際の国のアリスなど有名な作品が無料で読めます。
他の漫画アプリに比べると質の高い作品が読めるのが利点です。

4

小学館のアプリで、他のアプリでは読めない名作マンガが読めるのが良いです。
毎日ライフ(読むためのポイント)が付与されるため、スローペースでなら完全無料で読み進めることができます。

おれんじ

5年前

4

アプリを入れた直後はライフがたくさん貯まっているので、1作品分くらいなら一気に読めるかと思います。「おやすみプンプン」や「アイアムアヒーロー」など前から気になっていた人気作品も無料で読めて満足です!

tsugaru

5年前

4

マイナーな漫画から有名な漫画まで取り扱っているので自分の趣味に合わせて豊富な種類の漫画が読めます。
このアプリで掲載されていた作品を単行本で買ってしまうほどに面白い作品ばかりです

4

毎日チェックしてます。毎日ポイントを付与されるので。好きな作品がいくつかあってお気に入り登録してるのと、何気なく読み始めた作品もなんだかんだ気になって読み続けてしまう。アプリ愛用歴一年越えました。

m(*_ _)m

5年前

5

有名な作品やオリジナル?漫画までいろんな作品が読める。アニメが放送される前から「からかい上手の高木さん」もやっていた。

たぬき

6年前

5

期間限定で昔の漫画なども読めるのでとっても気に入っています、ライフもちょうどいい数です

yoppu

6年前

5

もう一年以上、毎日読んでるアプリ。それくらい漫画の種類が豊富だし魅力的。男女問わず楽しめる漫画アプリの決定版!

left

6年前

5

有名な作品から最新のものまで!!
読みやすくてとても使いやすいです。
曜日ごとに読めるマンガが違うので
飽きなくていいと思います。
でも、1日5巻しか読めないから、
ちょっと残念。

5

マイナーな漫画だけでなく有名な漫画まで無料で読めるアプリ。他の漫画アプリでは見ない作品もたくさんあり、他に漫画アプリをダウンロードしていても入れて損はないアプリ。

SHOGAKUKAN INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });