本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

マンガワン』は小学館が運営する無料の漫画アプリです。アプリオリジナルの漫画に加え、小学館の漫画雑誌で連載する大ヒット作まで、幅広く掲載しています。オリジナルの漫画のクオリティも高く、毎日数多くの作品の最新話が更新されています。

本記事ではそんな『マンガワン』のおすすめ漫画作品をジャンル別に紹介します。何を読もうか悩んだ時の参考にしてみてください。

『マンガワン』とは? チケット制の無料漫画アプリ

運営会社 株式会社 小学館
主なジャンル 青春モノ
対応OS iOS・Android
有名タイトル 『青のオーケストラ』『出会って5秒でバトル』『アオアシ』
更新タイミング 9時・21時ごとチケット配布/0時更新

マンガワン』は部活動や恋愛など、青春モノのオリジナル作品が多い無料漫画アプリです。オリジナル漫画のクオリティも高く、アニメ化されている作品も豊富。また小学館の漫画雑誌に掲載されている人気作も無料で読めますよ。

無料タイプはチケット配布&0時更新の毎日無料の2つが採用されています。チケットに関しては、9時と21時に4枚ずつ配布され、1日最大8話無料。幅広い種類の漫画を読むタイプではなく、たくさん読み進められるタイプです。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『マンガワン』おすすめアニメ化作品15選

青のオーケストラ

作者 阿久井真
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、音楽

あらすじ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。中学3年の秋、一人の少女と高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す――。

音と音、心と心が繋がっていくアンサンブル青春ドラマ、開幕。

この作品の見どころ

音楽、青春、友情、挫折、成長をテーマに描かれた作品です。天才的だったヴァイオリンをやめてしまった主人公が、ある少女と出会い再び音楽と向き合うストーリーが心に強く響きます。

主人公が周囲の人々との関係を通じて成長していく様子や、音楽を通じた人間関係の描写も見どころのひとつ。各キャラクターのリアルな心情描写や、音楽への熱い情熱が感じられる作風は、音楽を愛する人はもちろん、人間ドラマを楽しむ読者にもおすすめです。

アオアシ

作者 小林有吾
出版社 小学館
レーベル ビッグコミックスピリッツ
ジャンル 青年マンガ、サッカー、スポーツ

あらすじ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――。

そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?

将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!

この作品の見どころ

田舎の少年が挫折を乗り越えて成長する様を描いた熱きサッカー漫画。サッカーに対する真剣な姿勢や試合中の戦術など、現実的な描写が特徴で、サッカーの知識がない人でも楽しめる作品です。

プロをたくさん輩出しているユースチームで、試行錯誤を繰り返し、必死に足掻く主人公に幾度も鳥肌が立ちます。夢を追い続ける主人公の姿に感動でき、青春の輝きと熱い戦いを体験できますよ。

MAJOR

作者 満田拓也
出版社 小学館
レーベル 少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、野球、スポーツ

あらすじ

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!! 友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?

この作品の見どころ

幼少期から始まる主人公・吾郎の成長物語です。野球を通じて描かれる人間関係や人生の葛藤が魅力のひとつ。友情、競争心、そして家族愛など、野球以外のテーマも豊富に描かれています。

また、吾郎が右投げから左投げに変えるシーンや、高校に野球部を作るエピソードなど、見ていてワクワクするシーンが満載です。全78巻という長編ですが、一巻一巻が吾郎の成長と共に進んでいく構成になっており、最後まで飽きさせません。

灼熱カバディ

作者 武蔵野創
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、スポーツ

あらすじ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!

この作品の見どころ

インド発祥のスポーツであるカバディを題材にした熱き青春部活モノ。繊細かつ力強い作画で描かれる試合シーンはまるで格闘技のようなド迫力。しかし、その魅力は試合だけに止まりません。

味方も敵も、全てのキャラクターが丁寧に描かれ、物語を通じて彼らの成長や絆を感じることができます。また、時折挟まれるギャグシーンはテンポよく笑いを提供し、熱い試合との絶妙なバランスが魅力。

ダンベル何キロ持てる?

作者 サンドロビッチ・ヤバ子、MAAM
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、筋トレ

あらすじ

「ひびき…お前、また太った?」

食べること”が大好きな女子高生・紗倉ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めようと決意する。運動を一人では続けられない彼女が入会したのはスポーツジム!! そのジムで同級生の奏流院朱美と出会うのだが……。

理想のカラダを手に入れるため、彼女のトレーニングが始まる――!!

この作品の見どころ

コメディ要素満載の本格筋力トレ漫画。食事法の知識が豊富に盛り込まれており、エンターテイメントとしてだけでなく、健康への理解を深める実用的な一面も持っています。登場するキャラクターたちの見た目や個性も最高で、読者を惹きつけて離しません。

また、ギャル系の主人公やその担任女教師によるコミカルなやり取りは、笑わずにはいられない面白さがありますよ。

ケンガンアシュラ

作者 サンドロビッチ・ヤバ子、だろめおん
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、格闘技

あらすじ

家庭は崩壊、仕事もできない56歳のダメリーマン、山下一夫が会社の会長から突然呼び出された! 弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。

…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!

そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係。果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は……!? 男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか? 「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!

この作品の見どころ

企業間の争いを闘技者たちの戦いで決着をつける裏格闘「拳願仕合」の世界が描かれています。主人公の成島光我が強さを追求し、成長していく姿を応援したくなることでしょう。迫力満点の格闘シーンは、読者を引きつけ、興奮させること間違いなし。

格闘技が好きな方はもちろん、人間ドラマを楽しみたい方にもおすすめの一作です。

出会って5秒でバトル

作者 みやこかしわ、はらわたさいぞう
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、超能力バトル

あらすじ

それはいつもと変わらない朝から始まった。ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。

集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが――。

誰もが予想しえない能力と、類まれな”脳”力を武器に、新時代の頭脳派能力バトルが始まる!

この作品の見どころ

日常から一変、異世界のような戦闘空間へと巻き込まれた主人公の戦いを描くバトル漫画。主人公が持つ特異な能力と高い知力を武器に、頭脳を駆使したバトルを楽しめますよ。

ほかの能力者との戦いを通じて、主人公自身の成長や人間性の深淵を描き出すストーリー展開は、読む者を引きつける魅力となっています。また、個々のキャラクターがそれぞれ異なる能力を持ち、その能力をどのように使いこなすかという点でも見逃せません。

マギ シンドバッドの冒険

作者 大高忍、大寺義史
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、ファンタジー

あらすじ

マギ前章始動! 大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに!! 後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに!! 全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート。

この作品の見どころ

主人公シンドバッドが「七海の覇王」へと成長する過程を描いた冒険漫画。豊かな想像力で創り出された壮大な世界観、魅力的なキャラクター達が織りなす冒険譚は、読者を異世界へと引き込みます。

特に、シンドバッドが持つ特別な力と、彼の父親バドルから受け継いだ「強さ」の理念は、深いメッセージ性を持っており、読む者の心に強く響くでしょう。また、緻密なストーリー展開と、各キャラクターの成長は、一巻から続きを読みたくなる魅力に溢れています。

モブサイコ100

作者 ONE
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、超能力バトル

あらすじ

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!! アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

この作品の見どころ

自身を抑え込む超能力者の少年・モブの成長物語です。超能力を持つモブが日常の中で自身のパワーと向き合い、人間としての在り方を模索する姿は心に深く響きます。

また、ユーモラスで個性的なキャラクター達の交流や、巧妙なストーリー展開も見どころの一つ。物語はモブの感情が100%に達するたびに大きなクライマックスを迎え、読者を惹きつけます。絵柄も独特で、シュールなギャグと鋭い人間描写が絶妙にマッチしていますよ。

心が叫びたがってるんだ。

作者 超平和バスターズ、阿久井真
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデーコミックス
ジャンル 少年マンガ、学園

あらすじ

言葉を出せない・成瀬 順。本音を言わない・坂上拓実。優等生チアリーダー・仁藤菜月。野球部エース・田崎大樹。バラバラな4人の心には、誰にも言えない想いがあった。

心の傷、葛藤、誰かを想う切なさ。4人の過去が複雑に絡み合う、アンサンブル青春ドラマ開幕!

この作品の見どころ

アニメ映画「心が叫びたがっているんだ。」のコミカライズ作品です。対照的な4人の高校生たちが抱える心の葛藤と言えない想いが織り成す、青春ドラマを堪能できます。深いストーリーと美しい絵柄が評価され、小説化、舞台化、実写映画化もされた人気作。

このキャラクターが言うからこそ心に残る言葉がある、そんな魅力が詰まっています。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者 麻生羽呂、高田康太郎
出版社 小学館
レーベル サンデーGX
ジャンル 少年マンガ、サバイバル

あらすじ

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった! 汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。

ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは……。前代未聞の青春ゾンビ活劇、ロケットスタート!!

この作品の見どころ

ブラック企業で働く主人公が、本当にやりたかったことを実現していく青春ゾンビ活劇です。ゾンビ溢れる世界になったのに楽観的で明るい主人公が、とにかく魅力的。物語のテンポの良さも特徴的で、読む手が止まりません。

絶望的な状況をポジティブに捉え、ゾンビになるまでにやりたいことを実行していく様子は、誰もが感じる「やりたいこと」への切なる思いを痛感させてくれますよ。

今際の国のアリス

作者 麻生羽呂
出版社 小学館
レーベル 少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、サバイバル

あらすじ

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。

一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める……。「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

この作品の見どころ

日常から一変、突如として始まる"げぇむ"の世界で、主人公が挑むリアルな戦いは圧巻。物語は生存と死を繰り返し描き、読者を深く考えさせます。「生きる」とは何か、その意義とは何か。そんなテーマを背景に、グロテスクながらも緻密に描かれたデスゲームが面白い!

また、魅力的なキャラクターたちの人間ドラマも見逃せません。彼らの個々のドラマが絡み合い、物語を一層引き立てます。サスペンス好きはもちろん、深いテーマに触れることが好きな人にもおすすめの作品です。

勇者が死んだ!

作者 スバルイチ
出版社 小学館
レーベル 少年サンデーコミックス
ジャンル 少年マンガ

あらすじ

平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう。しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!

勇者を死なせた男になったトウカの運命は……!? 落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!!

この作品の見どころ

読者の予想を裏切る驚きの展開に満ちたファンタジーコメディ。物語は、平凡な村人トウカがうっかり世界の英雄である勇者を殺してしまうところから始まります。しかもそれを勇者の仲間である少女に目撃されるという、とんでも状況。

コメディ色がかなり強いですが、シリアスなストーリーや時折描かれる微エロなシーンが作品の魅力となっています。笑いつつもドキドキの冒険を楽しみたい方にぴったりです。

神のみぞ知るセカイ

作者 若木民喜
出版社 小学館
レーベル 少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、学園ラブコメ

あらすじ

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。

ある日、クラスメイトの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。

「落とし神」のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

この作品の見どころ

ギャルゲーで培った恋愛の知識と技術で、現実世界の女性たちを攻略していくラブコメ漫画。最大の見どころは、その攻略のプロセスと各話ごとに変わるヒロインたち。魅力的なヒロインをどう攻略するかを楽しめます。

主人公の視点から見たリアル世界とゲーム世界の融合は新鮮で、読者にゲームの楽しさと恋愛の醍醐味を存分に味わわせてくれます。

オッドタクシー

作者 此元和津也/P.I.C.S.、肋家竹一
出版社 小学館
レーベル ビッグコミックス
ジャンル 青年マンガ

あらすじ

しがないタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。

彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス……。

何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

この作品の見どころ

タクシー運転手と客たちの会話から繋がる失踪少女に関するミステリー漫画。深い人間ドラマが織り成す物語は、まるで一つの落語を聞いているかのよう。

主人公の乗せる客たちは、個性的で一風変わったキャラクターばかりで、彼らとの交流を通じた物語の進め方が読者を引きつけます。ミステリー好きはもちろん、人間観察が好きな方にもおすすめの作品です。

『マンガワン』おすすめ実写化作品3選

プロミス・シンデレラ

作者 橘オレコ
出版社 小学館
レーベル 裏サンデー女子部
ジャンル 少女マンガ、恋愛

あらすじ

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。この男との出会いが早梅の人生を一変させる……。

不倫され離婚、スリにあい路上生活を余儀なくされる早梅。“人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か――!? 銭が紡ぐ、アラサー女子と男子高校性の”リアル人生ゲーム”がはじまる!!

この作品の見どころ

人生を巡るリアルな問題に直面した女性の成長と恋愛を描いた作品。主人公・早梅と金持ちの男子高校生・壱成との年の差恋愛は、読者に胸キュンさせるだけでなく、人生の選択について考えさせます。

窮地に立たされた早梅の生き抜く強さと、その支えとなる壱成の純粋な愛情表現は、本作の大きな魅力。また、物語は一筋縄ではいかない展開を迎え、登場人物それぞれの人間ドラマが交錯。読者を引きつけ、最後まで読むことを止めさせません。

ヒマチの嬢王

作者 茅原クレセ
出版社 小学館
レーベル 裏サンデー女子部
ジャンル 少女マンガ

あらすじ

元NO.1キャバ嬢がシャッター街を変える。ここは鳥取県米子市朝日町。都会の喧噪に嫌気がさし、実家でグウタラ生活を送る歌舞伎町”元”NO.1キャバ嬢・アヤネ。

母の一喝により、実家の「スナック」をしぶしぶ手伝うことになるが、流石は元NO.1。圧倒的な活躍を見せ、店内は飲めや歌えやの大騒ぎ。そんな中、元彼を名乗る同級生ジュンが現れて……。

「夜の街」での2人の出会いは、朝日町を、米子市を、ひいては鳥取全体を活性化させる事になる。

この作品の見どころ

元NO.1キャバ嬢の主人公が、故郷の街に活気をもたらすために奮闘する作品。彼女の豪快でプロフェッショナルな働きぶりは見ていて爽快感があります。

彼女を取り巻く人々の生きざまも深く描かれた人情味溢れるストーリーも魅力的。また、一筋縄ではいかないキャラクター達が織り成すドラマは、あなたを物語へ引き込むこと間違いなしです。

ひともんちゃくなら喜んで!

作者 八海つむ
出版社 小学館
レーベル 裏サンデー女子部
ジャンル 少女マンガ、仕事

あらすじ

ブラック企業? 喜んで!

キラキラオーラをまとい、SNSで「天使」と話題の人事コンサル、人見まもる(26)。……しかし! その実態は、すっぴん幸薄、彼氏ナシ、さらに、現場経験ゼロのハリボテ広告塔だった!

焦りや不安、自分の弱さに悩みつつも、ついに社会人4年目となった、ある日――人見はアパレル会社の社長・佐京と出会い、意気投合し、人生初の案件を獲得! ただ佐京の会社は、人事改革の難易度MAXのブラック企業だった……。

ヒステリック上司によるパワハラや、色恋沙汰いじめを行うモンスター社員、通称「マウント四天王」を、天使・人見がホワイトニングしていく! ドタバタ、痛快、ときどきキュンな、オフィス改革ラブコメディ!

この作品の見どころ

天使と称される人事コンサル、人見まもるの活躍を描いたラブコメディ。まもるがパワハラ上司やモンスター社員と戦いながら社内改革を進めていく様子はドタバタと痛快。

また、まもると佐京の意気投合から始まるラブコメ要素も魅力的です。彼らの攻防は時にキュンとさせ、時にハラハラとさせてきます。

セクシー田中さん

作者 芦原妃名子
出版社 小学館
レーベル フラワーコミックスα
ジャンル ヒューマンドラマ・恋愛

あらすじ

経理部で働く地味なアラフォー女性の田中さん。最低限の幸せを目指し婚活に励む若手OLの朱里は、田中さんのことが最近気になっている。そんなある日、大学時代の友人たちと訪れたレストランで田中さんの素顔を知ることに。

普段とかけ離れたセクシーな田中さんを目にした朱里は、田中さんのファン化。婚活をほっぽり出して、田中さんとの関係を築き上げながら、自分を変えようとし始める。

さらに大学時代からの腐れ縁の進吾に昭和脳の拗らせ男・笙野、既婚者なのにチャラいサラリーマン・三好たち3人の男が加わり、朱里と田中さんを含めた5人の恋がすれ違う。

この作品の見どころ

『セクシー田中さん』は、普通の幸せを掴みたい若いOL朱里と、不思議な魅力を持つアラフォー女性田中さんが送るヒューマンドラマ。田中さんに出会ったことで、自分を変えようと頑張る朱里の可愛さや、正解に迷いながらも自分で掴み取ろうとする田中さんの人間性に心を打たれます。

さらに歳の離れた2人の女性に加え、キャラの恋男性陣3人が登場。すれ違いを繰り返しながらも進んでいく恋模様も必見です。

『マンガワン』おすすめの話題作4選

チ。 ―地球の運動について―

作者 魚豊
出版社 小学館
レーベル ビッグスピリッツ
ジャンル 青年マンガ、歴史

あらすじ

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

15世紀ヨーロッパ、異端思想が弾圧される時代。飛び級で大学入学を控えた神童・ラファウ。神学専攻が期待される彼だが、ある日、謎の男と出会い異端思想に触れる。世界が敵となろうとも曲げられない信念、美学の追求の物語。

この作品の見どころ

歴史と科学を融合した熱い物語。本作品は、知識を追求する情熱と勇気に満ちた人間ドラマを描き出し、真実を求める旅を描いています。

世界を敵に回し、自分が殺されようとも覆したい"真理"を追求する人々たちに胸を打たれること間違いなし。地動説を信じた者たちの生き様を、その手で感じてみてください。

ウソツキ皐月は死が視える

作者 了子
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、サスペンス

あらすじ

「あなた…明日、死んじゃうよ」

皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。クラスメイトは彼女の言動を『死ぬ死ぬ詐欺』と決めつけ嫌っているが、実は、彼女の眼には秘密があった。少女の視ている『モノ』とは……

陰キャJKが体を張って宿命回避、衝撃と驚愕のホラーサスペンス。

この作品の見どころ

逆算型ホラーサスペンスの新たな傑作です。陰キャ高校生・皐月が予見した死を避けるために奮闘する姿は、読者をスリリングな世界に引き込みます。ディープな雰囲気と緻密なストーリー展開は、新感覚のホラーサスペンスを楽しみたい読者におすすめ。

また、皐月が周囲の理解を得られずに苦悩する様子は、深い人間ドラマを描き出しており、感情的に共感できる要素も満蔵。冷静な視点で運命を逆算する皐月の姿を、ぜひご覧ください。

うしろの正面カムイさん

作者 えろき
出版社 小学館
レーベル 裏少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、コメディ

あらすじ

この除霊エッッッッッッッッッ!

「幽霊が見えるだけ」の普通の女子高生・シヅカ。シヅカは幽霊を引き寄せる特異体質を活かし、有名な霊能力者・カムイの助手として働いている。圧倒的な霊力を誇るカムイだが、その除霊は前代未聞なヤリ方でーーー!?

“超”除霊の幕が開く!! エッッッッッッッッッッロイムエッサイム!!

この作品の見どころ

主人公たちが描く独特な除霊方法が魅力的なユーモラスなホラーコメディです。一風変わったエロティックさとギャグ感覚が絶妙に融合しています。怪異をテーマにしながらも、恐怖以上に笑いを提供する本作は、怖い話が苦手な人にも楽しめる1冊。

また、美麗な絵柄やキャラクターの個性も見逃せません。特に、主人公のカムイのユーモラスさと、助手のシヅカの普通さとの対比が作品の魅力を一層引き立てています。

アラタカンガタリ~革神語~

作者 渡瀬悠宇
出版社 小学館
レーベル 少年サンデー
ジャンル 少年マンガ、学園

あらすじ

いじめで不登校となった少年・日ノ原革(あらた)が友人に裏切られ、絶望の中で異世界・天和国へ迷い込む。一方、天和国の少年・アラタはクーデターで女王殺しの罪を着せられ、現代へと転移。

入れ替わった革は神鞘となり、天和国の運命を背負った。劍神の力を解放し、信じてくれる秘女王を救う誓い、流刑地の支配者らとの戦いに挑む。

この作品の見どころ

異世界ファンタジーと人間ドラマが見事に融合した作品。緻密かつ壮大な世界観と、キャラクターたちの心情描写が巧みに描かれています。読者の期待を裏切らない深みと広がりが、物語に引き込んでくれます。

異世界で入れ替わる二人の主人公、アラタと革の成長と冒険を描いた物語は、友情、家族愛、人間の弱さと強さを描き出し、深い感動を与えてくれるでしょう。

『マンガワン』でおすすめの便利機能

マンガワン』には、漫画を読めるだけでなく「+α」の便利機能があります。ここでは、おすすめの便利機能を4つ紹介するので、ぜひ使ってみてください。

「ちょい足し」漫画のおまけページが読める

マンガワン』の「ちょい足し」機能は、漫画のおまけページを読めます。この機能は、作品の裏側や作者の思い、さらにはキャラクターの裏設定などを知れる嬉しい機能です。

通常の漫画では読めないようなコンテンツが楽しめるため、ファンには特に価値がありますよ。「ちょい足し」は、SPライフかチケットを利用することで読めます。

「応援・プレミアム応援」でランキングUPを後推し

マンガワン』の「応援・プレミアム応援」機能は、作品や作者に対する支援を形にする仕組みです。この機能を使うと、作品への応援ポイントが貯まり、ランキングで上位に表示されやすくなります。

応援は1作品ごと1日1回送ることが可能。プレミアム応援は、チケットまたはSPライフを使って行えます。プレミアム応援は、無料の応援よりも応援ポイントが多いので、作品により貢献できます。ランキング上位に表示されれば、アニメ化などの後押しにもなるでしょう。

「コメント」ほかの読者と感想を共有できる

マンガワン』の「コメント」機能は、他の読者と直接感想を共有できる場です。作品ごとにコメント欄が設けられており、そこで自分の感想や考察を述べることができます。

作者によっては、自分の作品のコメント欄を覗いている人もいるので、あなたのメッセージを直接見てもらえる可能性があります。そのため、推しの作品には積極的にコメントしてみてくださいね。

「先読み」最新話の1つ先のエピソードが読める

マンガワン』の「先読み」機能は、最新話よりもさらに1話先のエピソードを読むことができます。この機能は連載中の作品で、無料公開の最新話の続きが気になる人にとって、とても嬉しいですよね。

ただし、「先読み」機能を使うためには、SPライフかチケットが2つ必要です。

『マンガワン』はこんな人におすすめ

小学館の人気タイトルが読みたい人

『ビッグコミックスペリオール』や『ビッグコミックスピリッツ』など、人気雑誌の作品が読めます。また、新作漫画の連載開始情報や、人気作家のインタビューなど、漫画ファンにとっては見逃せない情報も豊富です。

『マンガワン』で読める無料のおすすめ作品

●闇金ウシジマくん
●トリリオンゲーム
●薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜
●バイオレンスアクション
●アオアシ

「イッキ読み」で最新話まで読みたい人

マンガワン』の「イッキ読み」は、毎日無料で1話ずつ最終話や最新話まで読破可能です。小学館の人気作品が100作品以上掲載されています。”イッキ”と記載がありますが、けして1日で全話無料で読み切れるわけではないので注意。課金せずに最後まで漫画を楽しみたい方におすすめです。

曜日ごとに更新される話題の連載作品が読みたい人

マンガワン』では、曜日ごとに更新される連載作品があります。この連載作品は、アプリオリジナルから小学館の週刊誌の作品まで、幅広く掲載されています。消費アイテムを利用すれば、1話まるっと読めるので、満足感もたっぷり。

お気に入りの連載作品を見つけて、毎週楽しんでみてください。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【全巻読み放題も】おすすめ無料マンガアプリランキングTOP10
『マンガワン』を無料で読む方法 ライフやチケットをお得に貯める! - Appliv