「Pairs(ペアーズ)」の支払い方法は3種類。実は決済方法が違うだけで、最大30%近くも支払い総額が変わってくるのをご存知でしょうか。

本記事では、一番オトクな料金の支払い方法、課金の手順や注意点をまとめて解説します。ベストな決済方法を知っておくだけで、損せずにPairsを利用できますよ。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

有料会員の登録方法

まず有料会員の登録方法をチェックしましょう。登録のおおまかな手順は、以下のとおりです。

ペアーズ有料会員登録方法の画面

1.アプリを開き、「その他」をタップ
2.画面上部のバナー「有料会員に登録をしてメッセージを楽しもう!」を選択
3.プランを選び、画面の案内に沿って情報を入力

以上、3ステップで有料会員の登録ができます。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と4つのプランが用意されているので、自分にあったものを選んでくださいね。

参考記事

「Pairs(ペアーズ)」の有料会員でできることとは? 料金・おすすめプランも解説 - Appliv出会い

有料会員か確認するには会員ステータスをチェック

「自分が有料会員か無料会員かわからない」という方は、会員ステータスから自分の登録情報を確認してみましょう。

有料会員ステータスの画面

1.アプリを開き、「その他」をタップ
2.「会員ステータス」を選択
3.登録情報を確認

有料会員に登録している場合は、該当プランの右上に「加入済み」と表示されます。

そもそも無料会員のままではメッセージの開封や、2通目のメッセージ送信もできません。そのため「メッセージ送信画面」からも、有料会員の登録画面に飛べるようになっていますよ。

「Pairs(ペアーズ)」の料金の支払い方法

Pairsの支払い方法には、以下の3種類があります。

・クレジットカード払い
・Apple ID決済
・Google Play決済

Apple ID決済はiPhoneアプリ向け、Google Play決済はAndroidアプリ向けの支払い方法です。クレジットカード払いが選べるのは、Web版のみとなります。

ただしWeb版から決済の手続きをすれば、iPhone/Androidユーザーでもクレジットカード払いが選べます

クレジットカード決済で使えるカードは以下のとおりです。

・Visa
・Mastercard
・American Express
・Discover
・Diners Club
・JCB

※デビットカードやプリペイドカードは使えないので注意しましょう。

クレジットカード支払いにすれば最大約29%お得になる

3種類の支払い方法の中で、一番お得に決済できるのはクレジットカード払いです。

Apple ID決済やGoogle Play決済に比べて最大約29%も料金が変わるので、課金をする際はWeb版からログインしてクレジットカードで行うのがベストでしょう。

Apple ID決済とクレカ決済では支払い総額は大きく異なる

クレジットカード決済がお得だとわかっても、実際いくら安くなるかを知りたい人は多いはず。

有料会員に登録した場合、支払い総額がどのくらいかわるのかを下記の表にまとめました。

有料会員プランの支払い総額比較

プラン クレジットカード決済 Apple ID
Google Play決済
差額
1ヶ月 4,100 円/月 4,300円/月 200円
4.6%引き
3ヶ月 7,680円
(2,560円/月)
10,800円
(3,600円/月)
3,120円
28.8%引き
6ヶ月 11,640円
(1,940円/月)
14,400円
(2,400円/月)
2,760円
19.1%引き
12ヶ月 17,160円
(1,430円/月)
20,800円
(1,733円/月)
3,640円
17.5%引き

1ヶ月プラン以外は、決済方法の違いだけで3,000円前後の差額が発生しています。

割引率でみると3ヶ月プランが28.8%ともっとも高く、総額3,120円もお得という結果に。12ヶ月のプランでは3,600円以上も変わるので、お得にしたいのであればクレジットカード決済1択といえるでしょう。

有料会員の料金を分割払いにする方法

Pairsでは基本的に分割払いはできません。しかし、お使いのクレジットカードに支払い回数を変更できる機能がついていれば、分割払いも可能です。

たとえば楽天カードの場合だと「あとから分割払い」で3~36回払いまで対応。楽天e-NAVIログインし、「お支払い(ご利用明細)」⇒「お支払い金額の調整」⇒「分割払いへの変更」から月々の支払い料金が変更できますよ。

分割払いにするぶん、手数料がかかるなどのデメリットはありますが「一括で払うのはちょっとなぁ」と悩む方は検討してみるとよいでしょう。

「Pairs(ペアーズ)」の課金はバレる?

Pairsに課金しても、クレジットカードの請求名でマッチングアプリを利用しているとバレることはありません

明細書に記載されるのは、決済代行会社である「株式会社AXES Payment」。運営元のエウレカの名前は記載されないため、請求書からアプリの利用が発覚することは少ないでしょう。

「クレジットカードで課金したら、請求名でバレそう」と不安な方も、安心してPairsを利用できますよ。

「Pairs(ペアーズ)」の支払い方法の注意点

Pairsの支払い方法には、気をつけておきたいこともあります。具体的に2つの注意点をみていきましょう。

クレジットカード情報の変更はWebからしかできない

クレジットカード情報の変更ができるのはWeb版のみ。iPhoneアプリ、Androidアプリからは変更できません。

そのためクレジットカード情報を変更する際はWeb版にログインする必要があります。変更手順は、以下を参考にしてみてください。

クレジットカード情報の変更画面

1.https://pairs.lv からログインし、画面左下の「その他」をタップ
2.「会員ステータス」を選択
3.下にスクロールし「クレジットカード情報変更」をタップ
4.画面の説明に沿って情報を入力

なおApple ID決済、Google Play決済に連携しているクレジットカード情報の変更を希望する場合は、直接Apple社またはGoogle社への問い合わせが必要になります。

退会時には自動更新の設定をオフにする

Pairsを退会する際には、Apple/Googleの自動課金設定を解約しなければいけません。自動解約設定を解除しないまま退会してしまうと、毎月の課金が継続されてしまうので注意が必要です。

自動更新設定の解除は、下記のとおり。

iPhoneでの設定解除

1.iPhoneで「設定」をタップ
2.「iTunes StoreとApp Store」をタップ
3.「Apple ID」をタップ
4.ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップ
5.「登録」をタップ
6.「Pairs(ペアーズ)」をタップ
7.画面の指示に沿って操作

Androidでの設定解除

1.Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストアを開く
2.正しいGoogleアカウントにログインしていることを確認
3.メニュー ⇒アイコン ⇒メニュー ⇒次へ ⇒「定期購入」をタップ
4.解約する定期購入を選択
5.「定期購入を解約」をタップ
6.画面の指示に沿って操作

もし自動更新の設定解除を忘れて退会してしまった場合は、サポートに問い合わせてみましょう。

「Pairs(ペアーズ)」の料金の支払いQ&A

男性の有料会員から無料会員に戻ることは可能?

一旦無料会員に戻ることは可能です。

無料会員になると、メッセージの送信はできなくなり、今までのやりとりも閲覧できなくなりますが、月額料金なしでアカウントは利用することができます。
出典元: Pairsヘルプ

すでにマッチングして、やりとりをしている人がいる場合は要注意。

退会するとメッセージの送受信ができなくなるだけでなく、今までのメッセージの履歴も消えるため、連絡先を交換してから無料会員に戻るのを忘れないようにしましょう。

休止機能はある?

Pairsでは休会機能を用意していません。そのため、Pairsの利用をお休みになりたい、もしくは、プロフィールの表示を制限したいとお感じの場合は、以下の方法をご検討ください。

1.退会する
2.プライベートモード(有料)を利用する
3.プロフィールを削除する

長期間ご利用の予定がない場合は、一度ご退会されることをご提案いたします
出典元: Pairsヘルプ

Pairsに休止機能はないため「一度辞めたい」と思ったら退会するのがベターです。

ただし退会してしまうと、有料期間が残っていても料金は戻ってこないので要注意。長期の料金プランを選んでいる場合には、アカウントを残しておいたほうがお得なケースがほとんどでしょう。

また自分が「いいね」した相手やマッチングした相手にのみプロフィールが表示される「プライベートモード」もありますが、月額2,480円~利用料金がかかります。

「アカウントは残しておきたいけど、プロフィールは見られたくない」という人は、写真や自己紹介文を削除してしまったほうがよいでしょう。

Pairsポイントは購入したほうがよい?

Pairs(ペアーズ)には月額料金以外に「Pairsポイントを購入する」ことでその都度課金ができる有料プランも用意されています。

Pairsポイントを活用して「いいね」をたくさんすれば、

・いいね数が集まりやすくなる
・いいねが集まり、人気会員になれる
・人気会員になることで、マッチング数が増える

といったメリットも期待できるでしょう。

またPairsポイントがあれば、そのほかにも「みてね」「メッセージ付きいいね」の送信など、アプローチに必要な機能も利用できるようになりますよ。

「Pairs(ペアーズ)」の支払い方法はクレジットカードがおすすめ

Pairs(ペアーズ)は、クレジットカード支払いが1番お得です! とくに3ヶ月プランでは決済方法の違いだけで、総額が30%近くも変わってきます。Apple/Androidユーザーでも、クレジットカード払いは可能なので課金をするときはWeb版からログインして、手続きしましょう

お得にPairs(ペアーズ)を利用して、素敵なパートナーを見つけてくださいね!

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年7月】 - Appliv出会い
「Pairs(ペアーズ)」の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - Appliv出会い

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方