『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載

記事をシェア
タップル (tapple)の評判・口コミ

『タップル(tapple)』利用者のリアルな口コミ・評判を徹底調査!

本当に出会えるのか、料金は高くないのかなど、気になっているあなたに『タップル』を解説します。

さらに、利用者インタビューによる顔出しでの体験談も掲載! リアルな評価を知って安心して使いたい人は読んでみてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
招待コードでお得に登録! 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

【結論】『タップル(tapple)』がおすすめなのはこんな人

まずは結論として、『タップル(tapple)』がどんなアプリでどういった人におすすめなのか、大まかにまとめました。

タップル 会員データ

まずは気軽に会いたい人

『タップル(tapple)』がおすすめなのは、とりあえず気軽に会ってみたいと考えている人です。これは、24時間以内に会える相手を探せる「おでかけ機能」があるため。

おでかけ機能により、じっくりとメッセージのやり取りをするよりもまずは気軽に会ってみたいと考えている人を見つけやすくなっています。

メッセージが苦手な人や、とりあえず近場でお酒を飲める相手を見つけたいと考えている人にとっては使いやすいでしょう。

出会いコンパス編集部 フクハラ(ライター)

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

あくまで体感ではありますが、おでかけ機能ではなく通常の検索でも、「とりあえずまずは会って話してみましょう」という人が多い印象です。

出会いの数を増やしたい人

『タップル(tapple)』がおすすめなのは、出会いの数を増やしたい人です。他のアプリと比較してもアプローチできる数が非常に多く、毎日のように100人以上の人にいいねを押す機会があり、自然とマッチング数も増えやすくなるためです。

良いと思ったら右にスワイプし、そうでなければ左スワイプと気楽に左右にスワイプをしていくシステムな分、写真の第一印象さえ良ければマッチングは発生しやすいです。

モチベーションを維持しながらアプリを楽しみやすいでしょう。

出会いコンパス編集部 フクハラ(ライター)

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

マッチング数を増やして、出会いの数をとりあえず増やしたいという人には使いやすいでしょう。

反面、写真の質が低いとそもそも第一印象でナシと判断され続け、出会いには繋がりません。

なかなかマッチングしない場合は自己紹介文ではなくまず写真を変更してみてください。

簡単でかつ直感的に使えるアプリを求めている人

『タップル(tapple)』は、簡単かつ直感的に使えるアプリを求めている人におすすめです。特別な機能などはなく、非常にシンプルなシステムとなっています。

知っているだけで有利になれるようなアルゴリズムやテクニックもほとんどなく、マッチングアプリが初心者という人にも使いやすいでしょう。

出会いコンパス編集部 フクハラ(ライター)

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

他のアプリでは一桁しかいいねがもらえなかったのに、『タップル(tapple)』であれば二桁のいいねをもらえているといったユーザーがよく見受けられます。

それくらいマッチングのハードルは低く、感覚的に使っている人が多いといえます。

招待コードでお得に登録!
5Qqh-ti9rxjRH

『タップル』公式サイトへ

『タップル(tapple)』とは?

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

タップル』は、好きなことや趣味が合う人と出会える、20代を中心に人気のマッチングアプリです。

水族館や映画館など、行きたい場所が同じ相手と繋がりやすいので、友達を探す感覚で気軽に出会いを探したい人に向いています。

気になった相手をスワイプして「いいかも!」を送り、相手が「ありがとう」をすればマッチングが成立。操作が簡単なので、マッチングアプリ初心者でも活動しやすいですよ。

招待コードでお得に登録! 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』の総合評価

編集部の独自調査では、『タップル』の総合評価は10点満点中「9.52」。人気度が4.79、アプリ評価が4.73とどちらも最高水準のスコアとなりました。

男女比は6:4と男性のほうが若干多いものの、比較的バランスの取れた比率であることがわかります。

タップルの総合評価

※評価はAppliv編集部が独自に男女50人にアンケートを実施し算出

『タップル(tapple)』の良い口コミ・評判

編集部では、独自の取材インタビュー、及びSNSで過去1年間の投稿を振り返り、『タップル』利用者の口コミを調査しました。公式情報ではわからない、使い心地や出会いやすさなどが知りたい方は必見です。

ここからは、『タップル』の良い口コミ・評判を紹介します。

タップルの口コミ、評判調査

【調査方法】
編集部が独自にインターネットサービスで、タップルを使ったことがある男女140名から意見を収集

タップルの良い口コミ・評判

『タップル』の良い口コミ・評判

  • 気軽に出会いを探せる
  • 趣味が合う人を見つけやすい
  • 操作しやすい

①気軽に出会いを探せる

他のマッチングアプリより、比較的気軽に異性との交流ができるところ。またアプリ自体の操作がとても簡単で、自分の趣味や考え方に合ったひととマッチする事ができる。知名度も高く会員も多いせいか、最初の登録から時間が経っても申請が来るところもよかったです。本人確認もしっかりとしていたので、こちら側も安心して使う事ができました。また本当に出会いを求めている人たちばかりなので、ホストや変な営業みたいな人がよそのアプリに比べて少ない印象です。

『タップル』は気軽に出会いを探せると満足している人が多いです。「オンラインでゲームしたい」「水族館に行きたい」などの「デートプラン」をきっかけに出会えるので、友達作りの延長線上で恋人を探せます。

タップル デートプラン機能

▲『タップル』の注目機能。行きたいデートを登録し、交流できる「デートプラン」。

特にプレッシャーを感じず、気軽に「会ってみよう」と思えるので出会いの可能性を広げられるマッチングアプリだといえるでしょう。

②趣味が合う人を見つけやすい

21歳女性・静岡県・学生からの評判:「良い」

評価:★★★★☆

始める前はマッチングアプリにあまり良いイメージがなかったのですが、「タップル」で趣味の合う優しい彼氏を作ることができました。

3回目のデートで告白され、交際1年になります。

原文はこちら

24歳女性・埼玉県・大学生からの評判:「良い」

評価:★★★★★

多くの人に好かれる趣味を書いてアピールしながら活動していました。

アプリ内で彼氏ができたため3か月程度で退会しましたが、1000件以上のいいねがもらえました。

原文はこちら

趣味が合う人と出会えるのも『タップル』の魅力のひとつです。「映画」や「スイーツ」などの「趣味タグ」を設定していると、趣味が同じ人と繋がることができます。

恋人関係で大事になるのは価値観。趣味が合っていれば自然と価値観も合いやすく、良好な関係を築けるようになるでしょう。

タップル 趣味タグ

▲趣味タグの設定画面。豊富なタグでどんなニッチな趣味でもかならず見つかる。

また、「おでかけ」機能を使えば、共通の趣味を持つ人とすぐにデートが可能。自分の趣味に関するデートプランを提案している人に「いいかも!」を送ったり、「〇〇の映画を観に行きたい」「写真展に行きたい」など自分で募集をしたりできます。

デート前提で話が進むので、メッセージのやり取りを省いてふたりの行きたい場所に行けるのは嬉しいですね。

タップル おでかけ機能
招待コードでお得に登録! 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』の悪い口コミ・評判

まずは『タップル』に関する悪い口コミ・評判から紹介します。

タップルの悪い口コミ・評判

『タップル』の悪い口コミ・評判

  • 年齢層が高い人には不向き
  • 結婚・真剣交際には不向き
  • 料金が高い

①年齢層が高い人には向かない

他のアプリに比べて、本気ではなく気軽に出会える相手を探している人も一定数以上いるように思いました。若い人が多いような気もしたので、実際には婚活ほど本気ではなく、少し遊べる相手を探しているのかな、というような人も多かったです。また、メッセージよりも会うことを目的としている人も多い印象だったので、じっくりメッセージでやり取りしてから考えたい人には不満に思えるかと思います。

『タップル』は20代がメインで活動しているマッチングアプリなので、若い層が圧倒的に多くなっています。

そのため「若い年齢層が多い」「大人な男性とは出会えなくて最悪」という口コミもあり、なかには合わないと感じてしまう人もいるようです。

『タップル』利用者の年齢層の割合

タップルの年齢層調査データ

※2022年「出会いコンパス」調べ

『タップル』は気軽な出会いを希望している人に向いているマッチングアプリです。「落ち着いたお付き合いができる人と出会いたい」というより、「若い世代と出会いたい」「趣味友達から始めたい」といった人におすすめ。

▼タップルが合わない方は以下をチェック!

▶ 30代向けマッチングアプリ
▶ 40代向けマッチングアプリ
▶ 50代向けマッチングアプリ

②結婚・真剣交際には向かない

幅広い世代の方からいいねをいただき、メッセージをやり取りすることができましたが、まじめに婚活目的でアプリを使用している方は少ないように感じました。使用人数が多く、どんどんいいねもしくはスキップでさばいていかなければならず、顔で比較をしてしまい、スペックの高い人を選んでしまいがちになったため、まじめに出会いを探している人を見落としがちになってしまったように感じます。また、他アプリには性格診断があるアプリがあるため、中身での比較ができますが、そういったものはないためどうしてもスペックでの比較になってしまうと思いました。

『タップル』は20代の若いユーザーが多く、結婚を意識している人が少ない傾向があります。デートプランから気軽に出会いを見つけられるマッチングアプリだからです。

実際に「真剣に出会いを探している人が少なくて最悪」「一緒に遊びに出かけられる友達を探している人が多い」と感じている口コミもありました。しかし、カップルレポートを見ると、友達から恋人になり結婚に至ったカップルもいますよ。

タップルのカップルレポート
タップルの「カップルレポート」を見る

編集部の調査でも「可愛い人と結婚できた」、「同じ趣味の女性と結婚し、幸せな家庭を築いています」との声が寄せられていました。

【2024年5月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス

③悪い口コミ:料金が高い

個人的には男性は料金が少し高額かなとは思います。気軽に会えるのは良いですが気軽に使える料金では無いのかなと思いました。そして私は飲み友達だったりの友人を作りたくて利用していたので良かったのですが女性もそういう方が多かった気がします。利用している方の年齢層が若めという事もあると思いますしもちろん最初は友人での期間を経て恋人に発展して結婚って方もいらっしゃるとは思いますがすぐに結婚を前提としたお付き合いの為に会いたいと言う人は少数かなと思いました。

『タップル』の利用者の中には、「料金が高い」と感じている方もいるようです。

『タップル』の基本料金は女性が無料・男性が月額4,400円。気軽な出会いを目的としている分、若い学生の利用者の割合も多くこのような口コミが見られると考えられます。

しかし他の大手マッチングアプリと比較してみると、実際のところは安い価格で利用できることがわかります。

【参考】他の大手マッチングアプリの料金

プラン 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
”タップル”
タップル
4,400円 / 月 3,734円 / 月 2,800円 / 月 2,317円 / 月
”ペアーズ”
ペアーズ
4,800円 / 月 3,400円 / 月 2,633円 / 月 1,816円 / 月
”with”
with
4,200円 / 月 3,600円 / 月 2,800円 / 月 2,233円 / 月
”Omiai”
Omiai
4,900円 / 月 3,933円 / 月 2,967円 / 月 2,317円 / 月

※すべて税込価格

※3ヶ月以上のプランは一括支払い

※決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。

どうしても費用をおさえたい方は、不定期で開催される『タップル』のキャンペーン情報をまめにチェックするのがおすすめです。

『タップル』は男性も「いいかも!」までは無料で利用できるため、割引キャンペーンが開催されたタイミングで有料会員になればお得に利用することができますよ。

▶『タップル』の料金プラン詳細を読む

趣味が合う人とのマッチングは、その後のメッセージやデートの際も盛り上がるきっかけになるので、カップル成立しやすいでしょう。

趣味が合う人と出会うと「会話に困らない」という口コミもあったので、実際の利用者がメリットに感じていることの一つといえます。

③操作しやすい

趣味や興味のあることが共通する人を探しやすいため、恋活や婚活が目的で始めたとしても、気の合う異性の友達として出会い、関係が続くこともあるのがよかった。操作も、表示された相手をほぼ直感で選べるため、後々相手のビジュアル面で後悔することが少ない。会員数が多く、20代~40代まで比較的幅広い年齢層の男性が登録していることから、マッチングはしやすいと思う。週末などに暇をしているときは、おでかけ機能ですぐに会える人を探すこともできるため、会って対面で話してみないと結局はわからないというタイプには向いていると思う。

『タップル』の口コミでは、アプリの操作性に満足している声が多いです。「アプリの使いやすさ」も意外に大事な要素。マッチングアプリは日常的に使っていくため、操作が簡単であるほど継続して使いやすいというメリットがあります。

表示されたユーザーをスワイプして「イマイチ」や「いいかも!」に分けるだけなので、難しい操作は必要ありません。

タップル 操作方法

▲『タップル』は左右にタップorスワイプで相手の好みを分けるスワイプ方式のマッチングアプリ。

操作が簡単で継続して使いやすいと感じている人もいるので、「アプリの操作性を重視している人」にもおすすめです。

招待コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

編集部員が独自調査!『タップル(tapple)』で出会える男女の特徴

編集部では、実際に『タップル』を利用している男女50人にアンケート調査を実施。登録しているユーザーの傾向を調査しました。

『タップル』で出会える男性

タップルで出会える男性の特徴

『タップル』では「元気ではつらつとした男性」や「素直・誠実な男性」が多い印象です。若い世代が多いマッチングアプリなだけあり、物静かな大人びた男性というよりはパワーを感じる若々しい男性とマッチングしやすい特徴があります。

素直・誠実な男性も多いので、恋人を見つけたい人も安心して活動できますね。

『タップル』で出会える女性

タップルで出会える女性の特徴

『タップル』には「キレイ系」「清楚系」の女性もいますが、圧倒的に「カワイイ系」の女性が多く揃っています。年齢は20代が多く、婚活より恋愛を楽しみたいフェーズのようです。

「守ってあげたくなる女性と出会いたい」という男性は、理想的な女性と出会える可能性が高いですよ。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

【体験談】『タップル(tapple)』の1ヶ月で出会える人数を調査!

実際に編集部の男女1人ずつがアプリに登録し、『タップル』でどのような相手とマッチングするかを独自調査しました。デートでのエピソードまで赤裸々に公開します!

20代後半・男性編集部員の調査結果

男性編集部員T(29歳)

低身長のアラサー男で、リアルではモテた試しがないです。友人には「いい人止まりだよね(笑)」と、言われることもしばしば。

まずは僕が1ヶ月利用してみて、いいね!を送った回数・いいね!をもらった回数・マッチングした人数・やりとりした人数・デートした人数を紹介します。

いいね!を送った回数 約300回
いいね!をもらった回数 52回
マッチングした人数 35人
やりとりした人数 22人
デートした人数 6人

リアルではモテたことがない僕でも、たった1ヶ月で52回も「いいね!」をもらえました。これほど「いいね!」がもらえた理由は、趣味タグの活用と毎日必ずログインしていたからですね。

登録している趣味タグの数が多く、ログイン頻度が高いと、単純に異性の目につきやすいので「いいね!」をもらいやすくなります。フリック型での操作も直感的に判断しやすいので「いいね!」をもらい理由でしょう。

メッセージのやり取りを行えた人数は、マッチングした数の約60%と一見低く見えますが、そもそもマッチングしている人が多いので他のアプリと変わらないレベルですね。

最終的にデートできた方は6人。全く知らなかった人たちと1ヶ月で知り合った回数として考えれば、かなり多いと言えます。

男性編集部員T(29歳)

他のアプリよりも「いいね!」をたくさんもらえました。デート自体も6人とできたので大満足!

男性編集部員がデートしたお相手の特徴

タップル マッチング画面

男性編集部員T(29歳)

1人目は1つ年上の公務員。年上の魅力があるお姉さんで、飲み歩きが趣味かつ聞き上手でした。

2人目は同い年でアパレル店員。とにかくおしゃれで、とても見た目に気を使っている人でした。アパレル店員ということもあり、距離感の詰めかたが旨かったです。

3人目も同い年で看護師。すこしぽっちゃり体型の明るく可愛い方でした。美術館巡りが趣味。

4人目は2つ年下の事務。映画鑑賞が趣味で、サブカル女子っぽい感じ。

5人目は8つ年下の大学生。ふわっとしたファッションが印象的で、お菓子作りが趣味でした。焼いてきてくれたクッキーがとても美味しかったです。

6人目は2つ年上のOL。かなりの美人さんでサクラや業者かと思うレベルの人でした。

会ってみて、みなさんとても良い人たちでした。いい意味でラフな人が多く、デートにも積極的。やり取りを始めてから1週間以内でデートすることも多く、短いスパンで多くの人と出会えるのが「タップル」のいいところだなと感じました。

デートした人とは全員とLINEを交換したので、これから仲を深めていき彼女になる人が決まるといいなと思っています。

男性編集部員のデート体験談

2つ年下の事務の方としたデートの体験談を紹介します。

男性編集部員T(29歳)

メッセージでやりとりをしていて、お互いが気になっている映画が同じだったので、映画デートに決定。

2人の家から行きやすい場所ということで、新宿でデートをすることに。初回デートだったので、お昼過ぎに新宿駅に集合して、映画館へ。

彼女は趣味が映画ということもあり、オンラインで先にチケットを取ってくれていました。チケット代を渡そうとしたときに、「映画館出た後のカフェで奢ってください」と言われたのが、スマートで印象的!

映画を観終わった後は、予定通り近くのカフェに行き、映画の感想や仕事のことなど1時間ほど話して解散。

短めのデートでしたが、楽しい時間が過ごせて、またデートしたいと感じています。

20代前半・女性編集部員の調査結果

女性編集部員R(24歳)

カフェ巡りが趣味の眼鏡女子。学生時代は彼氏がいたけど、最近はずっといないから、彼氏が欲しい!
好きなタイプは平均身長くらいの塩顔イケメン。

まずは私が1ヶ月利用してみて、いいね!を送った回数・いいね!をもらった回数・マッチングした人数・やりとりした人数・デートした人数を紹介します。

いいね!を送った回数 約100回
いいね!をもらった回数 143回
マッチングした人数 58人
やりとりした人数 42人
デートした人数 5人

女性だからということもありますが、たった1ヶ月で143回も「いいね!」をもらえました。リアルではこんなにアプローチを受けないので、「タップルありがとう!」という感じです。

特にタップルの場合、フリック形式の「いいね!」なので送りやすいことも、この「いいね!」の数になった理由だと思います。

「いいね!」がもらえるように意識したポイントは、盛れた写真を選ぶこと。容姿に自信がないので、カフェで撮れた小顔っぽい写真を使っていました。本当はSNOWで加工した写真にしたかったのですが、加工してある写真を嫌う男性が多いので断念……。

やり取りした人は基本的に皆さんいい人ばかりでした! ただ数人は身体目的のような人もいたので、注意は必要ですね。

女性編集部員R(24歳)

男性が積極的にアプローチしてくれるから、アプローチが苦手な人でも出会えるのが嬉しいポイント!
ただし、身体目的の人もいるから「プロフィールが薄い男性」や「すぐに会いたがる男性」には気をつけてね。

女性編集部員がデートしたお相手の特徴

マッチング画面

女性編集部員R(24歳)

1人目は2つ年上の美容師さん。金髪パーマでおしゃれなお兄さんという印象でした!

2人目は同い年で黒髪短髪が似合う公務員の方です。カメラが趣味で、プロフィールの写真がとっても素敵。

3人目は1つ年下でシュッとした高身長が特徴の会社員の方。バンドをしていて、音楽に詳しい!

4人目は2つ年下の大学生。バックパッカーで海外に行っていて、ワイルドな感じがしました。

5人目は7つ年上の会社員の方。大人の包容力を持ち、若い見た目でギャップ萌えがありました。

デートした5人はタイプが違ってもみなさん誠実な方で、安心してデートできました。デートの日時を決めるときも、私のに合わせてくれようとしてくれてたことが、安心材料でした。

まだお付き合いには至っていませんが、次のデートを約束したり、毎日連絡を取ったりしているので、これから時間をかけて彼氏になってくれる人を見極められればと思います。

女性編集部員のデート体験談

同い年の公務員の方としたデートの体験談を紹介します。

女性編集部員R(24歳)

初デートは少し遠出をして、横浜に行きました。素敵な写真を撮っている方だったので、メッセージの際に「私も撮って欲しいな」と伝えたことが横浜デートになった理由です。

お昼過ぎに横浜駅で集まりましたが、私が着いた時にはすでに待ってくれていて、とても真摯な印象を受けました。

最初は赤煉瓦で写真を撮る予定だったので、お喋りしながらお散歩で向かいました。その最中、車道側を歩いてくれることに気がつき、とても嬉しかったことを覚えています。

赤煉瓦に着いてからは、たくさん写真を撮ってもらいました。海を向いて座っている写真や、倉庫を背にした写真、レストランでご飯を食べている写真など、どれも素敵な写真でした。

赤煉瓦の後は中華街で写真を撮り、夕方解散しました。最後にLINEを交換し、後日データを送ってくれると言う約束をしてもらい、初デートは終了。

久しぶりに有意義な休日にしてくれた彼に、とても魅かれました。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

【顔出しあり】『タップル(tapple)』は出会える? 利用者の体験談

人生最高のイケメンと婚約できた! 24歳女性の体験談

タップルで出会えたカップル 体験談 海デート

かまぼこさん(仮名)

「タップル」開始一日でたくさんのいいねをもらいました。写真の彼もその中の1人でした。

最初こそマッチングしたものの、メッセージが特にくるわけでもなかったので、私から会えないかとメッセージをしました。

会ってみると、なんと彼は外国人だったんです笑

初めて出会った時から顔がタイプすぎて、私から猛アプローチのすえ、4回目のデートで告白されました。

今までの彼氏とは比べ物にならないくらい大切にしてもらっていまして、ほんとに「タップル」様様です。

そんな彼とは、来年には結婚予定です。今から新婚生活が楽しみで仕方ありません!

▼かまぼこさんの「タップル」体験談原文はこちら

『タップル(tapple)』体験談 男女6人取材を通して見えた「出会える人の共通点」 - 出会いコンパス

持病ごと受け入れてくれる優しい男性と交際できた! 23歳女性の体験談

タップルで出会えたカップル 体験談 カフェデート

ゆんさん(仮名)

「タップル」は女性は利用金額が無料なので、課金せずにゆるゆると活動していました。

「ペアーズ(Pairs)」も少しだけ使ってみましたが、「タップル」の方が自分の趣味とマッチングする方が多かったので、最終的に「タップル」しか使っていませんでしたね。

現在交際している写真の彼に対しては、始めは「仲の良い男友達」という感覚しか持っていなかったのですが、どうやら彼的には猛アタックしていたらしいです。笑

実際にデートしてみると、写真のイメージとはいい意味で違い、真摯で気遣いのできる方だと分かりました。

最終的に彼の方から告白してもらいました。「病気のことも全部含めて支えたい。よかったら付き合ってくれませんか?」とストレートに言われました。

▼ゆんさんの「タップル」体験談原文はこちら

『タップル(tapple)』体験談 男女6人取材を通して見えた「出会える人の共通点」 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』にサクラ・危険人物・要注意人物はいる?

監視・サポート体制や悪質ユーザーの取り締まりなど、安全対策を徹底している『タップル』ですが、危険人物・要注意人物が潜んでいる可能性も。

メッセージをやりとりする上で有料プランを購入する必要があるので、運営側が雇った課金を促すための会員であるサクラはいないといえます。

しかし、どれだけ対策をしても排除が難しい、他の団体やサービスへ勧誘する業者などは潜んでいる可能性があるので注意が必要です。

以下で紹介する見分ける方法を把握しておくと、自分で見極めながら出会い探しができますよ。

『タップル』でサクラ(業者)を見分ける方法&対処法

サクラ(業者)の特徴

●美男美女すぎる
●露出が多い写真を設定している
●お金持ちアピールをしている
●他のサービスへ促すURLを送ってくる
●お金の要求をしてくる
●メッセージでの会話がかみあわない
●マッチング後すぐ会いたがる

上記の項目に当てはまる場合は「業者」である可能性があるので注意してください。

特にプロフィールではマッチングしやすくなるように、美男美女や露出が多い写真を設定していたり、お金持ちアピールをしていたりします。

また、マッチング後すぐに会いたがったり、メッセージで他のサービスへ促すURLを送ってきたり、お金の要求をしてきたりする場合は要注意です。送られてきたURLを開いてしまうと、架空請求や情報流出などのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

トラブルに巻き込まれないためにも、上記の項目にあてはまる場合はマッチングを避け、マッチング後に気づいたら連絡を断つのがおすすめです。

▼『タップル』のサクラ・業者に関する記事を読む

『タップル(tapple)』でステップ2未設定はサクラ・業者の可能性も? 見分け方・対処法を徹底解説 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』が安全だと言える5つの理由

危険人物や要注意人物について紹介しましたが、『タップル』自体は安全なマッチングアプリです。理由は以下の5つです。それぞれ詳しく解説していきます。

①本人確認書類の提出が必要

『タップル』アプリの本人確認画面のスクショ

『タップル』でメッセージのやり取りをするためには、本人確認が必要です。公的書類による本人確認をクリアしなければいけないので、業者や悪質ユーザーが活動しにくくなっています。

本人確認には、2つのステップがあります。

①公的な本人確認書類から18歳以上であることを確認する
②顔写真をしっかり確認し、なりすましではない実在の人物であることを審査する

このように確認を徹底しているため、安全性は段違いに高まります。

②国やTRUSTeから認められている

『タップル』は国にインターネット異性紹介事業の届け出をして、認められています。出会い系サイト規制法にのっとって運営されていて安全に利用できるサイトであると示すもので、『タップル』では公式サイトの一番下に受理番号が記載されています。

また、個人情報に対してはTRUSTe (トラストイー)認証を受け、厳密に管理されているため安心して利用できます。

TRUSTe (トラストイー)認証とは、個人情報の保護に関する第三者審査機関であり、そのサービスが信頼できる運営をしているか、個人情報をしっかり管理できているかを審査し、認定しています。

③24時間常に監視 & 通報機能完備

『タップル』では、HDI3つ星評価のカスタマーサポートが、「24時間365日」の徹底した監視体制で安全な出会いをサポートしています。

監視やサポート体制が整っているため、危険を感じたユーザーがいたら通報機能で運営に報告すると、警告や強制退会などの対応をとってくれるので安心です。

④アプリ内での連絡先交換が禁止されている

『タップル(tapple)』では、アプリ内のメッセージのやり取りで連絡先を交換することが禁止されています。LINEやInstagramのIDを送ると警告が出て、すぐに削除されるようになっています。

これは、ユーザーの安全性を守るためとしています。一度会うまでは連絡先交換したくないという人にとって、安心して利用できるでしょう。

出会いコンパス編集部 フクハラ(ライター)

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

実態としては、会う前に連絡先を教えなくても良いため安心という人もいる反面、使いにくいという意見もありますね。

『タップル(tapple)』は通話機能があるため、LINEを交換せずとも通話はできます。しかし、LINEと比較すると通話の品質はかなり低いのが実情です。

⑤運営会社がしっかりしている

『タップル』は従来の出会い系アプリとは異なり、大手サイバーエジェントグループである株式会社タップルが運営しています。

個人情報の管理は厳重で、本人確認が必須など安全への取り組みを徹底しているため、安心して利用できるマッチングアプリといえるでしょう。

『タップル(tapple)』の料金プラン

『タップル』は女性無料で利用できますが、男性はメッセージのやりとりをするために有料会員になる必要があります。

有料プランと決済方法別に料金を以下の表にまとめました。

タップルの料金プラン(男性)

Apple ID決済 Google Play決済 クレジットカード決済
1ヶ月プラン 4,400円/月 4,400円/月 3,700円/月
3ヶ月プラン 3,734円/月
(一括11,200円)
3,734円/月
(一括11,200円)
3,200円/月
(一括9,600円)
6ヶ月プラン 2,800円/月
(一括16,800円)
2,800円/月
(一括16,800円)
2,800円/月
(一括16,800円)
12ヶ月プラン 2,317円/月
(一括27,800円)
2,317円/月
(一括27,800円)
2,234円/月
(一括26,800円)

※価格は税込です
※1週間プランは21歳以下限定

『タップル』の1ヶ月プラン(iOS・Android)は月額4,400円です。クレジットカード決済を選択するとほかの支払い方法より安く利用できます。

また、3ヶ月以上利用する場合は1ヶ月プランを更新するよりも、複数ヶ月まとめて購入すると1ヶ月あたりの料金がお得です。

『タップル』の無料プランと有料プランの違い

『タップル』の無料プランと有料プランでは使える機能が違います。

無料 有料
登録
いいかも!の送受信
マッチング
メッセージを送る ×
おでかけ機能 ×
ビデオチャット ×
こだわり検索の項目数 2種類 19種類
返信率アップアイテムの使用 ×

無料会員でも登録からマッチングまでは行えますが、男性がメッセージを送るには有料会員になる必要があります。また、無料会員だとこだわり検索の項目数も2種類に制限されるため、細かく条件を絞って相手を探すことができません。

『タップル』の女性利用は基本無料

『タップル』では、女性は基本無料でさまざまな機能を使えます。試しに使ってみて不満がなければ無料会員のまま使い続けましょう。

▼『タップル』の料金記事を読む

『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

『タップル』のキャンペーン情報

『タップル』には、ミッションクリアで一定期間メッセージし放題になるサービスがあります

ミッションは「ABEMAプレミアムに無料登録で10日間メッセージし放題」、「U-NEXTの31日間無料トライアルに登録で18日間メッセージし放題」など簡単かつ安全なものが大半。上手く使えば出費を大幅に抑えられます。

『タップル』のミッション画面

▲ミッションクリアで、一定期間のあいだ有料プランとほぼ同環境で『タップル』を利用可能に。

『タップル』のキャンペーンに関する詳しい情報は、以下の記事に記載しているのであわせて読んでみてください。

▼マッチングアプリのキャンペーン情報詳細を読む

【2024/6/24更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』がおすすめの人・向いていない人

『タップル』が向いている人

  • 好きなことや趣味が合う人を探したい人
  • 気軽に出会いを探したい人
  • 操作が簡単なマッチングアプリがよい人

『タップル』が向いていない人

  • 年齢層が高い人
  • 結婚や真剣交際を求めている人

『タップル(tapple)』と「ペアーズ」「with」「Tinder」比較

「タップル」と大手マッチングアプリの比較表

アプリ名 特徴
1 タップル
タップル
(tapple)
✔ 「趣味でつながる」アプリ。友だち感覚で自然な出会い。
✔ 年齢層:20代~40代
✔ 料金:男性 4,400円 女性 無料
2 Pairs
Pairs
(ペアーズ)
✔ 累計会員数は国内No.1! 2,000万人が利用したアプリ。
✔ 年齢層:20代〜40代
✔ 料金:男性 4,800円 女性 無料
3 with
with
(ウィズ)
✔ 心理学×統計学にもとづいた診断で理想の相手と出会う。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 4,200円 女性 無料
4 Tinder
Tinder
(ティンダー)
✔ 80%以上が男性ユーザー。男女無料で恋人探しができる。
✔ 年齢層:10代~20代
✔ 料金:男性 無料 女性 無料

タップル』は若い世代から多く利用されており、「出会いの気軽さ」や「趣味で繋がりやすい点」で多くのユーザーに高く評価されています

より真剣に恋人を探したいという方は「with(ウィズ)」や「Pairs(ペアーズ)」をあわせて使うのもおすすめです。

また、あまり費用をかけたくないなら「Tinder(ティンダー)」など、目的や継続のしやすさを考えて選ぶと出会いの数を増やすことができますよ。

①マッチングアプリ初心者・地方住みなら「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

業界最大級の2,000万人の会員数を誇り、20~40代の幅広い世代に人気の「Pairs」。『タップル』が向いている若いユーザーから見ると、年上の層と出会いたい時に使いやすいと言えます。また会員数の多さから、地方在住のユーザーにもおすすめです。

同じ趣味や好みのユーザーが集まる「コミュニティ」機能もあり、気の合う相手探しも可能となっています。

Pairsに登録するべき人

  • 20〜40代で真面目な出会いを探している人
  • 身近に出会いのない、地方在住の人
  • 同じ趣味の恋人を作りたい人

『タップル』と「ペアーズ」どっち? 編集部員の利用比較

出会いコンパス編集部員:サカグチ(30歳)

同じ恋活目的のアプリとはいえ、気軽さ重視か真剣度重視かでどっちがいいかは違います。

たくさんアプローチして出会いを増やしたい気軽さ重視なら『タップル』、じっくり吟味して真剣な恋活がしたいなら「ペアーズ」を選びましょう。

監修記事:「ペアーズ(Pairs)」「タップル」「with」毒舌比較

招待コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

▼『タップル』と「ペアーズ」の比較記事を読む

タップルとペアーズ比較10項 年齢層・料金・安全面など悩み解決におすすめ! - 出会いコンパス

②相性診断あり! 内面重視の恋活なら「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「with」も『タップル』同様に20代に人気のマッチングアプリ。カジュアルな『タップル』よりも真剣な恋活に向いています。

心理テストを用いた相性診断を売りにしており、内面重視の気が合う相手を見つけやすいのも特徴。

またマッチング後のトーク画面では、やりとりに応じて「文字量が多いようです」「こんな話題で返信してみませんか?」といったアドバイスが表示されるため、恋愛が不慣れな人にも向いています。

withに登録するべき人

  • 20〜30代で恋活目的の人
  • メッセージのやり取りに自信がない人
  • 内面重視で気の合う相手を見つけたい人

『タップル』と「with」どっち? 編集部員の利用比較

出会いコンパス編集部員:サカグチ(30歳)

「ペアーズ」と同様ですが、気軽さか真剣さで選ぶのがおすすめ。

たくさんアプローチして出会いを増やしたい気軽さ重視なら『タップル』、心理テストなどを利用し、量より質の出会いがしたいなら「with」を選びましょう。

ただ若干『with』は利用者数が少ないので、地方の人は無料会員の状態で、どれくらいお相手がいるか確認しましょう。

監修記事:「ペアーズ(Pairs)」「タップル」「with」毒舌比較

招待コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

③男女無料! コストを抑えて気軽に出会うなら「Tinder(ティンダー)」

月額料金をかけずに気軽に利用したい人には「Tinder」がおすすめ。『タップル』の場合、男性は課金が必要になりますが、「Tinder」は男性も完全無料でメッセージのやりとりも無制限にできますよ。

年齢層とシステムも『タップル』と似ており、サブで使うのにうってつけです。

「Tinder」に登録するべき人

  • マッチングアプリがどんなものか試してみたい人
  • 18歳~20代のカジュアルな出会いを求めている人
  • 別のマッチングアプリの有料プランに登録している人

『タップル』と「ティンダー」どっち? 編集部員の利用比較

出会いコンパス編集部員:サカグチ(30歳)

どちらも気軽な恋活がメインということで悩む人もいるでしょうが、どっちかを選ぶ必要はありません。併用しましょう。

ただどうしても『タップル』の利用料金が払えない男性は「ティンダー」だけの利用もありです。

監修記事:「ペアーズ(Pairs)」「タップル」「with」毒舌比較

Tinder- マッチング・出会い系アプリ

Tinder Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』は気軽に出会いたい方に使ってほしいマッチングアプリ

今回は累計会員数1,700万人以上を誇る『タップル』の口コミ・評判や体験談などを紹介しました。

20代がメインで活動していて、気軽な出会いが見つけられると人気があります。趣味が合う人と出会えるだけでなく、「操作しやすい」など満足している口コミも多いです。

また、「おでかけ機能」をうまく利用すれば、24時間以内にデート相手を見つけることも可能なので、気軽な出会いを見つけたい人は『タップル』で活動してみるとよいでしょう。

招待コードでお得に登録! 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
趣味の出会いにマッチングアプリがおすすめ!共通の相手が見つかるコミュニティとアプリ7選 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ