マッチングアプリ審査制おすすめ3選! 通過のコツや会員制メリットとは?

記事をシェア
審査制 マッチングアプリ

「マッチングアプリ利用はなんとなく不安……」と感じていませんか? 審査制マッチングアプリであれば安全面を重視して理想のパートナーと出会いたいという願いも叶います。

審査基準を満たす人しか登録できないという特徴から、ハイスペックな男女に出会える可能性も高いですよ!

今回は、おすすめ審査制マッチングアプリを3つピックアップ! メリットや審査通過のコツも紹介します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ハイスペックな男女が集う
東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

審査制マッチングアプリとは? 審査を通過した人のみ利用可能

シャンパンを傾ける男女

審査制マッチングアプリは、審査に通った人だけが利用できる会員制サービスです。

審査は運営だけでなくユーザーも加わることが多く、ダブルチェックが主流。基準や項目はアプリによって異なりますが、以下のようなものがあります。

  • 顔写真
  • 年収
  • 職種
  • プロフィール
  • 自己紹介文

収入に関しては証明書の提出を確認できるアプリもあります。虚偽の情報が登録できないので、他のマッチングアプリよりも信頼性が高いのも特徴です。

ハイスペック・容姿端麗な人が多い

審査制マッチングアプリ紹介へ

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

非常に重要なことですが、使うマッチングアプリを間違えると、多くの場合まともに出会えません。

「年齢」「目的」を確認し、正しいアプリを選びましょう。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~50代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

20代~40代前半

タップル

20代~30代

イヴイヴ

18歳~30代前半

with

18歳~30代前半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50歳
40歳
30歳
東カレデート

20代~40代

20歳
Dine

20代~30代

デートアプリデートしたい人向け

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

40代

30代
10
20代
デートしたい
恋人探し
結婚したい
会員の真剣度

審査制マッチングアプリのメリット

審査制マッチングアプリを利用するメリットを2つ紹介します。

  • ハイスペックな男女が集まりやすい
  • 証明書の提出があり安心安全

アプリにより審査基準は異なりますが、顔写真や証明書の提出が必要なので、安全にハイスペックな恋人を探せるのが大きなメリットでしょう。

①審査基準によってはハイスペックな男女が集まりやすい

審査基準が高いアプリは、年収1,000万円以上の男性や容姿端麗な女性が多く集まるため、ワンランク上の出会いが期待できます。

結婚を前提とした出会いを求めている場合、相手の年収は安定しているほうが安心ですよね。

審査制マッチングアプリを利用すれば、希望条件に合う人とマッチングできる可能性が高まりますよ。

②証明書の提出があり安心安全

年収や学歴に関する証明書などの提出が必要であることも、審査制マッチングアプリの特色です。

たとえば「東カレデート」では、源泉徴収票・確定申告書・納税証明書などの年収証明書を提出すると、証明書提出マークが表示されます。

虚偽情報ではないとすぐに見分けられるので、信憑性があり詐欺の心配もかなり低いです。

審査制マッチングアプリにデメリットはあるの?

ハイスペックの人と安全に出会えるのがメリットの審査制マッチングアプリですが、デメリットはあります。

  • 審査に通るのが難しい
  • 内面を見てくれない可能性がある

デメリットは、審査に通るのが難しい点でしょう。審査制アプリには審査基準が非常に厳しいものもあり、利用したくても入会できない可能性があります。

また入会できたとしても他のマッチングアプリと比較して、スペック重視で相手を判断する人が多いと考えられます。

お互いの性格を尊重し合ってお付き合いしたいなら、プロフィールで自分の内面が伝わりやすい情報・相手の内面に求める条件などを記載するなど工夫が必要になります。

審査制マッチングアプリおすすめ3選

おすすめの審査制マッチングアプリを3つ厳選して紹介します。どのアプリも顔写真やプロフィールの審査があり、より安全で理想的な出会いが期待できます。

業者はほぼ入り込めないので、安心して利用できるでしょう。

「東カレデート」

東カレデート 公式
アプリ名東カレデート
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層10代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴審査に通過した
ハイスペック男女だけが利用できる
運営会社東京カレンダー株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「東カレデート」公式サイトへ

「東カレデート」は、アッパー層限定の審査制マッチングアプリ。社会で一流として活躍するビジネスマンや、容姿端麗な女性が多く利用しているのが特徴です。

最近ではエイベックスの松浦会長も利用開始をSNSにて報告し話題となりました。

一度審査に通過してしまえば、アプリで相手を検索できるだけでなく、会員限定のマッチングイベント「東カレNIGHT」などエレガントかつ華やかなパーティへの参加権も得られます。

非日常感のあるラグジュアリーな出会いを楽しみたい方に特におすすめです。

バラを添えてより気持ちを伝えられる

「東カレデート」では「いいね」の他に、ポイントで購入する「バラ」を送って、自分の存在をアピールできます。「いいね」だけでは埋もれてしまうので、特に気に入ったユーザーに送ると効果的です。

バラをもらった数は表示されるので、送られたバラが多いユーザーほど競争率が高いとわかります。バラランキングもあり、人気の指標にもなっています。

利用者の特徴

「東カレデート」の利用者は、ハイレベルな人が多いのが特徴です。

女性なら容姿端麗な方が多く、男性なら年収最低ラインが750万円と高収入な方が多いです。また2人に1人が1,000万円以上のユーザーと、93%以上が大学卒以上です。

容姿のよい女性に出会いたい男性や、高収入・高学歴の男性を理想としている女性におすすめです。

『東カレデート』男性会員公式データ

※出典:東カレデート公式サイト

「東カレデート」の評判・口コミ

「東カレデート」の評判・口コミを紹介します。月額料金は高いですが、女性なら容姿端麗な人が多く、男性なら高所得者が多いと評判です。

男性・43歳・会社員

「東力レデート」を利用開始して9ヶ月経ちます。使っていて特に良いと感じる点は、高学歴かつ才色兼備の女性と出会える確率が高いことです。

悪い点は、他のアプリよりもやや月会費が少々高いことですかね。

女性・46歳・会社員

「東カレデート」の良い点は高額所得者が多いことですね。ハイスペックの男性が多いので満足しています。

悪い点は実際会わないと相手がどんな人かよくわからないことですね。

高収入男子・容姿端麗な女子に出会いやすい
東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「バチェラーデート」

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「バチェラーデート」男性版詳細はこちらから 「バチェラーデート」女性版詳細はこちらから

「バチェラーデート」は、AIが自動で相手のピックアップ&デートの日程調整をしてくれるマッチングアプリ。

週1回のデートが保証されているので、月に数人と確実に出会いたい方には特におすすめ。

男性有料・女性は無料となっていますが、その分女性側にも審査があるブラインドデートアプリです。

通常のマッチングアプリのように自分からいいね!やメッセージを送る必要がないので、やり取りが苦手な方や、「直接会ってしまえば話せるけれど、Web上のやり取りは苦手」という方にはフィットするはず。

顔出し不要!『著名人認証システム』あり

「バチェラーデート」は顔写真や本名を出さなくても良い仕組みなのですが、最近『著名人認証システム』も導入されました。

著名人として登録されると、守秘義務に同意したお相手とのデートのみセッティングされるようになるのでプライバシーを暴露される心配なくデートができます。

それだけ管理がしっかりしているアプリということで、著名人やハイスペ男女の間で人気が広がっています。

バチェラーレポート

独自の恋愛成績表「バチェラーレポート」で自分の改善点もわかる!

「バチェラーデート」には、``**デート後に相手と相互に評価し合う仕組みがあります。

「連絡のマメさ」「会話の楽しさ」など、相手が感じたことを星の数で評価されます。これにより、自分の恋愛の問題点や強みを客観的に把握することができます。

デートを重ねるたびに恋愛力を磨けるのも、他のマッチングアプリにはない魅力です。

週に1回デートが待っている生活は楽しい

毎週1回水曜日の夜、土日の昼か夜の5つの日程の中から、自分の参加できる日時を選んでお相手を待つ形。

毎月約15,000人もの人がデートを楽しんでいます。毎週デートが約束されていると、日常生活にも張り合いが出るのではないでしょうか。

バチェラーデートは現在、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、静岡のエリアで展開中です。

「バチェラーデート」の評判、口コミ

男性・40代・会社員

理想的な恋の成就まではたどり着けなかったものの、女性の容姿におけるレベルはかなり高い水準であるという部分はこの場で断言したいです。

モデル並みの女性が多く在籍していることから、外見が絶対的な条件である方にお勧めしたいです。

礼儀のいい女性に出会えるので本気で彼女を作りたい人にはいいですね。

デートを何回もするとAIが好みを覚えてかわいい女性に出会える確率が上がってきます。本気で彼女を作りたい人には使ってもらいたいです。

女性・20代・会社員

自分で相手を探すのではなく、AIによって土日にデートの予定をたててくれるのが面白かったです。

自分で探すと色々と考えすぎて見つからないこともありますが、AIが分析して相性の良い相手を見つけてくれるのでいい人が見つかりやすそうだと思った。

AIによって組まれるデートは土日になるので、土日に仕事がある人には不向きだと思います。
また月額料金は他のサイトと比べて高めの設定になっています。

会うまでに相手の顔写真が分からないので不安な部分もあります。

待ち合わせした時になかなか見つからず困りました。
結局最初からすぐ近くにいたことが分かり、そのことがきっかけですぐに打ち解けることができて良いアクシデントだったと思います。

ほか口コミに共通して言えることは、「サクラや業者がいない」「真剣な人が多い」という意見でした。

料金が高めという意見もありましたが、これまでのマッチングアプリで、なかなか会えなくて疲れていた方や、真面目な相手に会いたい方には向くサービスです。

「バチェラーデート」男性版詳細はこちらから 「バチェラーデート」女性版詳細はこちらから

「イヴイヴ」

イヴイヴ 公式
アプリ名イヴイヴ
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数累計200万DL
目的恋愛
特徴本音でぶつかっても
受け入れてくれる相手と出会える
運営会社株式会社テックアイエス

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「イヴイヴ」公式サイトへ

「イヴイヴ」は、顔写真・プロフィール・自己紹介文の審査があるマッチングアプリです。審査は運営とユーザーによるもので、新規登録者は承認率50%を超える必要があります。

共通の趣味や同じ価値観の相手を見つけられる「コミュニティ機能」や、チャット形式で悩みを解決に導いてくれる「イヴイヴサポーター機能」が特徴です。

恋愛サポーターで悩みや不安を解消できる

「イヴ「イヴイヴ」には、恋愛サポーターとして「いおりくん」と「くるみちゃん」がいます。これは、恋愛経験豊富な運営スタッフが、ユーザーの悩みにチャットで答える機能です。

「イヴイヴ」の使い方はもちろん、恋愛トラブルに関する相談も可能です。一人で悩みを抱え込むことなく、客観的なアドバイスを受けられるため、恋愛をスムーズに進めることができます。

不安なことがあれば、積極的に恋愛サポーターに相談してみると良いでしょう。

コミュニティ機能を使えば、価値観や趣味で繋がれる

「イヴイヴ」には「コミュニティ機能」というグループ機能があり、価値観や趣味でつながることができます。このため、マッチング後も共通の話題で盛り上がることが可能です。

コミュニティのジャンルは多岐にわたり、スポーツ、音楽、ゲーム、グルメなど、様々な分野があります。複数登録可能なので自分にぴったりのものを見つけてみましょう。

さらに、あなた自身がコミュニティを作成することも可能です。自分の趣味や価値観に合う人々を積極的に集めることができるのは、大きなメリットです。

利用者の特徴

「イヴイヴ」は、20代〜30代がメインユーザーです。男女比は男性6:女性4の割合で、男性のユーザーが多めになります。利用者数が200万人と豊富で、男性もスムーズにマッチングしやすいです。

また入会に審査が必要なので、良質なユーザーが集まっています。サポート機能が充実していて、マッチングアプリをより安全に使いたい初心者にもおすすめです。

「イヴイヴ」の評判・口コミ

「イヴイヴ」の評判・口コミを紹介します。検索条件を絞り込める「フィルタリング機能」が便利との声が聞かれました。

男性・54歳・会社員

候補者への希望条件を絞り込むためのフィルタリング機能が充実している点は良かったです。フィルタリング機能の充実している点は、他のアプリに勝っています。

女性・26歳・会社員

恋愛も結婚もどちらも叶うマッチングアプリではありますが、『結婚を前提にお付き合いしたい』と思っている人が多数登録しているのが特徴。
そのため、年齢層も20代後半の男女が比較的多くなっています。
自分と共通点の多い相手を探しやすいので、メッセージ交換や実際に会った時も会話に困ります。

イヴイヴ-審査制恋活・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングのプロによる無料サポートキャンペーン

マッチングアプリ利用者のうち、1ヶ月以内にデートできた割合は男性わずか39%、女性44%です。知識がないままアプリを使っても、多くの人が出会えていない事実があります。

以下のページからマッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられます。専門家が出会いやすいプロフィールを代わりに作成してくれたり、LINEで無料相談できたりするので、ぜひ活用してください。

審査をしている人は? どうすれば通過できる?

ここからは、マッチングアプリ審査をしている人やどうすれば審査に通過できるかを解説していきます。

笑顔でスマホを片手にOKサインをする女性

審査をしている人はユーザーと運営会社

新規入会ユーザーの審査をしているのは、運営と既存ユーザーです。審査するユーザーはランダムに選出され、ユーザー承認率50%以上でないと入会が許可されません。

マッチングアプリによっては、確定申告書や納税証明書などの年収を証明するものや、卒業証書などの学歴証明書が必要になる場合もあります。

審査基準はアプリごとに違う

審査基準は、アプリによって異なります。例えば、「東カレデート」では顔写真だけでなくプロフィールの内容や年収も審査対象になります。

しかし、「イヴイヴ」の審査基準は顔写真・プロフィール・自己紹介文だけです。年収は審査対象にならないので、きちんと恋活・婚活の意思を示せば問題ありません。

『東カレデート』 『バチェラーデート』 『イヴイヴ』
審査基準 顔写真
年収
プロフィール
自己紹介文
顔写真
プロフィール
自己紹介文
顔写真
プロフィール
自己紹介文

マッチングアプリで審査を通過する3つのコツ

「審査制のアプリに登録したいけど、審査に通らない」という人は、以下3つのコツを試してみてください。

  • 清潔感とオシャレさを重視した服装
  • 写真は自撮りではなく他撮り
  • 自己紹介文は丁寧に誠実に書く

審査に通過するには、写真が非常に重要です。爽やかさが感じられる、オシャレ重視の服装で写っている写真が良いでしょう。

自撮りはナルシストの印象を与えてしまうので、他撮りがベター。自己紹介文は「よろしく」だけでなく、自分をアピールできるように丁寧で誠実なものが審査に通りやすいです。

清潔感とオシャレさを重視した服装

審査に通るためには、メイン写真が最も重要です。審査員のユーザーにメイン写真が「OK」「NG」のボタンとともに表示され、入会をジャッジされます。

審査員に表示されたメイン写真の服装が乱れていたり野暮ったいと、第一印象で「NG」を押される可能性が高いです。服装は以下の点に気をつけると、審査通過率がアップします。

  • シンプルなもの
  • 清楚で上品なもの
  • カジュアルすぎないもの

例えば、男性ならジャケットやシャツ、女性なら女子アナ風の知的な印象のものがおすすめです。

写真は自撮りではなく他撮り

写真はなるべく自撮りではなく、他撮りのものが良いでしょう。プロに依頼しても良いですし、友人に笑顔の写真を撮ってもらってもOKです。

自撮りはナルシストな印象を与えます。自撮りでは顔がアップになりすぎるので、適切な距離で撮影できない点もデメリットです。

友人に撮影してもらったほうが、自然な笑顔になりやすいのも大きなメリット。自然な笑顔は人に好印象を与えるので、審査に通りやすくなりますよ。

自己紹介文を丁寧に誠実に書く

審査には写真の印象も大切ですが、プロフィール欄に書かれた自己紹介文も見られます。「よろしく」だけの適当な短い文章では、本気度が感じられず審査に落ちる可能性があります。

自己紹介文は丁寧に、誠実な内容を記載しましょう。ハンドメイドや楽器演奏などのオシャレな趣味や特技は、積極的に記載すると魅力的なプロフィールになります。審査にも通りやすくなるでしょう。

紹介文の例

はじめまして、都内でOLをしている◯◯と申します。
職場に出会いが少なく、真剣に素敵な彼氏を探すためにアプリに登録しました。

趣味は料理で、とくにお菓子作りが得意です。最近はカヌレやチーズケーキなどをよく作っています。お付き合いできたら、栄養のバランスを考えた手料理をふるまいたいです!

どんなことでも一緒に楽しめる、お互いを尊重しあえる関係を築けたらと思っています。

まずはメッセージをいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

審査が通らなかったどうすればいい?

審査に通らなかったからと、すぐに諦める必要はありません。審査は何回でも無料で受けられます。写真や自己紹介文を見直し、もう一度チャレンジしてみましょう。

工夫しても審査に通らないなら、審査制以外のマッチングアプリに登録するのも良い手段です。

写真や自己紹介文を変えてもう1回審査してもらう

審査は何度でも無料で受けられます。審査に通らなかったからと諦めず、写真や自己紹介文を工夫して何度でもトライしましょう。

写真や自己紹介文は、以下の点に注意して再挑戦してみてください。

  • 写真を加工しない
  • 爽やかな服装
  • 自撮りではなく他撮り
  • 自然な笑顔
  • プロフィールは誠実に
  • オシャレな趣味や特技は積極的にアピール

審査制じゃないマッチングアプリで代用する

どうしても審査に通らないなら、審査制以外のアプリに登録しましょう。審査制でなくても、安全にハイスペックのパートナーを探せる可能性があります。

特に『Pairs(ペアーズ) 』は、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリです。女性なら美人や可愛い子、男性なら高収入・高学歴の利用者も多く含まれています。

審査制ではないものの、24時間監視体制が敷かれていたり年齢確認が必要であったりするので、安全性も高いです。

審査制にこだわらず、利用者数の多いマッチングアプリで代用することも検討してみてください。

審査制マッチングアプリでハイスペックなパートナーを見つけよう

審査制マッチングアプリは、運営と既存ユーザーによるダブルチェックで入会できるサービスです。顔写真やプロフィール・年収などが審査対象で、容姿端麗・高収入・高学歴なハイスペックな人しか利用できません。

通常のアプリでは理想の人と出会えないと感じている人は、審査に通過できるコツに着目して入会申請をしてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
【例文アリ】マッチングアプリの通話やメッセージで何話す? 電話・LINE・デートのNG例を解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

おすすめマッチングアプリ比較新着記事

カテゴリ記事一覧へ