『Pairs(ペアーズ)』をログアウトしたらどうなる? 注意点や退会方法も解説

記事をシェア
ペアーズ ログアウト

『Pairs(ペアーズ)』は完全会員制で、アプリを使うためにはログインしている必要があります。そこで気になるのが、ペアーズをログアウトしたらどうなってしまうのかという点です。

この記事では、ペアーズをログアウトすることで変わる点やログアウト方法、よくある質問について解説します。ペアーズのログアウトについて悩んでいる人は参考にしてみてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『Pairs(ペアーズ)』とは:基本情報

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

ペアーズとは、累計登録数2,000万を超える国内最大手クラスのマッチングアプリです。細かな検索項目や好きなことや価値観でつながれるマイタグ機能など出会える機能が充実しており、初心者から経験者まで幅広い人気を博しています。

恋活から婚活まで、真剣に出会いを探しているユーザーが多く、毎月13,000人に恋人ができているなど、実績のあるアプリと言えます。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ペアーズの使い方はこちら

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

ペアーズの登録方法はこちら

『Pairs(ペアーズ)』登録方法は? 初心者も簡単な始め方とお得なキャンペーン情報 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』のログアウト方法とは?

まずはペアーズのログアウトそのものの意味や、ログアウト方法について解説します。

ログアウトするとはどういうこと?

ペアーズでログアウトすると、再度ログインするまでアプリは使えない状態になります。ただ、ログアウトしたからといってアカウントが削除されることはありません。

ログアウトは退会や有料プランの解約とは全く異なる操作になりますので、混同しないようにしてください。

ログアウトした後に再びペアーズを使いたい場合は、ログインし直せば今まで通り普通に利用可能です。特別な理由がない限り、ペアーズをログアウトする必要はないでしょう。

ログアウト方法

ペアーズをログアウトする方法は非常に簡単です。アプリ版でもブラウザ版でも同じような方法でログアウトできますが、ここではアプリ版でのログアウト方法を解説します。

ログアウトの手順

1.「その他」タブから、「設定」をタップする

▲ペアーズスクショ

2.最下部にある「ログアウト」をタップ

▲ペアーズスクショ

3.「はい」をタップしてログアウト完了

▲ペアーズスクショ

ログインできない場合の対処法はこちら

『Pairs(ペアーズ)』で「ネットワークに接続していません」ログインできないときの対処法 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』ログアウトの注意点

ペアーズをログアウトする時には、いくつか知っておくべき注意点があります。
中には知らないと損をしてしまうポイントもありますので、しっかり認識しておきましょう。

ログアウト中もキャンペーンやブーストはカウントされる

ペアーズにはお得なキャンペーンや時間限定のブースト機能が設けられていますが、ログアウト中でも時間経過はカウントされてしまいます。

例えばキャンペーン期間が10日残っていたとして、ログアウトを10日間していたら、次にログインした時にはキャンペーンが終了してしまっているということです。

ログアウトしていてもキャンペーンやブーストが延長されることは一切ありません。注意しておきましょう。

ブースト機能についてはこちら

『Pairs(ペアーズ)』ブースト機能の使い方は? 効果的な時間帯やタイミングを解説! - 出会いコンパス

勝手にログアウトしてもアカウントは削除されない

先ほども触れましたが、ログアウトによってアカウントが削除されることはありません。再び同じアカウントでログインすれば、これまでのマッチング履歴やメッセージを確認できますので安心してください。

逆に、アカウントを削除したいのであればログアウトをするだけでは意味がありません。ペアーズのアカウント削除はログアウトと別の方法で行う必要がありますので注意しましょう。

ログアウト中も異性からの検索結果に表示される

ログアウトをしてもアカウントは残り続けますので、異性から自分のプロフィールが検索される状況は変わりません。もし身バレ対策のためにログアウトをしたとしても意味がないので注意しましょう。

ちなみに、ペアーズではオンライン状況が一目で分かるようになっていますが、ログアウトしているかどうかは分かりません。

そのため、ログアウトをしていると、他のユーザーからは長期間ペアーズを開いていない人としか見えないようになっています。合わせて認識しておくと良いでしょう。

ログイン表示についてはこちら

『Pairs(ペアーズ)』ログイン表示・オンライン時間・緑の丸・状態とは? 非表示になる原因・消す方法 - 出会いコンパス

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『Pairs(ペアーズ)』のログアウトについてよくある質問【Q&A】

ペアーズのログアウトについては、他にもよくある質問が見られます。ここでは3つの疑問点を取り上げて解説します。

ログアウトした後の通知設定はある?

ペアーズをログアウトした後は、スマホにアプリからの通知が来なくなります。異性からメッセージが届いたとしてもすぐ確認できなくなりますので注意してください。

ただ、メールによる通知を設定している場合は、ログアウトしてもメール通知が送信されてしまいます。もしペアーズからの通知を完全に無くしたいのであれば、メール通知設置のオフも行いましょう。

毎回なぜかログアウトする

勝手にペアーズからログアウトされてしまうのには、主に3つの理由が考えられます。

・ログイン頻度が低い
・メッセージを溜め過ぎている
・ペアーズ側の不具合

ログイン頻度が低いと、安全面の観点から自動でログアウトされる仕様になっています。これはペアーズに限らず、他のSNSサービスでも同様の対応をしていることが多い傾向にあります。

また、メッセージを溜め過ぎているとスマホ上の処理が重くなったり、ペアーズそのものの処理が重くなったりします。処理が遅くなっていった結果、緊急対応的にログアウトされてしまうケースも考えられます。

他には、稀なケースではあるもののペアーズ側の不具合も考えられます。
不具合が起きているかどうかは公式SNSやホームページで広報されていますので、ログアウトされる理由に心当たりがない場合は公式の発表を確認しましょう。

ログアウトは退会と同じ?

違います。ログアウトは退会とは全く異なるものですので間違えないようにしてください。

ログアウトしてもアカウントは残るので、再びログインし直せば今まで通りペアーズが利用できます。有料会員の場合は、同じく有料会員としてサービスが利用可能です。

ペアーズを退会したいのであれば、ログアウトではなく退会処理を進めましょう。

『Pairs(ペアーズ)』の退会方法は?

ペアーズを退会する場合は、ログアウト手順と同じく「その他」→「設定」をタップした後に、「お問い合わせ」を選択します。

お問い合わせの中に「退会」の項目がありますので、あとは画面の指示に従って退会処理を進めていくことで退会が完了します。

ペアーズの退会をする時には、無料会員になっている必要があります。つまり、有料会員が退会する時は、まず有料プランの解約をする必要があるのです。

解約や退会の方法については、以下の記事で詳しく解説していますので合わせて参考にしてみてください。

『Pairs(ペアーズ)』の退会・解約方法 できないときの原因と対処法、アカウント削除&再登録の注意点 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』での再登録は条件あり! 出戻り防止で一定期間はできない - 出会いコンパス

まとめ

ペアーズのログアウトはアプリから簡単に操作できますが、退会や有料プランの解約とは全く違う操作であることは間違えないようにしましょう。

また、ログアウトしたとしてもアカウントは残り続けるため、ペアーズから完全に手を退きたいのであれば、退会処理を別途行う必要がある点も注意すべきポイントの一つ。

ログインはいつでも簡単にできるので、ログアウトしたらどうなるのか気になるのであれば、試しにペアーズをログアウトしてしまっても良いでしょう。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
【2024年】『Pairs(ペアーズ)』のいいね数平均を男女別に公開! 増やすコツと裏技も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』以外のおすすめアプリとは

ほかにもおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ