RPG 天空の世界シェルテーラ

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月25日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:980円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月24日

浮遊大陸が落下の危機。世界を救うために今旅立つ

浮遊大陸シェルテーラを舞台に繰り広げられる大冒険。ある日、大陸が徐々に高度を落としていることを知らされ、このままでは汚れた地表に落下してしまう。世界を救うためには自分の力が必要とあって、意気揚々と出発を決意する主人公。あなたは主人公一行を操作して世界を救うことができるか?

ターン制バトルでゆっくりと考えて行動を決することが可能。前列・後列の入れ替えやバトルを有利に進める様々なスキルを使いこなしモンスターや敵の軍勢を倒しましょう。敵モンスターを攻撃してスキルを身につけるラーニングシステムや、戦闘をサポートしてくれるアーティファクトの召喚など他のRPGにはない独自要素も盛りだくさん。

あなたのスマホで大冒険してみませんか?

良い点
  • しゃべる石がストーリーのカギを握る王道ファンタジーRPG
  • ターン制でゆっくり考えながらバトルを進められる
  • 敵モンスターからスキルを学ぶラーニングシステム

こんな人におすすめ

ゲームで遊ぶならがっつり楽しめるものがいいという方にぴったりなのが本作です。RPGということで各キャラクターを強化する育成要素・戦略要素はもちろんのこと、広大なフィールドを歩く冒険感も楽しさのうちです。往年の名作RPGを思い起こさせるドット絵の空気感はあなたを若かりし頃にタイムスリップさせてくれるかもしれません。カジュアルじゃない、しっかりとしたゲームを待ち望んでいた方におすすめです。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG 天空の世界シェルテーラ

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月25日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:980円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

スキルを学べるRPG
RPGの定番世界観ともいえる世界を救うために、主人公となり冒険へ。ターン制なので、自分の作戦をじっくりと考え、敵を倒す。戦いの中で敵を攻撃してスキルを身に着けることも出来るので、楽しいです。他のゲームには無い要素もたくさんあるので、内容は定番RPGではないです。

ケムンパス

9年前

4

ジックリできるRPGで気分転換
普段は仕事が忙しくて、ゲームなんてやる時間もなかったのですが、たまには息抜きをしようと思いこのスマホでできるゲームをやってみることにしました。

学生時代はよくゲームをやっていなので、懐かし感じがしました。

RPGなのですが、昔やったファイナルファンタジーのようです。

仲間と自分の住んでいる世界を救うために冒険し、バトルを繰り返しキャラを成長させていく感じですが、スキルを身につけたり召喚したりしてキャラクターが強くなっていくのはやっぱり面白いです。

落ち着いてじっくり取り組めるゲームが好きなので、私には合っているようです。

仕事に追われる日常の中で、少しだけ現実から離れてゲームの世界に入ると気分が一新していい気分転転換になります。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ