[宝]たからばこ

販売元:Shumpei Hayashi

最終アップデート日:2013年12月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

きみは、大切な思い出を、てにいれた!ノスタルジー溢れる宝物発見ゲーム

未来を見つめてひたむきに走るのも大事なことですが、たまには後ろを振り返って休んでみませんか?
ノスタルジーに包まれた宝物発見ゲームです。あなたの大切にしていた思い出も、ふっと蘇ってくるかもしれません。

マップ上に散らばった宝箱をタップして、宝物を集めていきます。宝物は「ぎゅうにゅうびんのフタ」などのくだらないものから、「Cカップせんようブラ」のようなレアなものまで、数百種類にも上ります。集めた宝物はあとでじっくり見ることができ、値段や説明文などを見ることが出来ます。その説明文がまたユニークで心が温まるようなものばかりなんです。例えば「そうじき」という宝物なら、「げんだいのまじょは これでとぶんだって」といった具合です。

「ひみつきち」や「ほうかごのきょうしつ」といったマップ名を見ても、ついついあの頃は良かったなぁと懐かしんでしまいます。ドットで描かれたグラフィックやFC音源のようなBGMも、レトロな世界観を作るのに一役買っていますね。
あなたもこのゲームで昔を懐かしんでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • くだらなくて大切な宝物を集めていくコレクション要素
  • 宝物にはそれぞれ解説が付いていて、ホッと心が温まる文章
  • 「あの頃は良かった」と呟いてしまうような素敵なレトロ感

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

[宝]たからばこ

販売元:Shumpei Hayashi

最終アップデート日:2013年12月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

5

無限に湧いてくる宝箱を開けてお宝を集めるゲームです。宝箱の中身は超豪華なものから、しょうもないものまで100種類以上!ステージが広く画面をグリグリ動かして隅々まで探します。レトロな画像と音楽がホンワカします。宝箱が沢山、しかも面倒なバトルもせず開けられるなんて嬉しい〜‼︎

暇暇日記

9年前

5

宝探しをしよう
昔懐かしい感じがただよう宝物を集めるアプリです。
宝物にはさまざまなモノがあり、「ぎゅうにゅうビンのフタ」と言った一見するとゴミだけど子供の頃は宝物だったようなものが出てきてついつい懐かしくなってしまいます。
忙しい現代ですが、このアプリで遊んで昔を振り返る事でとても癒される事が出来ます。
グラフィックやBGMがファミコン風と言うのも懐かしさを刺激してくれてとてもいいです。
たまには立ち止まって昔を振りかってみませんか?

Shumpei Hayashi のアプリ