新種発見タマタマ研究所

qmax Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:19.1MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゆるすぎる。でもカワイイ。基本放置でOKの“タマタマ”採取ゲーム

ゆるい。ゆるすぎる。でもカワイイ。そんなタマタマを育てて採取してコレクションする放置系育成ゲームです。

燃料を投入して、ビーカーに石を入れると、不思議生物“タマタマ”が出現します。増殖するタマタマを眺めて満足するのもいいですが、ピンセットで採取すると、図鑑に登録されます。環境や条件によって、発生するタマタマには変化がある模様。突然変異したり、進化までしちゃうというから、けっこう楽しみです。ポイントやダイヤを集めると、新種のタマタマ発生に必要なエサや設備を整えることができます。

燃料と石さえ投入すれば、あとはとにかく放っておけばいいので、面倒くさがりさんにもオススメの1本。のんびりと、全タマタマの採取を目指しましょう。

こんな人におすすめ

生き物の世話が好きな人におすすめ。じっくりと観察しているだけでもなんだか癒やされたり楽しい気分になったりするタマタマ達をたくさん育てて楽しもう。生育する環境や条件を変えると違うタマタマが発生するのはまさに生物の神秘を体現しています。ゲームと思って侮らずじっくり育てて図鑑コンプを目指し、飼育研究の楽しさに目覚めましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

ゆるいキャラクターを育てる
ビーカーの中に石を入れると出現するタマタマと呼ばれる生き物を育成するゲーム。ピンセットでつまみ上げると、図鑑に登録されるのでコレクションすることもできます。
環境によって発生するタマタマが違うので、新種発見のために色々と攻略する楽しみもあります。基本的には、石と燃料を入れて放っておけばいいので、手間はかかりません。
突然変異でしか現れないレアなタマタマをGETした時は、嬉しくてガッツポーズをしてしまいました。

qmax Inc. のアプリ