カタタタキング

販売元:WHY, K.K.

最終アップデート日:2014年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月20日

お客様はゴリラさん。森の縄張り争いって結構肩が凝るみたい。

親孝行、おばあちゃん・おじいちゃん孝行の代名詞とも言える『肩たたき』をテーマにしたゲームアプリの登場です。しかし、肩たたきをしてあげる相手は人間ではなくゴリラ。どうなったらこういう状況に陥るのか想像するのは難しいですが、目の前にいるゴリラさんはとにかく癒しを求めています。余計な事は考えずに、日頃の疲れをとってもらえばいいんじゃありませんか?

ゲームを開始すると、目の前のゴリラさんの肩に”TAP”というマークが2つ現れます。マークは常に上下にゆっくりと動いているので、じっくりとマークを追いながらひたすらタッチしましょう。15秒という時間にどれだけの数マッサージをしてあげられるでしょうか。日頃の忙しさをここですっきりしてもらいましょう。

良い点
  • 15秒という限られた時間の中でどれだけ肩を揉んであげられるか?
  • 肩たたきするにはゴリラさんの肩にある”TAP”マークをタッチ!
  • 時間内にどれだけタッチできるか?つまり連打を競うシンプルゲーム

こんな人におすすめ

難しいゲームにはもうこりゴリという方にぴったりなのが本アプリ。操作はタッチだけというシンプルさなので何も考えずにプレイしていただけます。ひたすらゴリラの背中を叩き続けるのはシュールですが、記録更新をかけてプレイする度に集中力が自然と高まっていきますからいつの間にか熱中してしまっているあなたがそこにいるのではないでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カタタタキング

販売元:WHY, K.K.

最終アップデート日:2014年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ナスmeetyou

10年前

3

単純すぎるかも
シンプルなタップゲーです。
ネタに凝っているわけでもなく、タップする箇所が少し移動する程度であまりひねりもありません。
アイコンとタイトルにつられて落としましたが、もう一工夫欲しかったなあと思います。

こういうの、何かのパロディーゲームだったらそこそこ楽しめるんでしょうけどね。ゴリラじゃなくておじいさんおばあさんのキャラにして、スコアが伸びるとじーさんばーさん幸せ〜みたいなのだったら達成感もあったんじゃないかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });