わいわい三国志【新作無料カードゲーム/RPG+ポーカー】

Koramgame.com

iOS
価格:無料
サイズ:46.4MB
Android
価格:無料
サイズ:32M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

三国志とポーカーがまさかのコラボ!群雄割拠の三国時代を冒険しよう

中國の後漢末期から三国時代にかけて群雄割拠していた時代"三国志"と、19 世紀から 20 世紀にかけてアメリカで発展した"ポーカー"がタッグを組みました。三国志×ポーカーという異色のコラボが楽しめるカードRPGです。三国志が好き、ついでにポーカーも好き、ついでにカードRPGも大好きという方におすすめです。

ゲームの流れは、ストーリーシナリオを進める→カードバトルで勝利を目指す、という繰り返しになります。本作の醍醐味はポーカーの役が鍵を握るカードバトル。武将カードにはトランプのように「4」や「3」といった数字が付いており、バトルフィールドに出した時に役が揃っていれば攻撃力と体力をブーストする事ができます。いかついおっさん武将から萌え萌えな武将までバラエティ豊かな武将カードを仲間にできるので、強い役が作れるようにデッキを編成しましょう。

武将カードに備わっているド迫力の"必殺技"で劣勢をはねのけたり、お気に入り武将カードを強化して大切に育てたり、プレイヤーの数だけ無限の可能性があるカードRPGです。三国時代で覇権を争う武将の1人になって暴れに暴れてやりましょう。

このアプリの楽しみ方

三国時代を舞台にした本作では、赤壁の戦いといった有名な戦役をストーリーシナリオで体感する事ができます。本やDVDで見るだけだった憧れの戦役に当事者の1人として参加できる…三国志ファンの方ならこの重要性がお分かりいただけるはず。操作するのが億劫な方のために自動バトル機能が付いていたり、ユーザーに優しいシステム設計も魅力の作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

akadama

6年前

4

三国志とカードゲーム好きなら夢中になるアプリ
根強い人気を誇る三国志の世界とカードゲームの定番であるポーカーが合体したカードRPGです。このゲームはカードバトルを繰り返し、ストーリーを進めていくという分かりやすいシステムになっています。しかしポーカーの役の揃え方によってパラメーターが変化したりするので、単純なシステムの中に奥の深さを感じます。どんどん強い武将カードを手に入れたくなるコレクション性や、強い役を作れるようにデッキを編成していく時が最高に楽しいです。萌え系のイラストも可愛いですし、派手な必殺技の演出がゲームを盛り上げてくれます。特に三国志とカードゲームが好きな人なら夢中になれるアプリですが、歴史に詳しくない人やカードゲーム初心者でも楽しめます。

あいるー

6年前

4

ポーカーを超えたポーカーです
ポーカーといえば誰もが知ってるトランプゲームですが、普段生活しててポーカーをやりたいなって思う人は少ないと思います。
このゲームは見た目はポーカーですが、ただのポーカーではありません。
「やり込み要素」あり、「萌え」ありではまる人はとことんハマると思います。なんといっても三国志とコラボしてることが大きいと思います。歴史好きの人はもちろんのこと、三国志に興味がなくても萌え目的でプレイしても十分楽しめると思います。

リブ坊

6年前

4

異色のコラボ
簡単に言うとカードバトルで勝利を目指すというものなのですが、娘の一緒にはまっています。イラストもとてもかわいいので、これまでこういったカードRPGゲームをしたことがなかった私でもすんなりとプレイをすることができました。
これまでずっと憧れの思いを抱いていた三国志のキャラクターになることができる、というのが大きな魅力となっていて、歴史好きな人にもおすすめのアプリだと思います。自動バトル機能付きなので、安心です。

Koramgame.com のアプリ