庄内町観光アプリ

YAMAGATA SOLUTION BUSINESS K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:9.7MB
Android
価格:無料
サイズ:4.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

庄内町はいいどごださげ、いっぺん来でぐれのー

映画『おくりびと』のロケ地にもなった、山形県庄内町の観光アプリです。
庄内町は、鳥海山と出羽三山、そして最上川に囲まれた、自然あふれる場所。特A級のお米「つや姫」の産地としても有名です。日本海や平田牧場にも近いので、お米、お肉、海の幸、山の幸、全部まとめて舌鼓を打つことができますよ。

他にも、一度は行ってみたい観光施設やお祭りがいっぱい。
このアプリがあれば、全部まるごと堪能することができますよ。

▲豊かな緑、どこまでも広がる地平線。自然あふれる写真がお出迎えしてくれるホーム画面。

▲庄内町の名所を余すこと無く網羅。絞込み、経路、問い合わせなど、機能面も充実です。

▲「新米」観光ガイドのつや美ちゃんオススメのコースもあり。迷った時はコレ!

また、本アプリは、「庄内町新産業創造館クラッセ」内にある電子案内板のQRコードと連携ができ、現地でさらに便利に活用可能になります。クラッセでは観光用の自転車の貸出も行われているので、庄内町に着いたら、まずはクラッセに行ってみるといいですね。

自然に囲まれたゆったりした時間を、庄内町で過ごしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

庄内町の観光名所や食事処、お祭りをほぼ全て網羅しており、観光で行く方はもちろん、地元の方でも「ああ、こんないい場所あったんだ~」と楽しむことができますよ。意外に知らない地元の魅力、本アプリで再発見してみてはいかがでしょうか。
初めて訪れる人、ずっと住んでいる人、庄内町にいるすべての人に使って欲しいアプリですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (0