納豆道(無料版) -極めろ究極の奥義-

Tomohiro Kuge

iOS
価格:無料
サイズ:14.3MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

君の混ぜテクはどこまで通用するか?納豆の奥義……此処にあり。

ご飯の大切なお供「納豆」……ただなんとなくかき回してはいませんか?本作でそんな納豆の極意を伝授してもらってはいかがでしょうか。

本作はなんとひたすら納豆をかき混ぜていくゲーム。でもナメてもらっては困ります。納豆に入れるタレやネギの量は多すぎても少なすぎてもいけません。提示されたタレ・ネギの量を間違えること無く、制限時間内に美味しい納豆を作り上げていきましょう。ですが途中、Z字に納豆を切る「雷神」・X字に納豆をかき混ぜる「燕返し」といった必殺技が要求されることも。納豆をかき混ぜつつ必殺技を繰り出すのは正に至難の技です。

こうしたシンプルでありながら奥深いゲーム性だけでなく、リアルなゲーム演出も魅力の一つ。納豆の動きや「くしゃぁくしゃぁくしゃぁ」と納豆の粒とパックがこすれるサウンドなど、思わず画面から納豆の匂いが香ってきそうなほど。リアルな演出が気持よく、「あと1回、あと1回」とついついプレイに没頭してしまうでしょう。

たかが納豆、されど納豆……納豆に思いを馳せる熱き男たちの戦いにあなたも参戦してはいかがでしょうか。

ゲームのストーリー

いつもの定食屋で、いつもの納豆を、いつもどおり食べていただけなのに…。やたらと納豆に詳しい謎の男に誘われ、毎日毎日納豆を混ぜる特訓をする事になってしまった主人公。最初はただ大きく混ぜるだけだったのに、タレやネギを指定の量どおりに投入、さらには混ぜ方もだんだん複雑怪奇になっていきます。男と主人公が行きつく“納豆道”とは?こんなにもドラマティックな食べ物だったのか、納豆は。と感嘆してしまいます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (1

ruby

4年前

5

納豆大好きな私ですが、このゲームは納豆を混ぜるゲーム。だいたいどんなゲームかは想像出来るけど、それを遥かに超えて納豆を極める‼︎って感じ。リアルな音に色々なノルマ、奥義とありゲームだけど本物の納豆を扱っている気分になりますね。面白い‼︎