楽しくできる!トイレトレーニング

販売元:yumearu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月14日

トイレを恐がるお子さまに、ぜひ使ってあげてください。

お子さまのトイレトレーニングを強力にバックアップしてくれるアプリの登場です。

「行きたいけど行けない、行きたくない…!」そんなセンシティブなトイレ問題を楽しいアニメや仕掛けで解決してくれます。
トイレの行き方、使い方の基本から、トイレが出来たか出来なかったかをタッチで記録などの操作を、お子さま自身で行うことが出来ます。

できた!ボタンを押した後はかわいい仲間たちがたくさん誉めてくれるので率先してトイレに行く習慣が身に付き、自動でたまるスタンプラリーにはごほうびイラスト付きで、いつの間にかきちんとしたトイレ習慣が身につきます。

1歳半~2歳ぐらいの、トイレトレーニングの初期段階のお子さまを持つパパママにぜひインストールしていただきたいアプリです。

良い点
  • 行きたいけど行きたくない…。そんなモジモジをアニメで解消してくれる
  • スタンプラリーでやる気が続く、だから身につく!

開発者からのコメント

「楽しくできる!トイレトレーニング」のこだわり

お子さまが「トイレに行って、便座に座る。」という習慣付けを目的にアプリを作りました。

トイレに行くためのトレーニングの基本を楽しく進められるように、色々な楽しい要素を取り入れ、楽しみながら学ぶことができます。

楽しく学ぶためのさまざまな機能

「スタンプカード機能」と「トイレアニメ動画」によって、多くの子供たちが実際に楽しくトイレに行けるようになりました。

スタンプカードでは、スタンプを集めることでよりお子さまのやる気をアップさせたり、トイレアニメ動画によりお子さまに分かりやすく楽しいトイレトレーニングを進めることができます。

トイレトレーニングを行うお子さまにおすすめ

初めての子育てで、つまづきやすいトイレトレーニングに本アプリをぜひ役立てていただきたいです。

「楽しくできる!トイレトレーニング」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

楽しくできる!トイレトレーニング

販売元:yumearu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

yumearu Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });