Catapult King

Wicked Witch Software

iOS
価格:120円
サイズ:211MB
Android
価格:無料
サイズ:49M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カタパルト(投石機)で敵の砦をぶっ壊せ!

「Angry Birds」という物理エンジンを利用した投射系ゲームがユーザーから高い評価を得ましたが、その3Dバージョンといってもいいのが「Catapult King」です。敵兵のいる砦に狙いをつけて巨大な岩を放ち、崩壊を連鎖させて敵を全滅させればステージクリアです。

遊び方はシンプルで、カタパルトの向きや角度を調整し、放物線を描いて飛んで行く岩をイメージして狙いを定めます。そして岩を砦に当てて、連鎖的に崩れていくのを利用して敵兵を倒していくわけです。

本ゲームにはこれといったパズル要素もなく、効率的に砦を壊せるポイントに狙いを定めて、砦を破壊していくだけというシンプルなゲームです。しかしなかなか思い通りのところに飛んでくれないもどかしさと、連鎖崩壊が上手くいったときの爽快感でやみつきになること間違いなしです。

3D化した「Angry Birds」ともいえるゲームですから、「Angry Birds」を楽しんだ人にはオススメですし、シンプルで爽快感のあるゲームを探している人にもぜひ挑戦していただきたいアプリです。

Android版の特徴

Androidでは無料で配信されている本アプリですが、iOSではなんと有料。同じゲームをお金を払わず楽しめる、Androidユーザーだけの特権です。美しい3Dのグラフィックや64あるステージは変わらずプレイして頂けますから、Androidで良かったとほくそ笑みながらゲームを思いきり楽しんでおきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

グラフィックが凄い!シンプルで遊びやすい!
Androidのスマートフォンを買ったときに初めて入れたアプリがAngryBirdだったのですが、本作はグラフィックにも力を入れたアプリになってます。

ゲーム内容も、敵側の砦を岩を発射して壊すだけとシンプル!ペーパートスとか空き缶にボールぶつけるゲームとか、ソレ系が好きな人なら絶対はまると思います。