音楽・ライブ配信アプリ AWA

販売元:AWA Co. Ltd.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月4日

1億4,000万曲&高音質の音楽配信 新しい「好き」がきっと見つかる!

幅広いジャンルから、1億4,000万曲以上が配信されている音楽サブスクサービス。多彩な楽曲を聴けるのはもちろん、イコライザーで音響にもこだわれます。ほかのユーザーと一緒に音楽を聴く“ラウンジ”や、楽曲へのコメント機能など、ユニークな機能も特徴です。

良い点
  • 1億4,000万曲以上を配信する音楽サブスク。幅広い楽曲を楽しめる
  • イコライザーを搭載。10の周波数帯ごとに音量を調整し、好みの音響に
  • “ラウンジ”機能を使えば、他のユーザーと一緒に音楽を聴ける
気になる点
  • ラジオやポッドキャストは聴けない
  • 無料ではフル尺再生できないが、好きな楽曲を選んで聴ける

【良い点】楽曲数はNo.1。ジャンルも充実

音楽サブスクでも最多クラスの1億4,000万曲が配信されています。ジャンル問わず多くの曲が聴けるため、迷ったらとりあえずこのアプリを選ぶのもアリ。おすすめ曲以外にも、流行りの曲やカテゴリー別の曲も検索できます。配信プレイリストも多く、新しい楽曲に触れるチャンスもあります。

【気になる点】無料ではフル尺再生できない

無料プランだと、楽曲をフル尺で再生することができません。広告を見れば無料でもフルで聴けるアプリがある中、フル尺再生できないのはやや物足りないと感じる人もいるかも。とはいえ本アプリには1ヶ月のトライアル期間があるので、まずはお試しで有料プランを体験してみましょう。

使い方3ステップ解説

1.「FOR YOU」タブからおすすめの曲を聴く

画面左上「FOR YOU」タブでは、おすすめの曲が表示されます。普段あなたが聴いている音楽の傾向を分析し、自動でおすすめの曲を紹介してくれます。

2.流行やジャンル別の楽曲を検索する

「TREND」「FOCUS」「GENRE/MODE」など、おすすめ以外にも複数の楽曲検索タブが用意されています。今までは聴いてこなかった、新しい楽曲との出会いを楽しめますよ。

3.イコライザー機能で楽曲を好みに調整できる

楽曲再生画面の左下「再生モード」より、イコライザの調整ができます。低音の強調や音の厚みの調整、音の明るさの変更など、楽曲をアレンジするさまざまなプリセットが用意されています。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

音楽・ライブ配信アプリ AWA

販売元:AWA Co. Ltd.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (122

5

どのアプリにもあるような機能に不満はない。
基本的にはどの曲も揃っていて曲数もアプリの中では一番多いので困ることはほぼない。他人や友達と聞いている音楽を共有したり、同じ音楽を複数人で聴くことで新たな音楽との出会いも生まれるいいアプリ。

KAISEI

2年前

4

音楽サブスクとしての値段はやや高いが、他の音楽アプリよりも音質が良い。そこだけは本当に良いと思う。

4

課金をしても選んで聞くことができる音楽の質と量がとても少ないことに気がつきました。しかも、しかし、結構長い期間、お試しができるので、チャレンジしてみるっていうこともいいかも。

3

曲が少し少ない。。三ヶ月のお試しの時はすごく良かったが、期限が切れると少し使いにくいです。。。。

れいちぇる

5年前

4

曲数が少ないのが気がかり。でも長い無料体験期間があるため試してみる価値は大いにあります。

3

歌詞表示があるものとないものがあるので微妙。
歌手も聞きたい歌手がいなかったりですが、使い勝手はいいと思うので☆3。

nicoron

5年前

4

3ヶ月無料に惹かれてダウンロードしました。
けっこう使いやすいのでこのまま継続してみようかなと思っています。
歌詞表示もありオフライン再生できるので便利です。

5

ずっと、音楽アプリに迷ってたけどお試しやってみてすごい使いやすかった。追加申請もできてとても好印象。これならお金かけてもいいかなぁ…

5

三ヶ月だけ無料で使った感想ですが、オフライン再生の便利さが異常すぎます
最終日までずっと使っていたくなるレベルですね
無料で使うならちょっと物足りないかなって感じ

ikky

5年前

4

3ヶ月無料キャンペーン中にインスコ。

人が作ったプレイリストを見たり、以下のカテゴリから気分によって楽曲を選べるので自分で選ぶ手間暇がかからなくて良い。

・MORNING(朝)
・SLEEP(寝る前)
・POP(ポップ)
・ANIMATION / VOCALOID(アニメーション / ボーカロイド)
・WORKOUT(トレーニング中)

音楽にあまり詳しくなくても、雰囲気で楽しめる仕様になっている。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });