120円

航空管制官 4.0

開発:
容量:
46.9 MB
3.02

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホで航空管制官になれるゲーム

航空マニアの人達の憧れの職業はパイロットやキャビンアテンダント、地上スタッフだけではなく、航空管制官という仕事もあります。空港の管制塔から、様々な飛行機が分刻みで飛んで来たり、飛び立っていきます。その空港上空で飛行機同士が重ならないよう、うまく誘導して、各飛行機に指示を出すのが管制官の役目です。大きな空港では空の渋滞が起こるほどで、管制官の仕事というのはそうした渋滞の中でも的確に飛行機を誘導し、乗客の安全を影で支えているのです。そんな管制官の仕事をシュミレーションできるのがこのゲームです。単にルートの指示だけではなく、風や天候の影響、夜間の指示など自然条件などが加味されます。また機体の緊急事態やハリケーンなどのアクシデントも発生し、まさに本物さながらの航空管制官気分でプレーできます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

28日前

2

かつての「Flight Control」に近い航空管制ゲームです。指でなぞる形で飛行機の動きを制御し、衝突しないように飛行機ごとの目的方向(上下左右または滑走路)に誘導します。
ステージごとに天候や風、アクシデントなどがありますが基本的にすることは同じでやや単調かなと思いました。
画面デザインや効果音が古臭いなーと思ったら2009年公開のアプリみたいで納得しました。
無料のLite版もあるのでそちらでプレイ感を試してみるといいと思います。